■『BLOODY MONDAY』1巻〜5巻GET☆

やっとこさ、古本で『BLOODY MONDAY』を拾ってきました。ダンナが。
1冊105円でGET出来たのはかなりお得な値段じゃないでしょうか。
5巻までですが。
前いた職場で途中まで読んでいたので、続きが気になるんですよねー。
でも残念ながら5巻までは読み終わっております。(^_^;)
まぁ、職場で読んでからだいぶ時間が経ってるし、もう一回1巻から読み直そうかな?
パソコン画面(しかもケータイコミック用なので、画面が小さい)で読むのと、本で読むのとは、また違うでしょうしね。
っていうか、『BLOODY MONDAY』完結してたんですね!
・・・第1部完結らしいですけど。
結局、続くんやん。(^_^;)


ブラッディ・マンデイ 1-11巻 漫画全巻セット
⇒『BLOODY MONDAY』シリーズはこちら(楽天ブックス)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時48分 | コメント(0) | マンガ

■【DS】ドラクエIX−エルシオン生徒集団?

NEC_0333.JPG

今日、Wi-Fiにつなぐと、↑コレが出てきました。
可愛かったのでパチリ☆(^_^)

※今日のクエスト、ネタバレです。
(まぁ、ほとんど公式サイトでネタバレてると思いますが・・・。)

今日のクエスト、NO.140「エルシオンの子は世界一」のために、エルシオン学園の制服を買いそろえました。
なぜか、以前もらったはずのエルシオンブレザーがなくなっていた(売ったかなぁ?)ため、4着買いそろえる羽目に・・・。まぁ、そんなに高いものではないんですけどね。
クエストクリア条件自体はブレザーだけで良かったのですが、上だけ装備を変えるのもバランス悪く気持ち悪かったので、ズボンやスカートも買いそろえました。

NEC_0334.JPG NEC_0335.JPG
NEC_0336.JPG NEC_0337.JPG

※注意※ 何度も言いますが、主人公(すらころ.)は女の子です(笑)

兜や帽子も制服には合わなかったので、全員メガネっ子です。
まぁ、そんなこと言ってたら、武器や盾も合わんがな!って話ですが。(^_^;)

おかげさまで守備力や魔力やらがかなり下がりました。
こんな状態でブラッドナイト倒せるのか!?
・・・と思っていましたが、レベルがレベルなので大丈夫でした。
NEC_0338.JPG



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時07分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■そろそろ衣替え(?)です。

シルバーウィークも終わり。9月も終盤。
気候もだんだん秋らしくなってきて、涼しいですね。

ということで、コチラも衣替え(?)の季節のようです。

20090923_10.jpg

画像を小さくしているので見づらいかもしれませんが、頭の方から毛が生え替わっていくようで、生え替わったところと、まだの部分で若干の色の差がわかります。

20090923_11.jpg

パンダマウスは、こんな感じで毛が生え替わるんですね。
わかりやすくておもしろい。(^_^)

こちらは、すでにモコモコし始めた「もぐりん」
20090923_20.jpg

・・・あなた、白と黒のカラーじゃなかったっけ?(爆)
毛が生え替わるたびに、だんだん茶色くなっていきますね。(^_^;)
来年くらいには普通のゴールデンハムスターになってるんちゃう?(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:09時28分 | コメント(0) | いきもの

■今日のカメさん

今日って言っても、寝る前(午前1時前くらい)に撮影したんですが。

NEC_0330.jpg

最近は2匹で甲羅干ししているところをあまり見なかった(狭いしね・・・)んですが、久々に親子亀になってました。

少ししてから再び見ると・・・

NEC_0331.jpg

ちびたさん、降りてました。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:09時16分 | コメント(0) | いきもの

■コンデジ壊れてた!(T_T)

東京に行ったときに持って行っていたコンパクトデジタルカメラ。
中のデータは、早々と確認済み、編集とかもしてたんですが、本体はいじってなくて。
そうこうしているうちに、充電が切れてたので、充電していて、先ほど使おうと思って充電器から取って、電源を入れるが・・・反応ナシ???
でもなんか、ボタンいじると音だけはしてるんですよね。

液 晶 が 壊 れ た !?

充電池切れると、最初、日付の設定画面から入るので、たぶんそれが表示されてると思われ、ボタンを押すと、ボタン音だけがむなしく響く状態で・・・。
仕方がないので、設定画面は諦めて、カメラの方に切り替えます。
おお、レンズはちゃんと出てきた!
望遠なんかもいじれるっぽくて、シャッター半押しでピント合わせもしている・・・ようです。画面が出てないからわからないんですが。
シャッターを切ると、フラッシュもたかれて、写真は撮れたっぽい?

やっぱり液晶だけが壊れたのかな?
と思いながら、撮影した画像が保存された(であろう)SDカードを確認。

・ ・ ・ 真 っ 黒 で し た 。

結局、写真もダメでした。(´ヘ`;)ハァ

カ メ ラ 、 壊 れ て ま し た 。

マジッスか!?
東京から帰ってきてから一回も電源入れてなかったので、まぁたぶん、東京でやられたんでしょう。
潮風があかんかったかなぁ?(__;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時14分 | コメント(0) | たわごと

■【夢】落ちる!?

