■サクラチル

「サクラチル」って言葉の響き、あんましいい感じしないですよねぇ。
特に大学受験の経験のある方なんてもう。(ToT)
最近でも合否通知に「サクラチル」なんて書いてあったりするのかな?

まぁ、それはともかく。
この連日の雨で、けっこう桜、散ってしまいましたよ。

2006_0412AA.JPG 2006_0412AF.JPG

地面は見事にキレイな桜のジュウタン。
桜の木の枝からはもう緑色の葉っぱが顔を出していました。
もう桜が終わってしまうのね・・・。
そう思うと少し寂しくなりました。
(BGMはENDLICHERI☆ENDLICHERIのソメイヨシノで。)
なんとか桜吹雪を撮影しようとがんばったのですが、空が暗いのでなかなかキレイに撮ることが出来なくて。
今年はまだ青空と桜の写真が撮れてないんですよね。
花のあるうちに青空が見たいものです。。。
ちなみに今日も曇ってます。(T.T)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:08時00分 | コメント(0) | 2006さくら

■満開☆

2006_0406AA.JPG 2006_0406AB.JPG

いつも撮ってる桜はまだ少しツボミが残っていましたが、まぁほぼ満開といっていいでしょう♪(^_^)
1枚目(左)の写真は公園の外から全体を撮った写真です。
結構大きい桜が多いでしょ?
でもあんまし人はいないんですよ。結構穴場!?
2枚目(右)の写真は、毎度おなじみの接写ターゲットです(笑)
完全に開花してました♪
一昨日の雨でけっこう散ってたりするのかなと心配だったんですが、ほとんど散ってなくてキレイに咲き誇っていましたよ☆
昨日は残念ながら曇ってて、あんまりいい写真が取れなかったんですが、次は晴れてる日に撮ってきたいと思ってます。
ってか、最近天気悪い日多いよなぁ。せっかく桜満開だって言うのに。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時41分 | コメント(0) | 2006さくら

■八分咲き。

2006_0403BA.jpg 2006_0403AD.jpg

↑下のほうにあるツボミも開花♪
まだ、下のほうもそうですが、上のほうにも開花していないツボミがあって、八分咲きといった感じでしょうか。

ちなみに。
今日、保険証の以降手続きのため市役所に行ってきたんですが、市役所の桜は満開でした♪

2006_0404AA.JPG ←市役所の桜。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時49分 | コメント(0) | 2006さくら

■開花宣言☆

2006_0330AD.jpg 2006_0330AB.jpg

今週は、出かけたり体調が悪かったりで桜を見に行ってなかったんですが、昨日見に行ってみると上の方の花は結構開花していました!

今週は寒い日も多かったので、まさかこんなに開花してるとは思いませんでしたよ。開花宣言が遅れてしまった〜(涙)
しかし、いつも接写しているツボミはまだ開花していませんでした。下のほうであんまし日が当たらないからかな?

2006_0330AE.jpg

↑このツボミの開花はちゃんと見届けたいと思います!

昨日・今日とめちゃめちゃ寒くって雪が降ってました。
なので、満開になるまでは少し時間がかかりそうですが、最期まで見届けたいと思いま〜す♪(^_^)/



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時07分 | コメント(0) | 2006さくら

■もうすぐ開花。

2006_0323AB.jpg

↑昨日撮った写真。桜色が見え始めました!
もう、上の方の桜はツボミも割れてきていて、この週末には開花しそうな感じでしたよ。
大阪でもだいぶ開花してますもんね!(^○^)
今週はお花見に出かける人も多そうですね♪

さくらプロジェクトがPCからも見れるようになりました♪



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時39分 | コメント(0) | 2006さくら

■はい。昨日の桜です。

まともな写真を撮ってきました(笑)

2006_0314AC.jpg

↑低い位置のツボミを探しました。
雨(雪)上がりのぬかるんだ土の上に入っていきましたよ。
探した、探した。(^。^;)
やっと接写のまともな写真が撮れて一安心です。
開花するまで、このツボミを見守ろうと思います。

空の青が綺麗だったのでもう1枚。全体アングルで撮りました。
このあいだ、全体アングルも失敗してましたからね(爆)

2006_0314AE.jpg

今回は綺麗に撮れたかと。(^_^)
木がデカイので相変わらず収まってませんけどね(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時39分 | コメント(0) | 2006さくら

■まともな写真はないのか?

