■【夢】亡くなった彼と親友と

久々にストーリーのある夢をみたので、ちょっとまとめてみました。
あんましまとまってないですけど‥‥(笑)

あぁ、同僚Bは櫻井翔なイメージでお願いします(おい


続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時05分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】マンションになってた・・・

最近、夢日記の方更新してないので更新。
・・・って、ブログ自体更新してないか。(^_^;)

今朝見た夢。

幼少の頃に住んでた家を久々に見に行ったら、その辺りの家がみんなマンションに変わってたという内容。

もう20年以上前に住んでたところですからね。
ホントにマンションになってるかもしれませんよねぇー。
もう少し涼しくなったら見に行ってみようかなーなんて思ってます。
・・・見に行こうかなと思って何年たってだろうか(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時24分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】1軒丸ごと焼けた。

今朝は火事の夢を見ました。
自分が前住んでいた家が火事でなくなってしまうという夢。
その火事を、その近くの新しい家から見てました。
窓の外で煙が上がってるなーと思ったら、前住んでた家が火事だった、そんな夢でした。

ちなみに火事の夢は、以下のような意味があるようです。
幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。
夢占い 夢ココロ占い

家が丸ごとなくなってしまう大きな火事だったので、大きな幸運がやってくるということでしょうか?
だったらいいんですけどね。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時48分 | コメント(0) | 夢日記

■着替える夢をよく見る。

最近・・・かなぁ?以前も見てたかなぁ?着替える夢をよく見ます。
朝起きてパジャマから着替える夢。
出掛ける予定があって、どの服を着ていこうかなー?って感じの夢が多いです。
あぁ、学校行く時間(遅刻の場合の多し(笑))で、制服に着替えるとかもたまにありますね。
だいたい着替える夢の場合、服を探してることが多いですね。
今朝見たのも、デート(?)に着ていく服に迷ってる感じのでした。
寝坊してたのか、起きたらすでに彼(?)が家に来てて、あわてて着替えて、化粧して・・・って感じの夢(笑)

着替える夢は、新しい自分になりたいとか、自分の魅力を認めてもらいたいという思いが表れた夢なんだそうです。

んー。新しい自分ねぇ・・・?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時53分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】そんなに見られると・・・

今朝(って、もう日付変わってますね)見た夢です。

ひとつの机(学校の机みたいな感じ?)を挟んで244さんと向かい合って座ってました。
244さんは本を読んでて、ワタシは机の上に手枕で、下から見上げるようにジーッと244さんを見てました。
見つめる・・・っていうか、ガン見?( ・_・)ジー・・・
244さんは本を読むのを中断し、ワタシの方を見て「いや。そんなに見られたら照れるから」と仰いました。

↑ただただ、ガン見してる夢でした(笑)

いや〜、でも実際あんな間近にいたら、ガン見なんてできないですよ。ワタシの方が照れそうだ。(年甲斐もなく?)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時12分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】ご飯3杯はイケる!

今朝(って、もう日付が変わってるので昨日ですね)、24さんが夢に出てきましたね。
今回の設定は学生で、場所は教室でした。

1つめは、休み時間にしゃべってる夢。
24さんと、51さんとしゃべってました。
何話してたかは覚えてません。(^_^;)

2つめは授業時間。
と言っても先生が休みで、自習。
出ていた宿題は集めて先生のところまで・・・ということで、係の子が宿題を集めに来たんだけど、すっかり忘れていたワタシ。
宿題は感想文だったので、この自習時間にちょちょいと終わらせてしまえ!と思ったが、肝心の原稿用紙すら家に忘れてきた始末。
仕方がないので、みんなに余った原稿用紙を分けてもらうことに。
自分の席からスタートして、一人一人の席を回り原稿用紙を回収。
回収ついでに、24さんところでしゃべれることをなんか期待しているワタシでした(笑)

3つめは、こちらも休み時間かな。昼休み?
トイレから教室に帰ってきて、席に着くと、斜め前の席に座っている24さんが寝ているのが見えた。
なんか、気持ちよさそうな顔して寝てるのよね・・・。
「ご飯3杯はイケる!」
と思ったところで、目が覚めました。

・・・冷静に、寝顔で「ご飯3杯はイケる!」と思った自分に「なんでやねん」と突っ込みたくなりました。(^_^;)
今でもなんか思い出し笑いしそうです。自分の言動に(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時52分 | コメント(0) | 夢日記

■眠い。。。(-_ゞ

寝ても寝ても眠いです。
逆に寝すぎで眠いのかもしれませんが。(^_^;)
そろそろ寒くなってきて、布団が恋しい季節でもあります。

朝一度起きて、ダンナを見送った後、二度寝へ突入。
24さんが夢に出てきました。
久しぶり。
夢の中の恋人(笑)
1度目見た夢では、ワタシが持って行った水槽(どうやって?)を発見して、おもむろに水槽に手を突っ込んでいました。
・・・突っ込むな(笑)
2度目の夢では、一緒にご飯を食べてました。
「お腹いっぱいのはずなんやけどな、いくらでも食べれるねん。」
と言いながらパクパクと。
・・・それ、過食です(爆)

小学校〜中学時代の友達も出てきました。
こちらも久しぶり。
めっきり夢の中でしか会いませんね。(^_^;)

と、そんな感じでした。
もう一度寝たら何か違うバージョンをみれたような気がしましたが、やらねばならぬ仕事(?)もありましたので、渋々起きました。
・・・渋々かいっ!



