■【DS】ドラクエIX−すれちがい通信

本日、すれちがい通信にて、すれ違った方にいただきました。

NEC_0223.jpg

ちょ、レベル92てっ!!(゜□゜;)

怒れる悪霊の地図・・・っつうか、イカレテル地図でしょう。
ズバリそうでしょう。
とりあえず入ってみます。はい。

あ、ちなみに今日のバラもっさん。
ごきげんにLv9に上がりました。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時30分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【夢】そうだ○○へ行こう。

今朝の夢。

朝、学校へ向かう途中?
友人がふと吊り下げ広告を見て「○○へ行こう!」と、急に進路変更。
「20分もあれば学校に行けるよね?」と言いながら○○へ向かう。
○○で、お土産を見たり、食べたり、かなりの豪遊観光(爆)
あんまり時間を気にしようとしない友人。
ワタシはというと、別に学校サボっても良いんじゃないかと思ってた。
しかし、友人は、「今から間に合う!?」と学校へ行くようなことを言い出した。
ぜんぜん、間に合いません(爆)
友人は、どこかに電話し(たぶん家かな?)車を呼ぶ。
迎えに来た車で学校へ向かうが、すでにお昼休み。


・・・と今日の夢は友人に振り回されてました(笑)
豪遊と書いたのは、なんかね、焼肉かなんかを食べたんですが、めっちゃ高いの。1人3万円くらいした(汗)
どんだけ高級肉やねんっちゅう話ですよ(笑)
あとなんか、ストーリーのつながりがよくわからなかったので書いてませんが、学校に着いたのはいいけど、靴履いてないよ?とか言うことになって、その辺の商店街に安い靴あったよね?とか、買いに走ってました。

以下、メモがたまってたので、4日分の夢日記。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時21分 | コメント(0) | 夢日記

■【DS】ドラクエIX−あれ??

1日1回、バラもっさんのお相手です。
本日は、バラモスLv7。
あまり痛恨が出ないようで、けっこう苦労せずに倒せました。
主人公は痛恨完全ガードなんですケド。
で、いつものごとく経験値をくれとのことなのでやりました。

チェラチャラチャ チャッチャッチャー♪
バラモスはレベルが上がった。
NEC_0220.JPG

あれ?「いてつくはどう」打てなかったんですか?
なんか意外でした。(ほかの宝の地図のボスはたいがい使いますから。)
明日から、苦労しそうですね。(^_^;)

宝の地図Lv57で、はぐれメタルがやたらとウロウロしている階がありました。
これは行っとかないかんでしょう!と突っ込んでいくと・・・
NEC_0219.JPG

マデュラと一緒に出てくるのかよ!?(O.O;)(o。o;)

そのほかにも、トロルキングと一緒に出てきたりと、厄介きわまりない組み合わせでした。
けっきょく、ほぼ逃げられましたねー。(´。`)フゥ

↓現在の状況はこんな感じ。
NEC_0222.JPG NEC_0221.JPG

宝の地図は、レベル70代に突入しました。
ストーリーのほうは、まだ進まない感じです。どうやったら次進むのかなぁ?あの王様(幽霊)の謎が進んでいくんだと予想してるんですが。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時31分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■シキソー警視庁第4機動捜査隊

仕事を辞めてからは、毎週、ガンガンONLINEでマンガを読むのが楽しみな深環です。
今日は、先週の木曜に更新された分を読んでいたんですが(毎週木曜に読んでたんですが、ドラクエIXプレイ中で若干遅れ気味)、これ、1話と2話を読んでしまって、続きは公開終了になってて、めっちゃ気になるんです!
しかも、単行本化してるし!買ってしまいそう(笑)


シキソー警視庁第4機動捜査隊(1)
警視庁刑事部捜査一課に所属する小笠原隼は、機動捜査隊へ
の異動を命じられる。警視庁第四機動捜査隊…通称「死神の四機捜」と呼ばれるそこは、刑事たちの恐れる呪われた部署だった…。もっとも刑事らしからぬ刑事・和泉涼成と、刑事一筋で生きてきたもっとも刑事らしい刑事・小笠原隼。歪な二人の刑事が挑む難事件とは…!!

