■花金なのでベルサッサ。

久々にパソコンの前にいるので、ちょこちょこといろいろ見て回ってます。
で、発見したgooランキングネタ。

意味がわからない昭和語ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/syowa_word/

・・・いや、もちろん(?)昭和生まれなワタクシですが、大半わかりません(爆)
3位の「ウニる」ですが、「ウニる」とは言いませんが、同じような意味で「ウニー!」とかは使います。混乱してる音?鳴き声?みたいな(笑)
ランキングには入ってなかったようですが「ナウい」とか「ヤング」も死語ですよね?
大阪梅田の某百貨店では、「ナウヤングファッションバザール」ってタイトルのセールをいまだにやってたりしますが。
あ、「ナウ」は最近なくなってたかな?(笑)
21位の「ブッチ」、29位の「フケる」は使ってるかも・・・。
ランキングに入っていない昭和語・・・っていうか死語、けっこう使ってると思います。
しかし、このランキングのは、さすがに古いかも・・・と思いました。
ちなみにタイトルは「花の金曜(明日は休み〜♪)なので、定時で帰るよ!」ってな感じの意味でしょうか。
さすがに使いませんが。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:02時17分 | コメント(0) | たわごと

■ドラクエVI発売日〜♪


【エントリーでポイント5倍】ドラゴンクエストVI 幻の大地

向こうでも書きましたが、いよいよ本日ドラクエVI発売です☆
もうフラゲしてプレイしてる方もいるんでしょうね。

そして、コレも向こうで書いてますが、本日OPEN、本物のルイーダの酒場が気になっております。
LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)

行きたいのですが六本木なので、大阪住みのワタクシには遠いですね・・・。
でも、きっと、いつか、必ず、行きます(笑)

まだ、アナザーコードRも終わってないんですが、今日発売ですね、ドラクエVI。
なんかケータイゲームばっかやってて進んでないんですよね、アナザーコードR。
ドラクエVI発売までには、とりあえずエンディング見ておこうと思ってたんですが。
並行作業になりそうですね(笑)
・・・そういや、999も終わってないや。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時39分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】ドラクエIX−オルゴデミーラ降臨

NEC_0445.jpg

バトルロードで出してきましたー。
そういえば、ダークドレアムはまだ自分で出してないんですよねー。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:20時53分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■近況でございます。

NEC_0437.jpg

↑カピバラさん5周年記念イベントで買いました。カステラです。

10日ぶりの更新(笑)
パソコンの前に座った(パソコン立ち上げた)のも10日ぶりかな?(笑)
なんか「ブログにUPしよう」と思って撮った(上記のような)写真が溜まってます。(^_^;)

最近は何やってんだ?・・・以下の通りでございます。

・Wiiで「アナザーコードR」をプレイ中。
・DSでは「ドラクエIX」をちょこちょこやってます。
・携帯電話でゲームをピコピコやっております。

「アナザーコードR」は、近所のジャ素コで1980円になってたので、お客感謝ディに5%OFFで買いますた。
ただいま第4章やったかな?
しかし、いざプレイし始めると、前回のアナザーコードどんなんやったけ?って思ってしまいました。まず復習しておけばよかったなと。(^_^;)

「ドラクエIX」は、ボスキャラ討伐や、錬金、追加クエストを毎週やるかんじですね。
ドラクエVIが出たら(今週発売ですねー)IXのプレイ時間は減るでしょうね。

携帯電話のゲームは、久々にMゲーで遊んでます。
Gリーの釣りゲームも年末年始ちょこっとやってたんですが、Mゲーのほうにハマりました。・・・Mゲー訴えられてましたね、Gリーに。なくなるまで遊び倒します(笑)

・・・ってゲームばっかりですな。(^_^;)

いや、カラオケ行ったりもしておりますよ。
毎日1時間練習(2人で1時間)開始。
・・・1時間100円のチケットで、毎日練習するのもいいかなーと(笑)

いやはや、すべてがインドアでございますな。
まぁ、ワタシがスポーツとかに目覚める方がおかしいか(爆)

・・・と、近況はこんな感じでございます。
このワタシがパソコンから離れてるとは実に珍しいですね(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時55分 | コメント(0) | たわごと

■アロマキャンドルin空桶

NEC_0444.jpg

前回カラオケに行ったときタバコ臭かったので、今回は用意していきました。
換気扇・エアコン付けても臭いがマシになりました。
とはいっても、もとの臭いを絶ってるわけではないので、服にはやっぱりタバコ臭が染みついていました。(゜◇゜)
まぁ、それは仕方ないですね。
最近は、禁煙ルームのあるカラオケも増えましたよね。
いつも行くカラオケも禁煙ルーム作ってくれないかなぁと思う今日この頃。
でも今更ですかね。部屋に付いた臭いは取れないですもんねぇ・・・。(^_^;)


全然関係ないのですが、オニさんダイバー見てみたいかもです(笑)
オニさんダイバー登場!!&"鬼"や"福"にちなんだ魚も展示!!(海遊館)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時15分 | コメント(2) | たわごと

■chrome なんて読む?

