■なす&プチトマトの苗を植えた。

NEC_0025.jpg NEC_0026.jpg

写真左、長ナスの苗。
写真右、プチトマトの苗。

まだまだ寒い日がありますが、もうそろそろベランダ菜園の季節でゴザイマス。
去年に引き続き、ナスとプチトマトを植えました。
去年は2株ずつ植えてたんですが、さすがに狭そうだったのと予算の都合上(爆)1株ずつです。(^_^;)

この間植えたジャガイモは、まだ芽が出ません。なんか見えてるんですけどね、それらしきものが。
しかし、また急に冷えましたからねー。雪も降ってたし。ジャガイモもせっかく出てこようと思ったのにビックリしたんでしょう(笑)

今年もいっぱい収穫できるといいなぁ〜。(^_^)♪



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時01分 | コメント(0) | たわごと

■阪神の熊本・鹿児島 味と技めぐり

阪神百貨店で開催されていた「熊本・鹿児島 味と技めぐり」に行ってきましたー♪

NEC_0016.jpg NEC_0017.jpg

左が馬刺し丼、右が煮込み馬肉丼(ってな名前やったか?)。
どちらも馬肉がやんわらかくて、美味しかったです☆(*^_^*)

NEC_0018.jpg

こちらは阿蘇天然アイスでゴザイマス。
上のが炭アイス、下のはキウイアイスです。
炭のほうは、濃厚なミルクアイスに炭を混ぜてあるもので、味はミルクが強い感じでしょうか。
キウイの方は、まんまキウイです(笑)

あと、お土産に、「からし蓮根」と「いきなり団子」買って帰ってきました。
からし蓮根って食べたことなかったんで一度食べてみたかったのです。
試食でいくつか食べさせてもらいましたが、予想通りおいしかったー♪

実は九州に行ったことがないんですよね。
黒ブタとかもおいしそうだし、行ってみたいです☆

余談ですが、抽選会もやっていて、買い物終わってからダンナがガラガラ回したんですが見事にハズレ。飴ちゃんをいただいたんですが、そのときのおっちゃんの一言。

「はい、飴ちゃん。娘さんにもどうぞ。」

て、飴ちゃん2つもらったダンナ。

・・・親子に見えたのか?

まだまだサバ読めるかなー?(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時50分 | コメント(2) | たわごと

■ジャガイモ植えました&花咲きました。

昨日注文したジャガイモ栽培セットが届き、セッティング完了しました☆

NEC_0011.jpg
↑土の袋にそのまま植えればいいので楽チンでゴザイマス♪

これでどれくらいジャガができるのか?楽しみです☆(^_^)

そして、コチラは開花宣言(?)

NEC_0012.jpg NEC_0013.jpg

左は水菜、右はチンゲンサイです。
水菜は必要な分だけ切り切りして食べてたんですが、どんどん生えてくる生えてくる(笑)
極め付けに(?)花まで咲いてしまいました。これで種取れたら、来年まで水菜は買わなくてOKですね(笑)
チンゲンサイのほうは葉がやられてしまって食べれないんで放置してたら花咲かせてしまいました(笑)
また、種とって植えたいと思います。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時18分 | コメント(0) | たわごと

■【マンガ】原作が我孫子武丸氏の漫画。

この間、古本屋さんで発見した気になるマンガ。


探偵になるための893の方法(1)

原作が「かまいたちの夜」シリーズの我孫子武丸氏なんですね。
パラっと見た感じ主人公が好み絵もキレイで、内容も面白そうだったので気になりました。
・・・が、1巻と3巻しかなかった。orz
全3巻なんですけどね、2巻抜けてるやん。
ということで、購入は見送りました。
次に行ったときに全巻揃ってたら買うでしょう(笑)
・・・あぁ。どんどん漫画は増えていくが、すでに本棚に収まらず。
本棚を買わなきゃだわ。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時09分 | コメント(0) | マンガ

■ジャガイモ栽培セット注文したー。


【まとめ割】 届いてすぐ始められる!!簡単ジャガイモ栽培セット(キタアカリ)

ジャガイモ栽培セットとやらを発見したので思わず注文してしまいました(笑)
以前、トロステでジャガイモの栽培をやってるの見て、やってみたいなーとは思ってたんですよね。
楽しみ、楽しみ♪(^_^)

エコバッグでジャガイモ栽培!【水草・熱帯魚用品の通販専門店 チャーム】

このジャガイモ栽培セット、何種類かジャガイモの種類があるんですが、「インカのめざめ」もあったようです。残念ながら現在は売り切れでしたが。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時00分 | コメント(0) | たわごと

