■胃痛再び。(表)

※たわごと帳(マイミクさん閲覧限定)と連動しています。

薬飲んで調子が良くなったから、調子に乗ってコーヒー飲んだらまた胃が痛くなりました。
*

それはさておき(?)
今日、ダンナが仕事から帰ってきたときのこと。
「昨日また夜うなされてたで。」・・・て。
****
よくうなされてることがあると言うことで、前に「起こして」って言ったことあるんやけどなぁ。
もういっかい言っておきました。(^_^;)

夢見てうなされてるんだったら、起きたら覚えてるだろうし。
いったい、何にうなされているのか?
知りたいような、知ってはいけないのかもしれないような?

自覚している事実でうなされているのか。
それとも自覚のない真実でうなされているのか・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時11分 | コメント(0) | たわごと

■33分探偵DVD予約してしまったアルヨ。


33分探偵 DVD-BOX 上巻(2008年11月05日発売)
33分探偵 DVD-BOX 下巻(2008年12月03日発売)

安くなってたので勢い余って(?)予約してしまいました。(^_^;)
特典映像とか、メイキング、未公開映像、ノンクレジットエンディングとかに釣られてしまいました・・・。
ヤバイですね。(^_^;)
昨日、お金おろしたときに残高見て冷や汗かいたところなのにね。
調子に乗ってカードで買い物しすぎ。(__;)

こんなんも出てますね。

33分探偵シナリオ・ガイドブック

最終回の決めゼリフ「ジッちゃんの名にかけて!」は、良かった(笑)
(ドラマ違うし、局も違うよ・・・。)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時20分 | コメント(0) | KinKiのお天気

■久々に胃痛。>_<

先週末あたりから、胃の調子が悪いです。(;´_`;)
昨日の晩、布団に入ってからも、気持ち悪くて(食べ過ぎもあったのかなぁ?)、今朝も胃が痛かったので病院行きました。
胃痛で病院行ったの、久々。(^_^;)
常用してる薬がなければ、市販の薬飲んで様子見てたんですが、薬の相性とかわかりませんからね・・・。仕方なく病院行きです。
久々の内科。(あ、去年インフルもどきで行ったか。)
なんか、超音波とかお腹にあてられました。
胃痛で病院行ったのなんて10年くらい前で、そのころはそんな超音波とかありませんでしたよ(笑)
わざわざカメラ飲まなくても、簡単に中見えるんですねー。
でも、腫瘍とか脂肪とかは写るけど、荒れてるのとかはわからないので、それはカメラ飲まなきゃいけないみたいですけどねー。
胃カメラ(内視鏡)も、10年前よりは細くなってて、飲むのも楽になってるようです。でも飲みたくないですけどね。
医学の進歩ってスゲー・・・とか思った今日この頃でした。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時33分 | コメント(0) | たわごと

■【グリムス】そろそろ2本目?

1222609106_02800.jpg

↑グリムス、こんな表示になってましたー。
地球に、ワタシの育てた樹が生えてますー。(^J^)
あれ?もうそろそろ、2本目じゃなかったかな?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時52分 | コメント(0) | たわごと

■【マンガ】10/3購入メモ

10月は3日がジャンプコミックス発売日ですね。
( ..)φメモメモ

HUNTER×HUNTER NO.26
シャーマンキング 15 完全版
シャーマンキング 16 完全版

↑楽天ブックス、発売間際にならないと注文できないんですね、あいかわらず。。。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時35分 | コメント(0) | マンガ

■涼しくなってきました。



ずいぶん涼しくなってきました。そろそろ紅葉の季節ですねー。
このあたりからだったら京都が近いんですが、京都の紅葉ははさすがに人が多いですよ。(^_^;)
去年、奈良公園に行ったんですが、京都に比べると人少ないかな−?って感じでした。・・・っていうか、広いから動きやすいのかな?(笑)
去年の紅葉写真↓
2007_1121BZ.jpg
デジイチ写真館からピックアップ。)

またデジイチ持って、写真撮りに行きたいですねー。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時18分 | コメント(0) | たわごと

■たわごとです。

この間、古本屋で本を探してたんですよ。
お目当てのタイトル、3巻だけ発見したんですが、1,2巻がないんですよね。
あきらめるかーと思ってたとき、ダンナが来たんで、「3巻しかないねんー」って言ってたら、「あ、そこにあるの、1,2巻じゃないの?」と少し離れたところを指さしまして。(^_^;)
同じ棚だったんですが、離れてたので見逃してたんですよね。
で、ダンナが一言。
「みんな同じ(背)表紙で、わかりにくいなー」・・・て。
たしかに。

