■【PS】俺の屍を越えてゆけ


【PS】PSoneBooks 俺の屍を越えてゆけ

当時、ドラクエ以外のRPGには興味があまりなかったので、このゲームもタイトルは知ってたけどスルーしてました。(^_^;)
PS3&PSPのゲームアーカイブスで配信されてて、ダンナが「久々にやりたいな〜」と言うのでダウンロードしました。
ダンナはPS3でプレイ中。
ワタシも試しに軽くやってみるかーと思ってPSPでやり始めました。

・・・気づけばAM4時でした(笑)
ワタシは通院なのに。
ダンナは出勤なのに。

なんか、久々にゲームで徹夜しそうでした(笑)
しかし、そんな体力はありませんが。(^_^;)

「俺の屍を越えてゆけ」・・・。いちおうジャンルはRPGということですが、子供を育てていくと言うことでは、シミュレーションっぽい感じもします。
世代を重ねるごとに強くなっていくと言う点では、ホント、ダビスタみたいなシミュレーションゲームですよね。
しかし、主人公がどんどん世代交代していくゲームってなかなかないですよね(笑)
年取る(時間が経つ)と、体力なくなって、戦いに出たらすぐ死ぬんですよ。笑うしかない(爆)
でも、これオモシロイですよね。
ストーリー重視な最近のゲームが好きな人にはちょっと向いてないかもですが、ゲーム性重視の人には楽しめるゲームなんじゃないかなーなんて思います。
ゲーム性重視という点では、昔ながらのゲームといった感じですが、でも、今でもあまりないような斬新なゲームだと思いますねー。

さ、また続きやろーっと♪(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時52分 | コメント(0) | ゲーム

■【PS3】AQUANAUT'S HOLIDAY〜隠された記録〜


【PS3】AQUANAUT'S HOLIDAY〜隠された記録〜

PS3でやりたいゲーム、特にないなー・・・って思ってたんですが(爆)、これ気になってます。

初期のPlayStationで「アクアノートの休日」と「アクアノートの休日2」が発売されてるんですね。
当時も気になってたと言えば気になってたんですが、ただ、海を散策するだけのゲームだったらすぐに飽きてしまうだろうな・・・って思ってたんですよね。
今回のPS3ソフトも、CMとか見てて「キレーやなー。さすがPS3。」とは思ってたんですが、やりたいとは思ってなかったんですよね正直。
でも、よくよくゲーム内容を見てみると、今回はアドベンチャー要素が加わっているとのこと。
海底の謎を解いていくというストーリー要素もあり、しかし、それは強制されたモノではないという自由度もあり・・・な、なかなか楽しめそうなソフトだなーと気になっております。
発売は去年で、この手のゲームは値段が下がるの早いから(爆)、中古でゲットしようと考え中であります。

とりあえずためしに(?)、PlayStationで発売された「アクアノートの休日2」をダウンロードしてやってみました。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時01分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】コナン&金田一 ED

D1010171.JPG

コナンパートで第7章をクリアしました。

・・・が、達成率100%届かず!(>_<)
何個かキーワードを拾い損ねているようです。
まぁ、たしかに、第4章はSランククリアしてませんし。

参考画像↓
D1010166.JPG

ほかの章でもいくつか拾い損ねがあったので、またヒマを見てやりなおしするとしますかー。
しかし、もう爆弾解除とか、ロック解除はやりたくない。。。(^_^;)
時限爆弾は、イライラ棒(懐)みたいのがもうイライラしました。
ロック解除のチキチキバンバン(懐)みたいなパズルも苦手でした。が、あれは、コツ掴むとけっこう早く解けますね!
進んでいく赤玉を乗せたパーツも動かせる・・・というのがミソでしょうか。(^_^)

そうそう。実はコイツ、イケメンじゃね?とか思ったんですが・・・。爆弾犯なんかにならなかったらきっとイケメンだったと、うん。
実はイケメン?浅見京太郎。→D1010170.JPG
※ラスト、ネタバレ画像のため縮小しております。クリックで元画像が見られます。

以下、エンディング、ネタバレ画像。

コナン&金田一。→D1010172.JPG

全員集合。→D1010173.JPG


【NDSソフト】 名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時37分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】コナン&金田一進捗

image/mikan-no-nohohon-2009-02-17T23:39:04-1.jpg

金田一パートで第7章クリアです。
が、達成率が100%じゃないですね。
これは同じ保存データでコナンパートをクリアしないといけないのかな?
別データでコナンパートも進めてたんですが。(^_^;)
とりあえず、エピローグ見ますかー。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時39分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】コナン&金田一進捗

20090216170141.jpg

第6章終了です。
いよいよクライマックスという感じです。
次の第7章は、金田一かコナンを選んで進めていくようです。
セーブデータ2つで、(ほぼ)同時進行していこうかなと思っております。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時42分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】コナン&金田一進捗

20090215174236.jpg

第5章終了しました。
プレイ時間15時間40分になりました。
今回はSランクでのクリアです♪
炭坑での扉の鍵のロック解除は少々苦戦しました。
チキチキバンバン(て懐かしいな)系の誘導パズルはあまり好きではないです。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時55分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】コナン&金田一進捗番外

20090215171120.jpg

眠りの美雪、登場(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時46分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】コナン&金田一進捗

20090215020325.jpg

あれ?ランク下がった。(;゜O゜)
プレイ時間12時間25分です。
第4章終了しました。
次の章がメインイベントだそうです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:02時10分 | コメント(0) | ゲーム

■【PSP】遠隔捜査 -真実への23日間-


私立探偵・斉藤光志は、殺人事件の容疑者として突然逮捕される。が、当日の記憶は酒に酔っていて一切ない。留置場の光志を訪れる様々な接見人から手がかり<クルー>を集め、己の無実を証明せよ!
●23日のタイムリミットが醸し出す緊張感
●緊迫! 1日1回の「尋問パート」! 息詰まるロジックバトル!
●マルチシナリオで展開する、やりごたえたっぷりのストーリー
●全編フルボイス! 人気キャラクターデザイナーを起用!
【PSP】 遠隔捜査-真実への23日間-

これ、気になってます。
PlayStation.comで、PS3のソフトを検索してたときに、ついでにPSPのソフトも見てて、気になったソフトなんです。
で、今日、久々に(PS3で)トロステ見たら、このゲーム紹介してたんですよね。
なんかワタシ好みな感じのゲームだなーと。

まぁ、新しいゲーム買う前に、コナン&金田一をクリアしろって話ですが。(^_^;)

・・・なんやかんやで、ドラクエIX発売まで繋げそうな気がしてきました(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時20分 | コメント(0) | ゲーム

■【PS3】まいにちいっしょ

PSPでもPS3でもやるこたーいっしょじゃねーか!?
・・・というツッコミはナシで(笑)

まいにちいっしょ - 2009_ 2_14 20_53_50.jpg
お食事中の方、こんな画像で申し訳ありません。m(__)m

まいにちいっしょ - 2009_ 2_14 22_19_47.jpg
クロが覗いてます。ちょっと怖いです(笑)

PSPのほうではできないことがいっぱいだったので、ちょっと楽しいですー。
けっこうアイテムとかにお金注ぎ込んだりする方なので危ないです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時30分 | コメント(0) | ゲーム
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