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時30分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】落ちる!?

落ちる夢って、昔からよく見ますね。
もともと高いところが得意な方ではないので、かなり苦手な夢ではありますね。
高いところにいる状態がマジでイヤなので、「ええい!飛び降りてしまえ!」みたいなのもよくあります。(^_^;)
夢なので、どんな高いところから落ちて(降りて)も痛くないし、死にませーん(笑)

今朝見たのは、電車から降りると、ちょうどワタシが踏み出したところが、穴(?)空いていて・・・スコーンと下に落ちる!・・・と思いきや、ワタシの左手が陸地を掴みました。片手でブラーンの状態。
一緒に電車の乗っていた人(友達?同僚?覚えてません。)に引き上げてもらいました。

落ちなかった夢・・・っていうのは、稀かもしれませんね(笑)

・・・そういえば、ちょっと高いところ(2階くらいの高さかな?)から、飛び降りた夢も見ましたね。
夢なので痛くないはずなんですが、そのときだけは、普通に「痛い」って思いましたね。なんかリアルな痛さでした。

落ちる夢っていうのは、不安やマイナス思考の象徴的な夢だとよく言われますね。
どんだけ昔からマイナス思考やねん。。。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時44分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】いつも彼がいた

あれ?
さっき、もう1つ見た夢思い出したから書こうと思ってPC立ち上げたのに・・・思い出せん(爆)
ということで、メモってた方の夢日記をば。


アタシの目の先には、いつもアイツがいた

クラスのみんなで荷物(?)を教室に運んでいた
アタシは水の入ったバケツを持っていた
階段を上がっていたのだが、バケツが重くて、何人かと踊り場で休憩
そばにはアイツがいて、またアタシにチョッカイを出してくる
まぁ、そんなことは、ぜんぜんイヤではなかったが
「これはチョッカイ?」とかまわりに確認しながら、アタシにチョッカイを出す
アタシが無反応決めてたら、突然だきしめられて、「これはチョッカイ?」と聞くので、さすがにアタシもあわてて、「これはセクハラ!」とか叫んでた(笑)
そんな休憩も挟みつつ、教室に荷物を運び終わる
教室に戻ってからは、みんなバラバラと好きなことをしていた
友達としゃべる者、本を読む者、音楽を聴く者、ゲームをする者・・・
教室の扉が開き、担任の教師が教室に入ってくると、みんな、自分の席についた


舞台はワタシが中学1年の頃でした。
クラスメイトも担任の教師も中1のころそのまんま。
違うところと言えば休み時間にやってることかな?
友達としゃべる、本を読むっていうのは普通だけど、さすがにポータブルプレイヤーで音楽聞く子とか、ゲームする子はいなかったわ(笑)
懐かしい面々・・・というか、やっぱり中心はその頃好きだった子なんですけど。
実際によくワタシにチョッカイ出してくる子だったんですよ。
朝、登校してきたワタシを見つけると、教室のドアの前を「ぬりかべ〜」とか言ってふさいだり(笑)
ワタシは休み時間、本読んでる子だったんですが(昼休みとかは友達のところに遊びに行ってたけど)、本読んでると、「今日は何?」って声かけてきたり。
なんやかんやでワタシの視界に入ってきてて、そのうち、ワタシもその子を見てるようになった・・・みたいな?
甘酸っぱいですなぁ(笑)

印象深い恋だったのか、その頃の夢・・・というか、その好きだった子が出てくる夢は結構見ます。
でも、担任が出てきたのは初めてかな?なので、今日の夢では結構印象が強いです。
あと、持ってたバケツがめっちゃ重かった!(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時03分 | コメント(0) | 夢日記

■【夢】キレる

今日かな?昨日かな??
なんかキレてる夢見たのを今さっき思い出しました。
誰かにイラッとして、かなりキレて罵声を浴びせてたような。(^_^;)
たまに、そういう夢見ます。
大げんかしてる夢とかね。
手足が出るより、口の方が早いですね。
いつも怒鳴ってます。
普段、マイペースでのんびりしてるように見られがちな分(たぶん)、ワタシが怒鳴ると、周りは結構ビックリしたような感じになるんですけど。
・・・あ、夢の中の話ですよ。


以下は、8月10日の夢メモから。

友達にワタシが書いた詩のノートを見せていたら、横から24さんがノートを取って、詩を読み出した。
また、ちょうど読んでた詩が、24さんに対して書いたやつだったので、とにかくノートを取り返そうと必死。
マジ恥ずかしくて心臓バクバクでした。(^_^;)

↑マジで恥ずかしかった。起きた直後も心臓バクバクでした(笑)
詩で告白してるようなもんですからね。アレはあかんよ。
人のノート勝手に読んじゃダメですよ。
・・・夢の話ですけどね。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時22分 | コメント(0) | 夢日記
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

