■もったいない。

本日はダンナが夜勤でおりません。

うっしゃー!ゲームやり放題だ!!\(^O^)/

なーんて思ってたのですが、仕事から帰ってきて、夕飯(スーパーで買った弁当)食べて、ちょっとゴロゴロしてたら・・・。

寝てしまっていた!Σ(゜□゜;)

1時間ほどのロスです。

いそいそと風呂わかして、風呂入って、今に至ります。(^_^;)

今からスペランカーです。。。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時43分 | コメント(0) | たわごと

■ほろ酔い。

酒、弱くなったなー・・・と思う今日この頃でございます。
最近めっきり飲み行く機会も減って、まぁ持病もありで、お酒飲まなくなりました。
うちはダンナがあまり飲まない(飲めない)ので家で飲むことも全くないんですよね。
仕事し出して、職場のメンバーで飲み行くこともあるんですが、ソフトドリンクオンリーですね。

今日は久々にダンナと焼き鳥食べ行ったので、ま、ここは飲んでおこうかな(?)とチューハイ(うめ)を飲みました。
注文した焼き鳥がなかなか来なかったのもあり、チューハイが進む進む(笑)
空腹にチューハイ。まわるまわる(笑)
焼き鳥が出てきた頃には2杯目に。(^_^;)
しかし、うめチューハイ2杯で酔いが回ってきたので止めました。

でも久々のお酒はなかなかおいしかったです。(^_^)
なんか飲み行きたくなりましたー。

関係ないですが、梅チューハイとか梅酒にハマる今日この頃。
っていうか、焼き鳥にピーチチューハイとかカルピスチューハイとか甘いのは合わねーなぁなんて思った自分に、歳を感じてしまった今日・・・。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時26分 | コメント(2) | たわごと

■【DS】ぼくらのテレビゲーム検定


あの名作に連続でチャレンジ!検定型ショートゲームメドレー!
ナムコの名作ゲームが10秒程度のショートゲームになって集合。収録作品は、ゼビウス / スカイキッド / スターラスター / ドラゴンスピリット / ギャラガ / ギャラクシアン / バトルシティー / ドルアーガの塔 / スプラッターハウス / ワギャンランド / マッピー / ディグダ / ワープマン / ドラゴンバスター / 妖怪道中記 / ワルキューレの冒険 / ファミリージョッキー / メトロクロス / ファミリースタジアム / ファミリーテニス などなどタップリ収録。
【新品】NDS ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし 【大特価60%OFF】

よく行くゲームショップにてUSEDで買いました。テレビゲーム検定。
880円でした(笑)
※上記のリンク先は新品で2,000円です。

帰ってきてからちょろっとやってみたんですが、懐かしいゲームばかりでイイ感じですね。とりあえず7級まで合格しましたー☆
この中では、個人的に「スカイキッド」「メトロクロス」大好きでした。懐かしい。(^_^)
チョット空いた時間にやるにはちょうどイイ感じのミニゲームになっています。

なんか最近、懐ゲーに走ってるなぁ(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時53分 | コメント(0) | ゲーム

■登録してみた。

おたくまに登録してみました☆
本日からサービス開始ということだったので、朝からまだかまだかとアクセスしてたんですが、けっきょく開始はPM8時からでした。
夕飯やら買い物やらなんやかんやで、PM9時すぎくらいにパソコン立ち上げて、登録作業。
PM10時には、会員数(おたくNO.)1000越えたみたいですねー。
これは早いのか、そうでもないのかはよくわかりません。(^_^;)
おたくNO.100以内を狙ってたんですけどね(笑)

現在はマッチ項目(オタク趣味カテゴリ?)は1つしか選択できないんですけど、これからぼちぼち複数選択可能になるみたいです。
とりあえず、ゲーム→ドラゴンクエスト→スライム・・・な感じで登録しました。
リアル趣味(一応オタク趣味以外のモノなのかな?)設定もあって、それでもマッチングするみたいですね。
リアル趣味は、とりあえずカラオケにしておきました。
いや、リアルにゲームとかマンガが趣味なんですけど(爆)

マッチング結果は現在「59名のヒット」だそうです。
まぁ、ドラクエとか多そうですよね(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時26分 | コメント(0) | たわごと

■続・アメシスト

NEC_0009.jpg

あまりにも前回UPした写真が加工臭い感じがしたので(夜撮ったので、色がおかしくなった・・・)、撮り直してみました。
腕に付けた感じで。
2つ着けるとこんな感じになります。

アメシストには以下のようなパワーがあると言われています。
・持ち主の隠れた美しさや魅力、才能を引き出す効果
・枕元へ置いておくと安眠できるともいわれています。
・深い愛、幸福、夢を与えてくれる。
・冷静な判断力を養い、インスピレーションや直感力を高める。
・不安や恐怖心を取り除く作用もあるため、精神を安定させてくれる。
・悪いものを吸い取って良いものを放出する力がある。
【楽天市場】アメジスト:極上天然石屋

「悪いものを吸い取って・・・」ということで、厄除け効果もありそうです。
安眠作用もあるし、精神安定作用もあるし、ワタシにはピッタリな石のようですね(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時18分 | コメント(0) | たわごと

■アメシストGET☆

NEC_0007.jpg

みかんは、アメシストのブレスレットをてにいれた!