2008_0925.JPG

少年漫画って背表紙に絵があったり、コミックのカバー自体に色付いてたりしますが、少女漫画って、白地に赤文字っていうのが多いですよね。少コミ系(小学館フラワーコミックス)は昔からカバーがカラーだったように思うんですが、集英社(りぼん・マーガレット)や白泉社、なかよし・フレンド(含む講談社KC)もカバーが白なんですよね。
なかよしのコミックは、昔は白地にカラーのタイトルだったんですが、いつの間にやら、赤文字タイトルに統一されてますよね。
出版社ごとにカバーデザインが統一されてるんですよね。
なのでたいがいの本屋さんでは出版社で並べられてるので、同じ背表紙が並ぶというわけです。
たしかに、探しにくいかも、これは・・・。
でも、今まであんまし気にもしなかったことでした。言われて初めて気づいた・・・って感じでした。

あ。話は変わるんですが、マンガを集中して読んでると、マンガ以外を見るとき(時計とかテレビとか)、目の焦点が合わないんですよね。
あと、長時間マンガ読んでると頭痛くなります。(たぶん眼精疲労。)
子供の頃、「そんなにマンガ読んでたら目が悪くなるぞ」とか言われて、「んなわけないやろ」とか思ってましたが、やっぱり、目には悪そうですよね。
そんな長い間読むなよ・・・って話ですが。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時57分 | コメント(0) | たわごと

■フリッカぬいぐるみ。




「株式会社まつもと」のフリッカシリーズぬいぐるみです。
このシリーズ好きで、うちに山ほどいます(笑)
しかし、このフリッカシリーズ、07版で最後なんです・・・。
突然「株式会社まつもと」がなくなりました。
なので、なかなか手に入れるのが難しくなったんですよね。

先ほど、フリッカシリーズほか「株式会社まつもと」の製品の通販を扱っているリトルリーフの楽天市場店を発見しました。


いちおう商品の販売は行っているようなんですが、なにせ販売元がないので(上記店舗の説明では販売元の廃業となっていました)、フリッカぬいぐるみは予約になっている商品がほとんどです。
ぬいぐるみ以外のフリッカグッズは在庫があるようですが、それも数が限られてるんでしょうね・・・。

以前は、ホームセンターコー南に出回ってたりもしたんですけどね。寂しいです。

ちなみにこちら、フリッカぬくまろシリーズのくまさん。
kuma.jpg

あ。クマじゃないのがいますけど気にしないでください(笑)
フリッカシリーズ初代の頃から、くまさんが好きです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時12分 | コメント(0) | たわごと

■パンダは悪くないですよ。

今日、いつも行くジャ酢コの食料品売り場で気づいたんですが、いつもハム売り場で繰り返されているテープ(今でもカセットテープ)が、鳴ってません。
いつもうるさいほど繰り返してたんですよ。
「○大ハム△△工場直送のー・・・」って。(^_^;)
まぁ、そりゃ、止めますね、テープ。。。
栗ームパンダももちろんなくなってました。
あれ、可愛かったし、めっちゃ気になってたんですよね。
何度か手に取ってみてました。
食べたことないんですけどー。
ネット見てると、けっこう食べてる方いますよねー。
まぁ、売ってたら目に付きますからね。
ブログとか検索でけっこう引っかかってくるんですけど、たまに間違って「メラニン」って書いてる方います。
「メラミン」ですよ。混入してたのは。
「メラニン」は体内にある色素で、シミの原因になったり、そーいうのです。(テキトー)
「メラミン」は有機化合物で、耐熱、耐水性があるので、身近なところでは食器に使われたり、そんな物質です。(こちらもテキトー)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時15分 | コメント(0) | たわごと

■【マンガ】新條まゆ

エ□マンガ卒業(?)した、新條まゆの作品が気になっている今日この頃。
とある古本屋で、↓これパラッと立ち読みしました。

ミッドナイト・チルドレン(1)

記憶喪失の女の子が、男性アイドルの寮に迷い込んで、アイドルの男の子と生活する〜みたいな話だったと。まぁ、少女漫画ですね(笑)

最近は、フリーで、あすかコミックス(秋田書店でしたっけ?)や集英社で書いてるんですねー。
っていうか、あすかコミックスとかマーガレットはわかるんですが、今、ジャンプSQで連載してるんですよね!
あ、ちなみに小学館のCheese!やSho-comi(少女コミック)で書いてたので有名なのと言えば、快感・フレーズ悪魔なエロスとかですか。
小学館最後の作品覇王・愛人も人気ありますねー。
Cheese!や少コミのエ□系は全部は読んだことないんですけど。(仕事でちょっと読むくらいです。)
絵は、けっこう少女漫画系なので、ジャンプSQ(少年誌ですよね?)で、どんな感じで描いてるのか気になるところです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時16分 | コメント(0) | マンガ
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

