■【訃報】もっさん、ブチパンさん

20090923_20.jpg NEC_0270.JPG

カラーハムスター(ゴールデン)のもっさん(写真左)と、パンダマウスのブチパンさん(写真右)がお亡くなりになりました。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時10分 | コメント(0) | いきもの

■【訃報】ホワイティーさん

2009_0101_049.jpg

ウチへ来て1年と10ヶ月ちょいですか。
年齢的にはそろそろ2歳くらいかな?という歳でした。(正確な誕生日がわからないので・・・。)
ロボロフスキーの白毛なんて初めて見て、一目惚れして飼った子でした。
今まで飼ったハムでは、初めての女の子でもありました。
ロボロフスキーですから、手乗りになんてなることはなく、まぁそれでも手渡しでご飯食べたり、手に寄って来たりするくらいには慣れていました。

数ヶ月前に前足に腫瘍ができて病院にも行きましたが、薬では治る気配もなく。しかし、手術となると、ロボはあまりにも体が小さく、手術自体に耐えられるかも微妙だという話でした。
もしかしたらもうヤバイのか?と覚悟を決めたのですが、腫瘍自体はある程度で成長(?)も止まり、転移することもなく、本人もいたって元気に走り回っていました。
そろそろ2歳という歳にしては毛艶もよくて、元気だったので、2年越えの(ウチのハムズ史上)最長寿記録になるか?とまで思っていたのですが・・・。

毎度のことですが、別れの日は突然ですね。
続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時36分 | コメント(1) | いきもの

■カメさんの引越し。

なんか足腰が痛い(筋肉痛)と思ったら、昨日(あ、もう一昨日ですね。)カメさん部屋のリニューアルをしたんだったわ。(^_^;)

NEC_0365.jpg

↑陸地がこんな状態だったので、大きい陸地が作れるよう、少し大きめのプラケに引越しです。

DVC00097.jpg DVC00100.jpg

レンガの陸地を設置しました。バスキングボーイ(浮島)も健在ですが。
陸地に上がれるかが心配だったんですが、問題なく登れたようです。よかった。
この場所だと、昼間は日が当たるし、絶好の甲羅干しポジションです。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時52分 | コメント(1) | いきもの

■昨日のカメさん。

NEC_0537.jpg

あたたかくなってきました。甲羅干しには良い季節です。
そろそろ、大きなお家がほしいですねー。

近くのホームセンターで、大き目の衣装ケース売ってました。ワンコイン価格(笑)
水槽(衣装ケース)大きくしたら↓コレ↓設置できますね〜。


水槽デコレーション&簡単ろ過!!テトラ ロックフィルター RF―60

↑コレ使うの、発売したときからの憧れなんですよねー(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時37分 | コメント(2) | いきもの

■おにぎり

DSC_1032.jpg

な ん だ ?

こ の お に ぎ り !? (笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時11分 | コメント(2) | いきもの

■ハムモック

近くのホームセンターで、こんな商品を発見しました。


ふかふか気持ちいい!
マイクロファイバー生地使用!
取り付けヒモでケージの天面または側面に吊り下げたり、ケージの中に置いて寝袋として使用できます!
寒い日の保温に。
もぐってあったかハムモック

GEXの新商品のようです。
ハンモックじゃなくてハモック(笑)
たしかに触った感じ、すごく暖かそうでした。
ハンモックなので、せっかくだから吊り下げて使ってみたいところですが、果たして入って寝るんでしょうか?(爆)
しかも、落ちないように(もしくは落ちても支障がない高さに)設置したり気を遣いそうです。
きっと紐をかじって落ちそうですね。
あ。ケージの網の外に紐を回せばかじることはないのかな?
↑ケチつけてますが、けっこう気になってる証拠です。
・・・取り付けてみようかな?(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時27分 | コメント(0) | いきもの

■今日のもずさん

2009_1108_005.jpg

本名「もぐりん」。
これでもカラーハムスター(ゴールデン)。

ヒーターが暖かいのか、季節は秋だというのに、野良寝。

あなた。
肉球丸見えで爆睡してますけど、もうほかのネズミたちは走り回ってる時間ですよ。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時39分 | コメント(0) | いきもの

■最近のカメさん

NEC_0368.jpg

スゴイ体勢で寝てました。(^_^;)
下のゼニーさんは起きてたようですが・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時04分 | コメント(0) | いきもの

■昨日のカメさん

日付が変わってしまいましたので、「今日のカメさん」改め「昨日のカメさん」です。

NEC_0365.jpg

もう少し待っててくださいね。(^_^;)
なかなかいい陸地が見つからなくて・・・。
っていうか、衣装ケース自体を大きくしないとダメかなーなんて思ってる今日この頃です。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時22分 | コメント(0) | いきもの

■そろそろ衣替え(?)です。

シルバーウィークも終わり。9月も終盤。
気候もだんだん秋らしくなってきて、涼しいですね。

ということで、コチラも衣替え(?)の季節のようです。

20090923_10.jpg

画像を小さくしているので見づらいかもしれませんが、頭の方から毛が生え替わっていくようで、生え替わったところと、まだの部分で若干の色の差がわかります。

20090923_11.jpg

パンダマウスは、こんな感じで毛が生え替わるんですね。
わかりやすくておもしろい。(^_^)

こちらは、すでにモコモコし始めた「もぐりん」
20090923_20.jpg

・・・あなた、白と黒のカラーじゃなかったっけ?(爆)
毛が生え替わるたびに、だんだん茶色くなっていきますね。(^_^;)
来年くらいには普通のゴールデンハムスターになってるんちゃう?(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:09時28分 | コメント(0) | いきもの
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