ということで、行ってきました、石ふしぎ大発見展。
これというお目当てがあったわけではないんですが、今回も1000円均一ブレスレットをGETしてきました〜。
通常3600円で売ってるアメシストのブレスレットが1000円でした。
可愛かったので2本買っちゃいましたー。
4本くらいつけると、かなりゴージャス感も出て可愛かったんですが、いくら安いからって4本はやりすぎかな・・・と思って2本にとどめました(笑)
写真がちょっと色わかりづらいんですが、濃い色のアメシストと、薄い色のアメシストでデザインされています。
濃い色だけだと黒っぽいイメージになっちゃうんですが、薄い色が入っているので、これからの季節にもいい感じのデザインになってると思います。
そろそろ、腕を出す季節なので、いつもの(地味な)数珠ブレスばっかじゃなくて、こういう可愛い感じのもつけないと(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時17分 | コメント(0) | たわごと

■よかった。(; ;)

ヤバイ。感動してしまったではないか。(ノ_<。)ビェェン

スライム「あかちゃんを ひろいました」 (ハム速)

スライムかわいいよ、スライム。
女の子はけっきょく何だったのか気になるところ。
続きも気になる。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時53分 | コメント(0) | たわごと

■第15回「石ふしぎ大発見展」大阪

はい。いよいよGWが近づいて参りました☆
おかげで仕事が忙しいです。(^_^;)
でも仕事は定時内に納める女、深環です。
めざせ、よし野家です。
「安い!」「早い!」(うまい?)
今日、職場でそんなことを話してたら隣の子に「笑えません」と言われてしまいました。
だって、今月の給料2万6千円ほどしかなかった。先月の欠勤分引かれたので。
そりゃ「笑えない」ですな。(^_^;)

そんなことはおいといて。

いよいよ明日から3日間「石ふしぎ大発見展」大阪ショー開催です♪
第15回「石ふしぎ大発見展」〈大阪ショー〉のご案内

最近は「この石が欲しいなー」っていうお目当てのモノはないのですが、掘り出し物に出会ったりするので、毎回、顔は出すことにしています。
年々、出店店舗が多くなってて、見て回るのだけでも大変なんですけど。(かなりパワー吸い取られてる気がします・・・。)
でもまぁ、GWのイベントと言えばこれしかないので(爆)
楽しんで(?)きたいと思いますです。
何かいい石に出会えるといいな〜♪(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時44分 | コメント(0) | たわごと

■海遊館いきたいなー。

20080614kawauso.jpg

写真は去年撮ったカワウソの赤ちゃん。
もうこの赤ちゃんも大きくなって、ライブやってたり、触れたりするんですよー。
カワウソ、カワユス(*^m^*)
そうそう。7年ぶりにジンベエザメが2匹になったんですよねー。
大迫力ですよ。きっと。
海遊館、行きたいなー。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時54分 | コメント(1) | たわごと

■おたくSNS

 趣味が“コア寄り”で、語り合える友が見付けづらい――そんなオタクの悩みの解決に向け、オタクマッチングサイト「おたくま」が4月27日にオープンする。ゲームニュースサイトなどを運営するシー・エス・ティー・エンターテインメントが開設する。

 「マンガ」「アニメ」「小説/本」「コスプレ」「ゲーム」「ミリタリー」「乗り物」7つのオタクジャンルについて、作品名やキャラクター名、機体名などで趣味を登録。「『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくる」「『黒執事』のシエル・ファントムハイヴ」「西鉄200形電車/サ60形」など細かく登録できる。
同好のオタクと出会えるマッチングサイト「おたくま」 - ITmedia News

↓こちらがその「おたくま」(4/27から登録可能)
おたく趣味でつながろう!ソーシャルマッチングサービス(SMS)「おたくま」

自分がどんなジャンルの人とマッチングされるか興味あるので、ちょっと登録してみようかなとか思ったり(笑)
ま、ワタシごときがヲタクを名乗るなんておこがましいですが。←謙遜?(笑)

・・・そんなオタクの悩みの解決って(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時32分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