落ちる夢って、昔からよく見ますね。
もともと高いところが得意な方ではないので、かなり苦手な夢ではありますね。
高いところにいる状態がマジでイヤなので、「ええい!飛び降りてしまえ!」みたいなのもよくあります。(^_^;)
夢なので、どんな高いところから落ちて(降りて)も痛くないし、死にませーん(笑)

今朝見たのは、電車から降りると、ちょうどワタシが踏み出したところが、穴(?)空いていて・・・スコーンと下に落ちる!・・・と思いきや、ワタシの左手が陸地を掴みました。片手でブラーンの状態。
一緒に電車の乗っていた人(友達?同僚?覚えてません。)に引き上げてもらいました。

落ちなかった夢・・・っていうのは、稀かもしれませんね(笑)

・・・そういえば、ちょっと高いところ(2階くらいの高さかな?)から、飛び降りた夢も見ましたね。
夢なので痛くないはずなんですが、そのときだけは、普通に「痛い」って思いましたね。なんかリアルな痛さでした。

落ちる夢っていうのは、不安やマイナス思考の象徴的な夢だとよく言われますね。
どんだけ昔からマイナス思考やねん。。。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時44分 | コメント(0) | 夢日記

■今更ですが、初デコド。

デコレーションドーナツ=デコド

・・・でいいんですよね?
ミスドで、ポイント2倍キャンペーンやってたので、初めてデコドを食べました。

NEC_0325.jpg

食べようとしかけて、「あ、写真撮っとこ!」って思って撮ったので、ナイフ刺さってます。(^_^;)スンマセン
ジャムと生クリームがデコレーションされ、ナイフとフォークで、お上品に(?)食べるドーナツでございます。
・・・が、口のまわりがジャムと生クリームだらけになりました。
食べ方ヘタやねん!(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時44分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】ドラクエIX−またですかー。

NEC_0327.jpg

今回は、エスタークですか・・・。
これ配ってる人もわかって配ってるくさかった。
※いちおう名前のところモザイクしておきますケド。
ホントやめてほしいですね。

データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!(ドラクエIX公式サイト内)より

改造データの被害にあってセーブデータが壊れたり、ソフトに異常をきたしても、誰も保障はしてくれませんからね。
自分の身は自分で守れと言うことですね。(^_^;)
魔王の地図は公式サイトで確認出来ますが、それ以外の宝の地図は、確認不可能に近いです。
レア地図情報とともに、怪しい(改造臭い)地図も一覧になっているサイトもあるので、そういうところで確認するか、信頼出来る人からもらった地図しか開けないとか、そんな感じの防衛策くらいでしょうか。

参考に。レア地図一覧↓
DQ9 ドラゴンクエスト9 すれちがい通信 wiki - レア地図情報

コチラも参考に。DQ9-MAP解析板(簡易検索)↓
【DQ9-MAP】宝地図解析


★おまけ★
もう行かない・・・と思っていましたが、期間延長になってたので、マックでDSをやってきました。
NEC_0326.jpg

スライムベスを倒し、レベル3になりました。
「いままでに2回らいてんした」って言われたんですが、スミマセン。今回は店の近くでコソッと受信しました。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時31分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−DQMBで赤目シドー登場

バトルロードで赤目シドーが登場しました。
もしかして、赤目だったらLv30なのかな?
・・・なんて思いながら、ポケットの中ではすれちがい設定されたDS。
ゲームが終わってDSを見てみると・・・

デスタムーア降臨!

はい??

ワタシが今の今まで戦ってたのはシドーだったんですが?

・・・どこかの台から先にデスタムーアを受信してしまっていたようです。

せっかく赤目シドーが出たのにー!!!!(;>_<;)ビェェン

ま、最初はデスタムーア目当てでやってたんですけどね。
やっぱ、自分の名前の大魔王の地図が欲しいわけです。

また、ヒマ見て行くかー。

ちなみに、バトルロードは、1人プレイではなかなか大魔王が出るかはわからないので、(1人ですが)2人プレイでやってます。大変です(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時13分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−本日のクエスト

※おもいっきりネタバレ画像ですが、まぁ、いつものことです(爆)

本日配信のクエストは、神父になりたいきとうし?とかいうので、なんか呪いの装備を3つ以上してくれとか言われて、装備しましたよ。

NEC_0324.JPG

いやー、それほどでも〜

・・・って、ほめられてもなぁ。(^_^;)

もうひとつのストーリークエストのほうは、場所を探すのに苦労しましたねぇー。
「人目につかない」とか言うから、なかなか人が行けそうもないような井戸とかを一生懸命探してたじゃないかー!
結局アジトは、普通に人が(井戸のまわりに)いるところだったし。
今回は、場所探しだけに時間がかかりました・・・。ふぅ(´。`)

そうそう。
全然今日のクエストとは関係ないんですが。
↓コレ、気持ち悪くないですか?
NEC_0319.JPG

デスタムーアの顔ナシ(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時43分 | コメント(0) | ドラクエIX日記
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