前記事でブラウザの話が出てきたので、そんな話題(笑)

去年の末に登場した(のかな?)Googleのブラウザ「Google chrome」なんですが、なんて読むんだ?って思ったんですね。

チャーム・・・じゃないしな、

チョロ目?(笑)

で、「chrome なんて読む」でググってみました。

正解は「クロム」でした。

あぁ、金属のクロムですね。

スッキリ。

表示スピードは、やっぱり速いですね。サイトによってfirefoxのが早かったりもするんですけど。しかしIEよりは断然早いですよね(爆)
なんやかんや言ってIEを使い続けてたんですが、なんか時間を無駄にしていた気がしてきました。(^_^;)
まぁ、それでもIEでないと見られないサイトとか(うちのサイトか?)、プラグインが対応してなかったりだのがあるので、ブラウザは併用かなーって感じですかねー。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時17分 | コメント(2) | たわごと

■寒いですね。

室温12℃って、やってられませんね(爆)
エアコン入れろってか。(^_^;)

初めてfirefoxで自分のサイト(旧サイト・リニューアル版共々)を見て、あまりの崩れっぷりに落胆の色を隠せない・・・と言うより笑うしかなかった深環でございます(笑)

このブログもけっこう崩れますよね。まぁ、見れないレベルではないですが。
すらいむ☆すまいるの方も、崩れてましたね。
複数のブラウザテストなんかしてなかったですからねー。
・・・ヒマを見て直したいと思いますが、まだ原因がよくわかってませんからね。(^_^;)

なんかGoogleもブラウザ出したし、いろんなブラウザあるから、サイト作りも気を遣いますね。
「うちはIEで見てくだされ!」って書いておかないといけないのかな。
↑個人のサイトならそれもアリですかね(笑)


【追記】
Google Chromeでも、「おれんじ☆ぼっくす」は崩れてましたorz
しかし、Google Chromeスッキリしててイイですねー。
使ってるノートPCの解像度が大きくないので、縦が長くなったのは見やすいですね。
検索バーがアドレスバーと合体してるからかなー。
あぁ、「ファイル」とか「ツール」とかのバーもないからスッキリしてるのか〜。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時20分 | コメント(0) | たわごと

■盛りすぎ

NEC_0442.jpg

なんでしょうね。
鍋の大きさのわりに野菜大杉(笑)

今夜はキムチ鍋でございます。
写真からじゃあ、何鍋なんだかわかりませんケドね(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時15分 | コメント(0) | もぶろぐ

■ぽへ〜っと近況。

20090923_20-200x200.jpg

ポヘーってカタカナだったんですね。
ワタシはひらがななイメージがありました。上の写真な感じ?
(↑一部の人にしかわからないネタでスンマセン。)

なんか久々にパソコンに向かっています(笑)
年末からゲーム三昧で。まぁ、ブログの更新見てもらったらわかると思いますけどね。
mixiにも今年初めてログインしました。(^_^;)

ゼルダもいちおうエンディングまでは行きましたが、もう少し遊べそうです。
999もまだ全エンディング見てないんですけど、じっくりやる時間はなかなかなかったりするんですよね・・・。(^_^;)
とりあえず、28日まではマッタリとゼルダとドラクエIXをやってそうです。

10日はぽへ〜っとJコンに参戦して参りました。
いつもどおり(?)3時間ちょいのライブでした(笑)
MCは、洗濯機ネタ、トイレネタ、う○こネタ盛りだくさんでした(爆)
Jコンと言いつつも、Jアルバムのみではなく、懐かしい曲もけっこうあってよかったと思います。
アンコールでDISTANCEとか懐かしい(笑)
いやー、キンキコン終わったので、やっと年が明けた感じがしますね(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時57分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】ゼルダ大地の汽笛−終了

NEC_0441.jpg

終わりました。\(^o^)/



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:19時49分 | コメント(0) | ゲーム
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

