■【DS】ドラクエIX−昨日のクエスト〜終了〜

※ネタバレあり


昨夜、寝る前にクリアしました。
水の地図探したり大変でした。(^_^;)
プラチナさんは意外とアッサリ1匹目で仕留められました。まぁ最後でしたけどね。

では、記念パチリ(笑)↓

NEC_0544.jpg NEC_0545.jpg
NEC_0546.jpg


そして、クエストを終えベホイミン(?)のところへ行き反省していたと伝えるとベホイミン(?)は喜んでお礼をくれましたとさ。

  ・
  ・
  ・

しかし、もう一度ベホイミン(?)の元へ行くと

NEC_0547.jpg

・・・ご立腹(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時18分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ケロロ☆RPG 3月4日発売

ケロロ20巻にチラシが挟まってました。こんなゲーム発売するんですねー。

「テイルズ オブ」シリーズのスタッフが手がける全く新しいケロロ軍曹の本格RPGが登場!
「国民的人気キャラクター『ケロロ軍曹』が『テイルズ オブ』シリーズを侵略であります!」

ある日、ケロロが見つけてきた謎の装置を起動したことがきっかけで、ペコポンにゲームの世界から飛び出してきたような謎のモンスターが溢れだしてしまう。
事態を解決するため、謎の装置をいじるクルル。「これでOKだぜ」という言葉を信じてケロロが装置のボタンを押した瞬間、目の前から装置は消え、あたりの景色が一変してしまったことに気づかされる・・・
ゲームめいた奇妙な世界と入れ替わり、入り混じり始めてしまったペコポンの世界を正しい状態に戻すため、ケロロたちは奇妙な世界で冒険をくりひろげることになる。
ケロロRPG 騎士と武者の伝説の海賊

現在、みんなのニンテンドーチャンネルやDSステーション、ニンテンドーゾーンで体験版も配信中とのこと。
これは体験版GETしなきゃです。
ちなみにゲームジャンルは「仲間と共鳴するRPG」だそうです(笑)

公式サイト
ケロロRPG



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時49分 | コメント(0) | ゲーム

■【マンガ】ケロロ軍曹20巻読みますか

image.jpg

昨日到着。
今から読みます。
映画「深海のプリンセス」の原案だということで。
覚悟して(?)読みますか。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時24分 | コメント(0) | もぶろぐ

■昨日のカメさん。

NEC_0537.jpg

あたたかくなってきました。甲羅干しには良い季節です。
そろそろ、大きなお家がほしいですねー。

近くのホームセンターで、大き目の衣装ケース売ってました。ワンコイン価格(笑)
水槽(衣装ケース)大きくしたら↓コレ↓設置できますね〜。


水槽デコレーション&簡単ろ過!!テトラ ロックフィルター RF―60

↑コレ使うの、発売したときからの憧れなんですよねー(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時37分 | コメント(2) | いきもの

■【DS】ドラクエIX−本日のクエスト〜その3〜

※若干ネタバレあり


ベホイムスライムからのクエスト依頼ですが、残念ながらまだ終わっていません。
疲れたのでラジオ聴きながらダラダラしてますよ(笑)

クエストの進捗は5/8です。
あと3種がなかなか高レベルの地図でないと出てこないので・・・。
プラチナさんはこの間どっかで見たんですが、緑色のジェネラル(笑)と金色のジェネラル(笑)がいる地図が見当たりません。(^_^;)
とりあえず、クエスト記念(?)にパチリしたので貼っておきます。

NEC_0539.jpg NEC_0540.jpg
NEC_0541.jpg NEC_0542.jpg
NEC_0543.jpg



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時46分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−本日のクエスト〜その2〜

image.jpg

ベホイムスライムかわいいなー(*^_^*)

しかし面倒そうなクエストですね(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時01分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−本日のクエスト

image.jpg

あまりにも簡潔で、なんか笑ってしまいました(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時54分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■太陽の塔には『第4の顔』があるらしい。