■最近のフラッシュメモリは小さい件。

今日、近くのパソコン屋さんでUSBフラッシュメモリを購入しました。
これなんですけどね。(リンク先は楽天です。)

PNY社 USBmicroAttacheケース付属 4GB UFDPMR-4G USBフラッシュメモリ メモリ関連商品 【D】【グリーンハウス】

上記の楽天の商品はケースつきなんですが、ワタシが購入したものはケースはついてませんでした。まぁ、ケースなんてただの飾りですが。

とりあえず、最近のフラッシュメモリは小さいなーと感動しましたよ(笑)

NEC_0007.jpg
↑並べて比較してみた。上からの図。

左から、一般サイズ(?)のUSBフラッシュメモリ、本日購入したUSBフラッシュメモリ、SDカード(ケースのみですが)、microSDカードです。

NEC_0008.jpg
↑並べて比較してみた。横からの図。

薄さも、従来のUSBメモリに比べると半分くらい。これでコイツの方が容量大きいんだからビックリです。
何でも小さくなっていく時代でゴザイマスね。
あんまり小さいと無くしそうですが。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時34分 | コメント(0) | たわごと

■しだれ梅 パステル画風

またかよっ!?・・・と言うのはナシの方向で(笑)

色鉛筆画風を作った後に、パステル画風も作ってみました。
・・・パステル画風にしたかったのか、合成がしたかっただけなのか?(^_^;)

2010ume_pas.jpg

編集してるときは、けっこう上手く合成できてるやん?って思ってたんですが、いざ画像を縮小すると合成丸わかりの巻。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時22分 | コメント(0) | たわごと

■「昔、買ったことのあるアイドルグッズ」ランキング

TVや映画、雑誌などで活躍している素敵なアイドルたち。ティーンのころ、キラキラと輝く彼らの姿に憧れた女性は多いはずです。そうして応援していると、どうしても欲しくなってくるのがファングッズ。あなたは何か買ったこと、ありますか?

 ●第1位/彼の写真を持ち歩きたかった! 「ブロマイド」……25.4%
 ○第2位/一緒に勉強してるみたい! 「下敷き」……12.5%
 ●第3位/目当ての彼にライブでアピール! 「うちわ」……9.6%
 ○第4位/大好きな彼に見つめられてるみたい。「ポスター」……9.2%
 ●第5位/ライブの感動をお持ち帰り! 「パンフレット」……6.0%
やっぱり写真が一番!? 20代女子に聞いた「昔、買ったことのあるアイドルグッズ」ランキング

・・・スンマセン。1位以下全部買ったことあります(爆)
ただね、ひとつ思うんですけどね、2位の「下敷き」。これは使えないですよ。エンピツの跡とか付くんですよ、憧れの彼に。ありえない。
持ってましたけど、飾りですよ、あれ。授業中も見てられるポスターみたいなもんです(笑)
あとは、ランキングに上がってないものでは、クリアファイルとかバインダーとか。使わないのに買ってまう。学生のころは特に文具系に無駄遣いした気がします(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時23分 | コメント(2) | たわごと

■今年も、マンガ+アニメのUTが発売。

またUT出してたんですねー。
TVCMではUJばっかやってるから、そのイメージしかありませんでした。今年はやらないのかと思ってましたよ。

ユニクロのTシャツブランド「UT」に、人気マンガをモチーフにしたシリーズ「ジャパンマンガ+アニメ」の新作が続々と登場している。
現在発売されているTシャツは▽銀河鉄道999(6種)▽聖闘士星矢(2種)▽Dr.スランプ(3種)▽ドラゴンボール(10種)▽デビルマン(3種)。
人気マンガ、ユニクロTシャツに勢揃い! (J-CASTニュース) | エキサイトニュース

ワタシ的には今発売されてるもので購入予定はないのですが(ダンナ的には聖闘士星矢とか興味ありそうw)、今後発売予定のONE-PIECEや奇面組はちょっと興味があります。
ど根性ガエルは、まんまですよね(笑)

▼ユニクロのサイトはコチラ▼
ユニクロ Tシャツ特集 | ジャパンマンガ+アニメ



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時49分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】生活リズムDS 〜昼型パンダ〜

image.jpg

「昼型パンダタイプ」て、なんじゃらほい(笑)
まぁ、夕方に購入しました故、朝は活動してなくて当たり前ですね。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時05分 | コメント(0) | ゲーム
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

