■【訃報】ホワイティーさん

2009_0101_049.jpg

ウチへ来て1年と10ヶ月ちょいですか。
年齢的にはそろそろ2歳くらいかな?という歳でした。(正確な誕生日がわからないので・・・。)
ロボロフスキーの白毛なんて初めて見て、一目惚れして飼った子でした。
今まで飼ったハムでは、初めての女の子でもありました。
ロボロフスキーですから、手乗りになんてなることはなく、まぁそれでも手渡しでご飯食べたり、手に寄って来たりするくらいには慣れていました。

数ヶ月前に前足に腫瘍ができて病院にも行きましたが、薬では治る気配もなく。しかし、手術となると、ロボはあまりにも体が小さく、手術自体に耐えられるかも微妙だという話でした。
もしかしたらもうヤバイのか?と覚悟を決めたのですが、腫瘍自体はある程度で成長(?)も止まり、転移することもなく、本人もいたって元気に走り回っていました。
そろそろ2歳という歳にしては毛艶もよくて、元気だったので、2年越えの(ウチのハムズ史上)最長寿記録になるか?とまで思っていたのですが・・・。

毎度のことですが、別れの日は突然ですね。
続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時36分 | コメント(1) | いきもの

■【Wii】ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー予約


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 【早期予約で今ならポイント3倍】

期間限定ポイント消費のために予約しますた。



↑これも欲しかったけど、コントローラに1万円はねぇわ・・・と諦めました(笑)
まぁ、Wiiリモコンでも十分に楽しめそうですし。(つばぜりあいはリモコンを振るみたいですね。)

とりあえず発売はまだ先なので、予約したのを忘れないようにしないと(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時54分 | コメント(0) | ゲーム

■近況かな。

1週間ぶりの更新ですか?(笑)
おかげで、久々に自分のブログ開けたら、グリムスの木がヘタってました。(^_^;)

近況はというと、まぁ、DQMJ2三昧なわけですが。
エンディング終わってからが忙しくて(笑)
まぁ、そろそろ若干飽き気味なんですが(爆)
とりあえず、スライム系だけはコンプリートしたいという目標と、スラキャンサー育成に励んでおります。
この間、DQMBIIの連動で拾ってきた(自力で出したんですけど)、勇車スラリンガルも育成しないとなぁ・・・と思っている今日この頃です。

ゲーム以外はというと、「LIAR GAME(12)」が楽天ブックスから発売日に届きました。さっき読みました(笑)
ダンナが古本で買ってきた、ゴッドハンド輝(21〜29)も読まないといけないんですけど。・・・もう1ヶ月くらい買ってきた袋のまま放置されてますね(笑)

ゲーム、マンガ以外・・・、特に近況ねぇな(爆)

あ、デジイチ写真撮ったので、編集してUPしました。さっき。

IMGP1558.jpg

ほかの写真は⇒【写真】夕焼け飛行機雲、月と金星。

あ、そういえば、Twitterの方ではぶつぶつとつぶやいてたんですが、久々に39度オーバーの熱を出してました。
おなかの調子がよくなくて、食欲がないくらいであとはいたって元気だったんですが(笑)
暑くなったり寒くなったりで久々に風邪ひいたっぽかったです。
熱出して一気に治りましたけど。
おなか壊して食欲なくて熱出してたわりに体重が減っていないとは此れ如何に?(爆)

・・・と近況はこんな感じでしょうか。

明日は久々におでかけ。友だちと会います。楽しみ♪
ついでにヨドバシですれちがってこよう(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時25分 | コメント(0) | たわごと

■カメさんの引越し。

なんか足腰が痛い(筋肉痛)と思ったら、昨日(あ、もう一昨日ですね。)カメさん部屋のリニューアルをしたんだったわ。(^_^;)

NEC_0365.jpg

↑陸地がこんな状態だったので、大きい陸地が作れるよう、少し大きめのプラケに引越しです。

DVC00097.jpg DVC00100.jpg

レンガの陸地を設置しました。バスキングボーイ(浮島)も健在ですが。
陸地に上がれるかが心配だったんですが、問題なく登れたようです。よかった。
この場所だと、昼間は日が当たるし、絶好の甲羅干しポジションです。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時52分 | コメント(1) | いきもの

■6月発売のマンガ、注文済メモ。

★6月4日発売
【予約】 ONE PIECE 巻58

以上、注文したの忘れないようメモでございました。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時58分 | コメント(0) | マンガ

■本日は誕生日なり。

・・・ってこの記事をUPするころには日付が変わってそうな悪寒ですが。

5月12日はワタクシのXX回目の誕生日でございました。
・・・だからといって子供のころのように誕生会をするわけでもなく、昨日と同じような、ゲームして⇒ケータイいじって⇒ゲームして⇒ケータイいじって⇒ご飯食べて⇒ゲームして・・・という一日を過ごしたわけですが。

まぁ違う点といえば、久しぶりに寿司食べたみたいな。

DVC00089.jpg DVC00086.jpg
↑サーモンづくし?

まぁ寿司食ったっていっても回転してましたけどね(爆)

あとはケーキ食べたみたいな。

DVC00094.jpg DVC00093.jpg

ケーキはけっこういつも食べてますが、このスペシャルロールは初めて。
前から食べたかったんですよねーこれ。(^_^)

おいしゅういただきました。(^人^)

・・・って食べ物の話題ばかりでしたね、誕生日(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時02分 | コメント(0) | たわごと

■トロの誕生会&カピバラさん5周年イベント

DVC00060.jpg
5月6日はトロの誕生日☆

ということで、梅田キディランドにてバースデーイベントやってたので行ってきました。

DVC00064.jpg DVC00065.jpg
生トロ&生クロが登場。
人がいっぱいだったのと、常に2匹は動いていたのとで写真はブレてます。(^_^;)

そして、場所は同じく梅田、ナムコランドにて、カピバラさん5周年記念イベントをやっていたので、そちらにも行ってきました。
UFOキャッチャーで、タキシード来たカピバラさんと、でっかいいわいさんをゲット♪(写真撮るの忘れた。)
記念イベントやってたからか、設定が甘かったような気がします。(^_^)

そして、着ぐるみ(?)カピバラさんとの記念撮影もしてきました。

DVC00071.JPG

このカピバラさん、もごもご動くんです(笑)
写真を撮ってくれる係りのお姉さんが「じゃぁ写真撮りますのでカピバラさんじっとしてくださいー。」って言ってるのが笑えました(笑)

あ、ちなみに、着ぐるみ(?)カピバラさんに乗っかっているのはゲットした、でっかいいわいさんです。

GW連休最後の今日。
都会は人が多いし、暑かったし大変でしたが(?)楽しかったです☆(^_^)

ちなみに、ついでにヨドバシカメラのすれちがいエリアでDQMJ2のすれちがいもやってきました。

★おまけ★
梅田イングスではキティちゃんがビンゴ大会やってたようです。
DVC00067.jpg



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時50分 | コメント(1) | たわごと

■【DS】DQMJ2☆いよいよ本番?

DVC00042.jpg

プレイ時間30時間50分。
こんなメンツでなんとか島を脱出できるようです。(^-^;
さすがに邪神戦は厳しかったです。薬草大量使用(逆に体に悪そう)、スタンバイメンバー(スライムタワー、ダークナイト、モーモン)も使用でなんとか・・・という感じでした。
島は出られるようですが、まだ(モグラ)バトルGPのSランクやってないし、これから島の外のバトルGP始まるんだろうし、これからが本番というとこでしょうか。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時11分 | コメント(1) | ゲーム
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

