■電話キタキター

先ほど、買い物に出ていたときに留守電が入ってました☆
2週間経たずに店の方に届きました。
明日、取りに行ってきたいと思います。>デジタル一眼レフ

話は変わりますが・・・。
今日から毛利小五郎の声優さんが変わりました。
最近コナン見てなかったんだけど、どんな声になったのかな?と思い見ました。

・・・。

はじめの一歩(アニメ)の鷹村!?(゜□゜;)

小山力也さん。以前からコナンにもちょこちょこ出てたみたいですね。
Wiki参照

なんか、やっぱり違和感ありますね。
そりゃそうですよね。(^_^;)
なんか、おっちゃん、若くなったなーって感じですか。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時19分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】ドラクエIX−ハロウィンですね〜

NEC_0382.JPG

30日配信のクエストで入手した装備&以前のクエストで入手したギャルの服を、せっかくなので着てみました。
けっこう、もらっても、着てない装備ありますね〜。(^_^;)

で、ハロウィンということで、カボチャ頭(笑)

ちょっとアブナイギャルです(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時11分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■電話が鳴らなくて〜

ポーケーベールが〜鳴らなくて〜♪

あ、またネタ歌古いですね。(^_^;)
ポケベルって。
今時の若い子、知らんやろ(笑)

NEC_0383.jpg
↑参考:昔使ってたポケベル(マンボー型)

ポケベルは置いといて・・・。\(^^\)

ちょっと2週間には早いんですが、注文したデジタル一眼レフが届いたという連絡がまだ来ません。
いや、2週間も経ってないわけで、気が早いっちゅう話ですが。(^_^;)
11月の2日に、海遊館でも行こうかなーって思ってるんで、間に合えばなぁ〜と思ってるんですけどねー。
無理かなぁ?(´。`)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時48分 | コメント(0) | たわごと

■ニンテンドーDSi LL 発売☆

▼27日の記事▼
●従来機の2倍に近い4インチ以上の画面?
 一部新聞報道によると、任天堂がニンテンドーDSiの画面を大型化した新製品を年内にも投入する予定だという。若年層だけでなくさらなる高齢者の需要を掘り起こすための新機種投入で、画面サイズは従来機の2倍に近い4インチ以上、価格は18900円とほぼ同程度になると報じている。
これら報道について任天堂広報部は「弊社は何も取材を受けておりません。憶測の記事だと思います」としている。
任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か? - ファミ通.com

▼本日の記事▼
●4.2インチの大画面を実現!
 任天堂は2009年10月29日、ニンテンドーDSシリーズのニューバージョンとなる“ニンテンドーDSi LL”(ニンテンドーディーエスアイ エルエル)を2009年11月21日に20000円[税込]で発売すると発表した。
 このモデルの最大の特徴は、従来のニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSiと比べて画面サイズが大幅にアップされたこと。ニンテンドーDS Lite比93パーセント増となる4.2インチの2画面となっている。広い視野角でまわりの人と画面共有ができるニンテンドーDSi(本体機能はニンテンドーDSiと同様)、ということだ。
ニンテンドーDSi LLが発表! 11月21日、20000円[税込]で発売! - ファミ通.com
 ニンテンドーDS Liteと比べて2倍近い大型液晶画面(93パーセント増)を実現したニンテンドーDSi LLは、“画面と本体を大きくした「LLサイズのニンテンドーDSi」”(公式リリースより)が開発コンセプト。表示される文字サイズ等が大きくなることは当然ながら画面の視野角が向上されているとのことで、まわりにいる友だちや家族ともゲーム画面をいっしょに見て楽しむことが可能になる。また本体の大型化にあわせて、格納できる専用タッチペン(96.00ミリ)に加えてふつうのペンの長さに近い129.3ミリのタッチペンが付属に。タッチパネルへの文字入力がよりナチュラルになりそうだ。
ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵!【比較表追加】 - ファミ通.com

27日の時点で、めっちゃ否定してたのに出るんやん(爆)
情報漏洩しました?
4.2インチは、けっこう大きいですよね。
しかし、解像度が同じようなので、画質が粗くならないのかが気になるところ。
タッチ画面も4.2インチということで、いままでタッチ範囲が狭いなと思ったゲームも(特にアドベンチャーなど、タッチ範囲がきびしいものもありますしね)、ちょっと楽になったりするのかな?という印象です。
持ち運びするのには、少し大きいかな?と思うところですが。
あぁ、でもバッテリー持ちが延びているのは魅力ですよね。
DSiのバッテリー、なくなるの、けっこう早いですからねー。(^_^;)

とはいうものの、この間(夏に)DSi購入したばかりなので、LLの購入は、まだないかな〜という感じでしょうか。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時41分 | コメント(0) | ゲーム

■KinKi 29枚目のシングル☆

本日発売でっす!!

