■【DS】ドラクエIX−ゲット♪

NEC_0281.jpg

ミスドの地図ゲット♪
(↑何か間違ってる…)

とりあえず昼の部(?)満足。
夕飯の買い物行こーっと。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時13分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−京都にて

前回の画面固まったの記事、あまりのショックに(?)、タイトル付けずに送信(メール更新)してしまってますね。(^_^;)
登録カテゴリも間違えてるし。(こちらは直しました。)

さて、本日は野暮用で京都に行っておりました。

「お出かけの際は、すれちがい設定を忘れずに。」

ということで、本日は19人とすれちがいました。
いつも京都(河原町通り)は人が多いのに、今日は朝、雨が降ってたせいもあってか若干人が少なかったように思います。

そんな京都の感想はさておき。
本日の、宝の地図の成果は。。。
うーん。イマイチ。
まさゆきの地図が2枚ありました。

あ、そうそう!
ラプソーンの地図Lv1をいただきました。ありがとうございます。

・・・って、もう騙されないぞ!!(`ヘ´) プンプン。

これは、前回東京でもらったゾーマと一緒で、チートですね。
しかも、2枚ももらった。

NEC_0279.JPG NEC_0278.JPG

↑発見者(=チートした本人でしょうね)が違うし、地図の場所も違います。
とりあえず、今回はやらずにポイです。

NEC_0280.JPG

あとの楽しみがなくなってしまうじゃないですか。
ゾーマやってもうたけど。(^_^;)

なんか、地図くれた本人も1人怪しかったですね。
討伐モンスター以外はコンプ率100%なんですよね。
36時間36分で(爆)
しかも称号獲得数444。
もうどこまでチートなんだかわけわからん。(^_^;)
チートしてまでゲームしておもろいんだろうか?ってワタシは思うんですけどね。
まぁ、楽しみ方は人それぞれなのかな?
でも、他人に迷惑かけないように遊んでくださいよ。


以下、ドラクエIX番外編。

NEC_0277.JPG

マクドナルドの「マックでDS」をやってきました。
たしか、もうそろそろ終りだったよな〜・・・と思い、マクドへGO!
これ、1日1回しかできないんですねー。
1回モンスターと戦って(?)、勝ったらレベルが上がるようです。
今日はスライムが登場しました。
ダンナはドラキーだったみたいです。
もう、次行くことは、たぶんないかな。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時59分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■no-title

NEC_0275.jpg

画面固まった

最悪

上画面、真っ暗です

音もプーってなったまま…

電源、強制終了

ガ━━((゜Д゜;))━━ン



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時17分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−そんな有名な地図だとは・・・

NEC_0273.JPG

通称: 川 崎 ロ ッ カ ー の 地 図

なんか、気づいたらこの地図3枚も持ってて(3枚とも別人からもらったもの)、なんで一緒の地図3枚もあるんや??って思ってたんですよねー。

そんな有名な地図とはつゆ知らず。

1回行って、丸めて捨ててました。(^_^;)

だって、そのときはそんなにイイお宝でなかったんですもんー(爆)

グビアナ金貨、今もらってもあんましうれしくな(ry
パンドラボックス出まくりで、ヒーヒー言ってたし。
最後は邪眼皇帝で、呪文暴走しまくりだし。
丸めて捨てたくもなるっちゅうねん(爆)

・・・写真のは、ダンナが持っていたのでもらいました。
ダンナはメタスラグッズと「しゅらのこん」を見つけたらしい。
それ、めっちゃ欲しい!!うちの武闘家さんに!
でもやっぱりワタシが行くと、グビアナ金貨、パンドラボックス・・・。
なんでやねん!(`ヘ´) プンプン。

とりあえず、「しゅらのこん」が出るまで攻めますかー。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時12分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■今日のカメさん

NEC_0274.jpg

あら、ちび太さん。今日はめずらしくお一人ですか?
夕方に撮りました。
写真左下にゼニーさん見切れてます(笑)
現在は、2匹仲良くバスキングボーイの上で甲羅干し・・・
かと思いきや、寝てますね(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時49分 | コメント(0) | いきもの