2006_0313BA.jpg

さくらプロジェクトに参加して、3日目の写真投稿ですが、まともにツボミが写った写真がありませんね(爆)
昨日なんて雪降ってたし、空、曇りすぎ!
」を意識して、上の方のを撮ってるんだけど、ツボミの状態がわからんからこれはイマイチですな。
もう少し低い位置で撮れるツボミを探そうかな。(^_^;)

しかし、天気予報は今日も雪雪です。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時00分 | コメント(0) | 2006さくら

■今日も桜撮影。

いいお天気だと言うのにヒマです(爆)
ダンナは職場の人と馬を見に行ってます。
仕方がないので、今日も桜の撮影に行ってきました。
ツボミの接写(って撮れてないけどねたらーっ(汗))しかしてなかったので、今回は全体のアングルでも撮ってみました。昨日は雨で行けませんでしたしね。
とはいうものの再び逆光で(爆)、黒っぽい画像になってしまい、仕方なく編集しました。プロジェクトに投稿したものは携帯からなので編集してませんが。
編集後の全体アングル写真がコチラ。

2006_0311AA.jpg

今日も接写アングル撮ってますよ。
しかし、ツボミに近づけないので、コレが限界。

2006_0311AB.jpg

他の方の投稿写真とか見てたら、ツボミのアップ写真があって(手にとって撮影している方もチラホラ)、ツボミの様子がわかりやすいんですが、あたしの標準木でかすぎて届きません(爆)
この接写アングルも、滑り台の上で背伸びしてめいっぱい手を伸ばして撮ってコレですからねあせあせ(飛び散る汗)(危険なので良い子は真似しないように!)
そんなことしてるから、滑り台の上から携帯落っことすんだよ(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時42分 | コメント(0) | 2006さくら

■プロジェクト始動!

本日12時から、ウェザーニュースの「さくらプロジェクト」が始動しました!

深環も参加してます♪「さくらプロジェクト」

早速メンバー登録をして、初リポートを投稿しましたよ♪
ウェザーニュース会員でないとリポート内容は見れないようなので、少しココで初投稿写真をお披露目しますか(笑)

2006_0309AA.jpg

↑ちょっと曇ってたうえに逆光で写り悪すぎます(爆)
せっかくの初投稿写真がこれかよ!?って感じですが、まぁご愛嬌と言うことで(?)

ちなみに、あたしが標準木に決めたこの桜は、一昨年にも撮影した桜です。
一昨年の満開写真がコレ↓

2004_0402AI.jpg

同じ場所から撮ってるので、だいたい同じアングルだと思います。
ちょっと一昨年の方が上かなぁ?
今年のは山が少し入ってるもんねぇ。

ま、なにはともあれ、今年はこの桜のツボミから満開までを追っかけたいと思ってます。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時45分 | コメント(0) | 2006さくら

■さくらプロジェクト

今年は参加してみようかな〜なんて思ってます。

sakura_forecast04.gif
さくらプロジェクト詳細はコチラ

去年は近所の桜の写真、1枚も撮ってないんですよね。
今年はこれに参加して、つぼみから開花、満開までを撮っていこうかなと。
近所の公園、いつもカラスしかいないんですが(爆)、桜、綺麗なんですよね♪
一昨年は写真撮ってサイトのほうにUPしてるんですけどね。
去年はサボりました(爆)
今年はまたがんばって撮りに行こうかな。(^_^)
(がんばらないと行けないほど遠い公園ではない。)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時40分 | コメント(0) | 2006さくら
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