KinKi Kids/スワンソング(完全初回限定盤)
KinKi Kids/スワンソング(通常盤)

「スワンソング」って、白鳥が死ぬ間際に鳴く声のことなんだそうです。歌を歌っているようなきれいな声で鳴くのだそうです。(主にヨーロッパで古くから言い伝えられているそうです。)
だから、なんだか切ない感じの曲だったんですね。。。

とりあえず、CD買いに行かなくては・・・。
(まだ買ってないんかい!?)

初回盤、残ってるかな??(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時33分 | コメント(2) | KinKiのお天気

■『3Dドットゲームヒーローズ』店頭体験イベント開催決定

●等身大勇者、宣伝部長スペランカーも来店
 フロム・ソフトウェアは、2009年11月5日に発売を予定しているプレイステーション3用ソフト『3Dドットゲームヒーローズ』の先行体験店頭イベントを、2009年10月31日より順次開催すると発表した。
 体験会では、10月10日“ドットの日”にお披露目された等身大勇者と宣伝部長スペランカーも来店。宣伝部長スペランカーが訪れた会場では、極秘の超高難易度、一撃即死の“スペランカーモード”にチャレンジできるスペシャル企画も実施される。
『3Dドットゲームヒーローズ』店頭体験イベント開催決定 - ファミ通.com

おっ!宣伝部長来るんですか!?
・・・と思ったら、大阪はドット勇者のみですか。
スペランカー宣伝部長見たかったな〜。残念。


PS3 3Dドットゲームヒーローズ[フロム・ソフトウェア]《予約商品11月発売》



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時56分 | コメント(0) | ゲーム

■グリムスもハロウィン

1256479192_08213.jpg

この時期どこに行っても、カボチャ頭や幽霊、コウモリの飾り付けを見ますね。
この間、某スーパーの野菜売り場のカボチャに顔が貼られていたのには失笑でした。

お店でも、クリスマスなみに飾りやグッズを売ってるんですが、実際どうなんでしょうね?売れてるんですかね??
イマイチ、クリスマスみたいに一行事として浸透してませんよね。
・・・っていうか、他人の家に行って、「おやつくれへんかったら、イタズラするぞー」なんて、迷惑な話です(爆)
毎年、アメリカ(ってハロウィンの本場?)で、ハロウィンに銃殺事件ありますよね。泥棒かと思って撃ったとかって。(^_^;)
日本で、それはないでしょうけど、昔ならともかく、近所づきあいとか人付き合いが希薄になっている昨今、こんな行事、浸透するわけないだろ・・・と思うのはワタシだけですかね?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時43分 | コメント(0) | たわごと

■3Dドットスライムに挑戦!

シンプルすぎて、逆に難しい!?
なんとか完成させましたが。。。(^_^;)

dot_slime.jpg
↑正面からの図を見ると、ただのドット絵ですね。

完成した3Dスライムはコチラ↓
http://kyucon.com/qblock/#/8159

・・・しずく君ではありません(笑)


【追記】
小さいアイコン画像とか作れたので(壁紙も作れるようですが)、貼っておきます。

image.jpg image2.jpg
↑斜めから見ると3Dっぽいですね。(^_^)


 PS3 3Dドットゲームヒーローズ[フロム・ソフトウェア]《予約商品11月発売》
↑このゲームで主人公をスライムにして遊びたいんですよねー。(^_^)

 当店オリジナル再入荷無し★ガラス製置物★手作りバーナーガラスの精巧な逸品【】水のしずく君...
↑噂の(?)しずく君は楽天で買えます☆



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時43分 | コメント(2) | たわごと

■吠えるポンデライオン

ミスタードーナツのポイント、1000ptでもらえる、吠えるポンデライオンが到着しました。

NEC_0379.JPG
↑ダンボールの中のポンデライオン。
本体とタテガミ(ポンデドーナツ)は分解された状態で梱包されています。
・・・つけてみました。

NEC_0381.JPG

・・・まちがいました。

NEC_0380.JPG

タテガミ装着完了。ポンデライオンです☆



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時33分 | コメント(0) | たわごと

■100の叶えたいこと

今日のMステ、新曲良かったー。
向かい合って歌うのって、今まであんまり、なかったですよね?
剛さんが光一さんをジーッと見て歌ってるのが印象的でした。
光一さんは、目ぇ泳いでたけど。照れてた??(笑)

24CH△NNELは、大阪で放送しないんでしょうか?
関ジャニの番組も放送してませんよね?
地元なのにねー。残念です。

100の叶えたいこと。
すでに5つ叶えているようですね。
公式サイトにUPされていますね。
深夜の水族館、イイですね。
ワタシも大水槽の前に布団敷いて寝たい(笑)
大水槽の中で泳ぐ夢でも見れそうですね。
あ、以前そんな夢見たっけ?(笑)

ワタシの100の叶えたいこと。
・・・書いてたらキリがなさそうなので、とりあえずデカイの(?)1個だけ。

水族館で結婚式

叶えようと思ったら、もう一回結婚しないといけないですが(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時19分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