■今日のパンダさん

NEC_0270.JPG

部屋を別々にしてから、あまり写真を撮ってなかったパンダさん。
ご飯を入れるときに、ブチパンさんが、お皿の上に乗っていたのでパチリ。
顔がブレてますね。
動く被写体を携帯のカメラで撮るのは無理がありますね。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時36分 | コメント(0) | いきもの

■【DS】ドラクエIX−謎の暗黒世界

昨日見た、リッカの宿屋の停電(前記事参照)、すでに騒がれてたんですね。
そんな『ドラクエIX』だが、なんと謎の暗黒世界が存在することが判明した。その暗黒世界とは、周囲がすべて暗黒のように真っ暗で、キャラクターたちだけが暗黒空間に立っているというもの。また、暗黒世界はとてつもなく広大で、プレイヤーはどこまで行ってもその世界の端に到着することがないのだという。そして、この暗黒世界の恐ろしいところは、二度とこの世界から抜け出ることができない可能性があるという部分だ。まさに圧倒的無間地獄!
『ドラクエIX』で謎の暗黒世界の存在が明らかに!「低確率で導かれる」 (未来検索ガジェット通信) エキサイトニュース

「謎の暗黒世界」なんてそんな良い物だったんでしょうか?(^_^;)
マジで真っ暗闇でしたよ??
え?貴重な体験したんでしょうかね?
ってか明らかにバグでしょ?
もちろんワタシはマジコンでプレイしているワケじゃないし・・・。
もしかして、チートのゾーマの呪い!?(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時30分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−停電騒ぎ!?

NEC_0269.JPG
↑写り込みが激しく見にくくてゴメンナサイです。

すれちがいをして、宿屋に戻ると真っ暗でした。
テーブルもないし、ドアとか階段とかもなくなってるの。
横とか上とか行こうものなら、永遠に真っ暗闇を彷徨うことに。

なにこれ?バグ!?

ドアがないので外に出ることもほかの部屋に行くことも出来ないし、階段もないので、上がることも降りることも出来ません。
とりあえず、コマンドは出せたので、「せんれき」の画面を出して戻ったら、普通の宿屋に戻ってました。
教会行ってセーブも出来たし、ホッと一安心。。。
セーブデータ、ポシャったりしたらどないしよかと思った。(^_^;)
けど、一体何だったんでしょうね??

本日は、スキル上げするため、上級職を出しにかかりました。(遅っ!)
まだ、賢者しか出してなかったんですよねー。(^_^;)
↓こちらはパラディンの試練(クエスト)です。
NEC_0268.JPG

10回でいいのに、27回て。やりすぎ(笑)
「かばう」で仲間を10回かばうというクエストだったんですが、うちのパーティ4人のうち、3人が「かばう」のスキル持ってたので、ウパソルジャー3匹相手に、「かばう」やってたら、こんな結果になってました(笑)

パラディンのほかに、バトルマスター、スーパースターの悟りを開きました。
残るは、魔法戦士とレンジャーです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時09分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■今日のカメさん

NEC_0267.jpg

最近2ショット写真多いですね。(^_^;)
決して使い回しではありませんので。

↓数日前のゼニーさん。
NEC_0242.jpg
「気をつけ!!」

・・・ってな感じで、いい伸びっぷりです。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時41分 | コメント(0) | いきもの

■あそこカシラ?

「堂本剛」×「CA4LA」のコラボ企画で、ベレー帽が発売されるようです。
コラボ企画タイトルは、

堂本 剛 × CA4LA どんな カシラ?

・・・どんなカシラ?(笑)

今ンところ決まってるのは、上記のコラボタイトルと、ベレー帽、ブラック、ピンクを含む4色を制作・・・ということらしいです。
きっと紫もあるんだろう。うん(笑)

CA4LAと聞いてもピンとこなかったんですが(スンマセン↓)、サイトでショップリストを確認して、「ああ!あそこか!!」と。
CA4LA.COM(カシラ)

南堀江にあるショップに行ったことがあります。
名前までは覚えてませんでした。スンマセン。m(__)m
ベレー帽、持ってないんですよねー。1個は欲しいと思ってたんですよねー。楽しみです☆



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時21分 | コメント(2) | KinKiのお天気
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

