■キュウリとゴーヤをいただいた。

実家にてキュウリとゴーヤをいただいてきました。
前回はキュウリとタマネギをもらって、タマネギはまぁいろいろ使って、キュウリは漬物にして食べました。
今回のもキュウリはまぁ漬物にするとして、ゴーヤをどうするかが問題ですな(笑)
実際、ゴーヤ食べる機会なんてそうそうないし、どちらか言えば苦手な方ですし。(^-^;
沖縄で食べるゴーヤは平気なんですが、このへんで食べるのはどうも苦くて。
それでもワタシはまだ食べれる方なんですが、ダンナの方が苦手度は上のようですね。ピーマン食べられないし(笑)←苦いという点ではピーマンと似てるでしょ?

義母「私もあんまり好きじゃないねんけど(笑)」

・・・て、じゃあ、アンタの息子は食べんだろ!?と突っ込みたかった(爆)

義母「でも、畑で採れたやつやから、そんなに苦くないって。」

・・・近所の人の畑で採れたのを貰ったらしいが、市販されてるゴーヤだって、どこかの畑で採れたものだろうよ!?と突っ込みたかったのは言うまでもない(笑)

まぁ、ベタですが、ゴーヤチャンプルにでもして頂きますわ(笑)

↑いやまぁ、いろいろ突っ込んでますが、実際はありがたいと思っておりますので。おいしくいただきたいと思ってますよ(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時38分 | コメント(1) | もぶろぐ

■【Wii】モンバトビクトリー購入

DVC00247.jpg

昨日の朝、楽天ブックスから届きました。
最近、Wiiのゲームはめっきりやってなかったので、Wiiリモコン探しーの、ヌンチャク探しーの、電池充電しーの・・・という感じで。(^-^;
電池充電しているあいだに、バトルロードレジェンドのほうで、「ふっかつのじゅもん」を取ってきました。
「ふっかつのじゅもん」て、また懐かしいですよね。
「ふっかつのじゅもんが、ちがいます」って言われたらどうしよう(ノTДT)ノ・・・てハラハラですよね(笑)
まぁ、昔とは違い、手書きでメモしたわけじゃないので、メモし間違いはないですしね。
ケータイのカメラでパチリすれば間違わないので。便利な世の中になりました。
・・・でも「ふっかつのじゅもん」なんですけどね(笑)

まぁ、そんなこんなで、バトルロードビクトリーをプレイしはじめました。
ダンナと交代でやってるので、まだそんなには進んでいません。
大会モードの大会とやらに、とりあえず魔法使いで出場して、決勝戦で負けました。(^-^;
スライム系か、カワイイモンスターでやるというポリシーで、モンバトはやってきているので、ビクトリーでも、そこは貫きたいんですが、なかなか難しいですねー。
もう少し考えないといけないようですねー。
がんばろo(^▽^)o



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:02時08分 | コメント(1) | ゲーム

■8月発売分マンガ予約したメモ

ほい。以下のコミック、予約済みメモでございます。

2010/08/04 【予約】 ONE PIECE(59)
2010/08/12 【予約】 鋼の錬金術師(26)
2010/08/19 【予約】 ガラスの仮面(45)

ONE-PIECEは・・・なんか捕まってて、アニメのほうはどうするんかなーなんて思ったりしますが(まぁアニメ見てないんですけどね)、コミックは問題ナシなんで(笑)続きが楽しみです。
鋼は連載もアニメも終わって、もうホント終わりに向かってるって感じですねー。アニメのほう、まだ最終回まで見てないので、コミック共々ドキドキでございます。
ガラスの仮面は、あいかわらず前巻どんなんやったかな?って感じで。読み返さなくてはです(^_^;)ハハハ…



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時41分 | コメント(0) | マンガ

■クラブニンテンドーTシャツ2010を申し込んだ。

Tshirt2010.jpg

9月末に期限の切れるポイントがあったので、クラブニンテンドーTシャツ2010を申し込んでみました。
色は黄色、水色、灰色、白の4色から、デザインはイラストパターンとドットパターン3種類ずつから選んで、オリジナルの組み合わせでTシャツができるというものです。
ワタシは、黄色のドットおっさん(マリオ)デザインにしてみました〜。
・・・って、見本そのままやん(笑)
バックプリントは、豆登ってるおっさんで。ジュゲムがいるのも可愛かったのでそれに決めました。
死に際のおっさんも捨てがたかったんですけどね(笑)
Tシャツは数量限定だそうなので、欲しい方はお早めに☆

・・・Tシャツ2010ってことは、去年もあったのか?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時11分 | コメント(2) | たわごと

■ことごとく無いわっ(笑)

期間限定ポイントの消費もしないとと思い、8月発売分のマンガを予約しようと思ったんですが、予約まだ始まってませんでしたの巻。(^_^;)

以下8月発売マンガ購入(予約しよう)メモ
2010/08/04 ONE PIECE 59
2010/08/12 鋼の錬金術師(26)
2010/08/19 ガラスの仮面(45)

ワタシの購入予定じゃないけどメモ(笑)
2010/08/06 頭文字D(41)
2010/08/17 ダイヤのA(22)

ゴッ輝、コナン、ぼのぼの、も発売されるけど、まだ追いついてないのでスルー。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時39分 | コメント(0) | マンガ

■グリムス、キャンドルナイト。

1278250466_01362.jpg

あ、もしかしてキャンドルナイト?

しかし、ブログ更新してないから木がしおれてるわ。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時41分 | コメント(1) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