(今は無き)エキスポランドに行ったことはあるけど、万博記念公園に行った記憶がない深環でございます。

大阪万博開催から40年。ということで、イベントがあったりとかで何かと話題になるんでしょうか。気になる記事がありました。
“第4の顔”情報求む 大阪・万博公園、太陽の塔
 大阪府吹田市の万博記念公園のシンボルタワー、太陽の塔。1970年、日本万国博覧会(大阪万博)時には地下にあった「第4の顔」が今はない。今年で万博開催40周年になることから、公園を管理する独立行政法人「日本万国博覧会記念機構」が行方不明状態の「第4の顔」の“捜索”に乗り出した。
“第4の顔”情報求む 大阪・万博公園、太陽の塔 - 47NEWS(よんななニュース)

「太陽の塔の後ろの顔は黒い」なんて太陽の塔と同い年(笑)のダンナが言うもんだから気になって検索してたら上記の記事が引っかかりまして・・・。
確かに、正面は現在をあらわす白い太陽の顔、上部は未来をあらわす金色の顔、そして背面は過去をあらわす黒い顔なんだそうで。
万博記念公園に行ったことがないワタシは「そ〜なんだー」って感じで。いや、なんか深いですね太陽の塔。
で、気になってのが上記の記事の『第4の顔』。そんなのもあったんですね。
なんで残ってないのかなー?って感じですね。
人間の根源的な精神世界の象徴とした「第4の顔」だということで。
そんな重要な部分取ったらいかんだろ・・・と思うのはワタシだけでしょうか?(^_^;)
もし見つかったら元に戻すんでしょうかね?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時00分 | コメント(0) | たわごと

■ののじの耳かき買った。

ずっと気になっていたんですが高かったんですよね。ののじ。


痛くないので安心耳ケア粉耳アカの方に最適!ののじ爽快ソフト耳かき(3連ループタイプ)

↑この3連ループタイプが気になっていたんですが、だいたい2000円くらいと、あまりお安い値段ではなかったんですよね。
2000円も出して失敗したくないし・・・と購入を渋っていたのですが、よく似たタイプの安いのを発見しました。


綿棒ではできない、爽快感のある耳掃除を実現[メール便で送料80円!]ののじ 爽快ソフト耳かき

3連ループなんですが、少しループの形が違います。
持ち運び用なので小さめサイズなんですが。
とは言え、試すにはちょうどイイ感じ。
見つけて即行で買ってしまいました(笑)
とりあえず、これを当分使って試したいと思います。
使い心地よかったら、高い方買おうかな。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時53分 | コメント(0) | たわごと

■ゲーセン本日の戦利品☆

戦利品@
NEC_0524.jpg

↑ファンヒーターではございません。
引き出し式のフィルターにアロマオイル(別売)を含ませて使用するファンヒーター型アロマデュフューザー。
起動時にはファンヒーター風の点火サウンドが流れます。
株式会社タイトー|ミニ家電シリーズ「T:Style」冬の陣ラインナップご紹介!

戦利品A
NEC_0525.jpg

↑コチラはマウスです。意外とコレが使いやすかったりします(笑)

戦利品B
NEC_0526.jpg

↑カピバラさんぬいぐるみ。上に乗ってるほうです。
カピバラさん
スーパーDXもちふわぬいぐるみ

「カピバラさん」の大きくてふわふわなぬいぐるみが登場です。
「カピバラさん」、「ホワイトさん」、「カピ爺」の全3種。
抱きしめると、「もちっとした手触り」で、いい気持ち!
カピバラさん スーパーDXもちふわぬいぐるみ

上記のほかに、お土産にありそうなちいさな袋包みが箱に入ったカマンベールチーズケーキとやらを取ってきました。
一番苦戦したのは、ダンナが取った車のマウスかな。落ちそうでなかなか落ちなかった。
予想外にカピバラさんぬいぐるみは早く取れました。
平日はUFOキャッチャーほぼ100円になっているので、今日はけっこう安く上がったと思います。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時47分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