と、あらすじは↑こんな感じなんですけど、アレですよ、霊感刑事ってやつですね。(いきなりネタバレ!?)
仏さんに、真実を聞いてしまおう!な感じの刑事物マンガです。
なのでちょっとグロいの出てきますけど。(^_^;)
登場人物の絵見てると、BLっぽい?思ったんですけど、ぜんぜんでしたね(笑)
とりあえず、続きが気になるので、単行本買っちゃいましょう!(罠だ)

・・・て、まだケロロ最新刊も読んでねぇよ(爆)
ドラクエしすぎ。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時02分 | コメント(0) | マンガ

■【DS】ドラクエIX−あと4匹

NEC_0215.JPG
↑Newスライム登場☆
まぁ、メタルもいたから、ゴールドもいるか(笑)

NEC_0217.JPG NEC_0218.JPG

スライム系の1ページ目は埋まりました。
メタキン出てきたとき2ページ目だったので、ベホマズンの横、誰やねん!?って思ってたんですが。
スライム系、あと4匹。
ゴールデン、プラチナ、エンペラー、グラン。
もしくは、ゴールデン、プラチナ、グラン、カイザー!?
・・・以上、勝手なスライム予想でした(笑)

↓進捗はこんな感じ。
NEC_0216.JPG

ちょこちょこと、宝の地図をこなしております。
レベルが50後半になると、新しいモンスターがちょこちょこ出てくる感じでしょうか。
メタキンもレベル57の地図で出てきましたしねー。
なんか「はにわナイト」の赤い色のヤツ、なめてかかったら死にそうになりました。(^_^;)
ダークトロルとかいうのもウロウロしてるし。
赤いウマと火の車(名前はこんなんじゃなかった(笑))も厄介です。
BOSSまで行くまでに何人か死人出しましたから。(^_^;)
レベル60とかの地図、一体どうなるんでしょうか。あなおそろしや。

ちなみに、本日はバラもっさんLv6を9ターン(死人も出さず)で仕留めたので、経験値くれてやりました。次はLv7ですか。
そういえば、バラもっさんLv6を2回倒して、2回とも「ゆうしゃのくつ」とかいうのを落としていきましたね。
いや、正直、2足もいらんし(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時18分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−いとしのメタキン

NEC_0214.jpg
やっと会えました。
いとしのメタルキング☆
メタリックに輝く大きな体からは想像できない、しなやかで素早い動き。
会心の一撃で、あなたのハートをゲット♪



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時38分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−いとしのマデュー

NEC_0213.jpg
やっと会えました。
いとしのマデュー☆
マデュライト鉱石でできた、その真っ赤なあなたが好きです。
あまり敵にはしたくないですが(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時17分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■今日のカメさん

NEC_0209.jpg
↑ゼニーさん、枕にされてます??(笑)

最近、2匹で甲羅干ししていることが多いです。
バスキングボーイの上で寝てることもしばしば。
もともと、ミシシッピニオイガメは、あんまり甲羅干ししないのが多いようで、ちび太さんも最初はあんまり甲羅干ししてる姿を見なかったのですが。
ゼニー先輩を見てて、甲羅干しするようになったんでしょうかね?(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時33分 | コメント(0) | いきもの

■【DS】ドラクエIX−プリンセスローブ

宝の地図に少々飽きてきて(爆)、クエストの方、進めてみました。
とあるクエストで、プリンセスローブを入手しました!
やっとバスローブ(水のはごろも)姿から変化したアイヤイちゃん。
NEC_0207.JPG NEC_0208.JPG

職業系やスキル系のクエストをやっていなかったので、今できる範囲で進める中、ようせいの杖を入手。右の画像が、ようせいの杖を装備した画像。
なんだかゴージャスです☆(*^_^*)
しかし、マジカルメイスのほうが武器としては上なので、クエストの時だけの装備となりました。

武闘家のクエストにもチャレンジ。
ゴーレムを10匹、かいしんの一撃で倒せって、またムチャな。(^_^;)
NEC_0210.JPG
↑こんだけ出てきたら、1匹は会心でしとめられる!?

NEC_0211.JPG
どんだけゴーレムをボコったかわかりませんが、クリアしました。

さて、バラもっさんLv5にもチャレンジしてきました。
NEC_0212.jpg

ポーズ決めてますけど、ほか全員死んでますから。(^_^;)
ちょっとこれは勝ったとはいえ、納得いかない結果なので、経験値はコチラでいただき、バラもっさんにはLv5のままでいてもらうことにしました。
また再チャレンジさせていただきます。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時01分 | コメント(0) | ドラクエIX日記

■【DS】ドラクエIX−ちょっと休憩

NEC_0206.jpg

いい眺めです。

ここだけ見てると平和そうなんですけどねー



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:03時02分 | コメント(0) | ドラクエIX日記
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

