■【DS】ゴーストトリック購入⇒エンディング\(^o^)/

DS:ゴーストトリック

DS:ゴーストトリック

価格:4,031円(税込、送料別)



ゴーストトリックですが、発売日になんとかゲットできました。
楽天でも売り切れのお店多いですね。
いつも行くジャスコは取り扱ってなかったという落とし穴もありましたが、ミドリ電化で無事GET☆
土曜日(発売日)の夜、ちょこちょこっと(翌日朝4時まで;)プレイして、日曜日は、夕飯の時間&サッカー見てる時間以外、ちょこちょこっと(翌日朝5時まで;)プレイ、そして本日、無事エンディングを迎えることができました。

いやはや。よかったですよ〜。(^_^)
逆転裁判のストーリーが好きな人なら、間違いなく好きだと思います。・・・って、脚本タクシューさんなんだから当たり前か(笑)

ゲームの感じは逆転裁判とはちょっとちがうかな?
逆転裁判は、アドベンチャーゲームってかんじですが、ゴーストトリックはちょっと違う感じでしょうか。謎解きというよりはパズルっぽい感じなんでしょうか。
パソコンでよくあるFLASHゲームの「誘導ゲーム」って呼ばれる類のゲームっぽい感じですね。
謎解きゲームや脱出ゲームのように、アイテムを探して、アイテムを駆使して脱出したり、謎を解いたり・・・というのではなくて、そこに在るモノを辿って、目的のところへ行ったり、目的を果たしたりするように「誘導」するゲーム・・・でしょうか。
時間制限があったりで、難しそうにも思うんですが慣れれば大丈夫です(笑)
それに時間制限があるっていっても、時間が来てゲームオーバーとか、話が変わるわけでもないし、やり直しになるだけなので、時間制限はそんなに気にしないでいいんじゃないでしょうかね(笑)

なにはともあれ、そんな、ちょっとパズルゲームっぽいとこも面白いし、やっぱりストーリーがスゴイ!怒涛の展開でした。(^_^;)
主役は、タクシューさんの愛犬、ポメラニアンの「ミサイル」です(嘘)
↑いや、あながち嘘じゃないかもしれないですけど。けっこう活躍しますからねー、ミサイルくん(笑)

ストーリーは笑いあり、感動ありって感じですか。
最後のほうは涙ナシではプレイできません。

できませんとも!!(ToT)

また、逆転裁判もそうでしたが、キャラクターがイイですよね。

個性がキツすぎて!(爆)

今回はキャラクターの動きにも注目ですね。
滑らかに動きすぎてて笑えます(笑)
逆転裁判とは違い、ちょっとアメリカンコミック的な絵のタッチで最初は「えぇ?」って思ったんですが、まぁ慣れてしまうと普通でした(笑)

まぁ、なにはともあれ、気になる方は体験版プレイしてみてくだせい。
ゴーストトリック体験版(カプコン公式サイト)

ゴーストトリック関連のつぶやきまとめたんで(ワタシの独り言ですが)、お時間のある方はドウゾ(^_^)
※Twitterの性質上(?)ログは最新〜過去の表示となります。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時31分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】ゴーストトリックは今週土曜日発売☆

「逆転裁判」シリーズプロデューサー巧舟氏の新作ゲームです☆
アドベンチャーゲーム好き、ミステリー好き、逆裁ファンな方々、体験版やってみてみてー!!

ゴーストトリック体験版

「逆転裁判」シリーズスタッフ「巧舟(たくみしゅう)」が手がける完全新作ミステリー!
日本ゲーム大賞2009フューチャー部門受賞。

○記憶を失った“ゴースト”が、自らの死の謎を追う?新感覚ミステリー登場!
一発の銃弾により命を奪われた主人公シセル。
自分は誰だったのか?なぜ殺されたのか?犯人は誰なのか?
そして自分に与えられた「死者のチカラ」とは?
主人公のたった一晩の“孤独な追跡劇”が始まる!

○“トリツク”&“アヤツル”で運命を変える
「死者のチカラ」によりあらゆるモノに“トリツク”ことができる!
更に、トリツいたモノは“アヤツル”ことが可能!

○“死ノ4分前”に戻り、絶体絶命の人々を救い出せ!
「死者のチカラ」により、“死ノ4分前”を目撃するシセル。
“トリツク”&“アヤツル”で命を奪れようとしている人々の運命を変えるのだ!

タマシイを取りまく一夜の物語−。主人公がトリツクさまざまな人間ドラマの断片。
それはやがて1つの真実にたドリツク・・・?




クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時03分 | コメント(0) | ゲーム

■E3で発表された任天堂3DSが気になる件(笑)

正直、3DSが発表されたときは「3DSってどうよ?」って思ってたんですが、今日のE3の情報見てたら欲しくなってきました(笑)
任天堂公式サイトE3情報

本体サイズは、DSiと変わらないくらい。
LLくらいになるのかなーって思ってたんですが、意外と小さいんですね。
公式サイトで見る限り、カラーはブルー、レッド、ブラックの3色っぽいんですが、E3の会場にはその3色のほかに紫とオレンジのモックもあったようで。
触った! 遊んだ! ニンテンドー3DS!(ファミ通)
紫とオレンジって・・・。めっちゃ悩むんですけど!(爆)

また、3DS対応ソフトもいろいろ発表されていたみたいで、スクエニだったらドラクエシリーズ、FFシリーズなど、レベルファイブはレイトンの新作が3DS対応だったりと、有名どころゲーム目白押しです。
『ドラクエ』、『FF』シリーズもニンテンドー3DSに対応することが決定(ファミ通)
『レイトン教授』の最新作がニンテンドー3DSで発売決定!(ファミ通)

ドラクエとかレイトンの新作が3DSだって言われたら、もう3DS買うしかないじゃないかーーー!!(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時11分 | コメント(0) | ゲーム

■グリムスの背景がWC仕様だ〜。

グリムスがワールドカップ仕様になってるやーん☆
・・・って思って、こっちのブログ見に来たら普通でした。なんで?(笑)

1276501485_05741.jpg

↑これなんですけどね。

あまりにもこっちのブログ更新してなくて、木がヘタってるからワールドカップ仕様になってないのか?(笑)

そういえば、ブログ更新サボってる間に、グリムスの仕様がちょこっと変更されてて、ブログの右上にリボン(広告)が付くようになりました。
ブログを閲覧する際に邪魔になるようだったら、リボンパーツ右上にある×ボタンで閉じちゃってください。
実際、画面サイズが小さかったら邪魔ですよね。(^_^;)
うちのノートPCならちょうどブログにかからないので大丈夫なんですけどね。

・・・グリムスの話題とは関係ないけど、最近ケータイのキーばっかりいじってるから、PCのキーが打ちづらくなってしまった。(°◇°)~ガーン



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時57分 | コメント(2) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

