■暗闇で光る…

20080131202617.jpg

Wiiです。
帰ってくると、こんなかんじで青く光ってマス。
写真では回りまで写りませんでしたが、回りのものが青く照らされてて、若干怖いデス(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:20時30分 | コメント(0) | もぶろぐ

■meet-me登録☆

年明けに「あぁ、そういやmeet-me始まってたよなー」と思って、早速登録しようとサイトにいったんですが、第一回登録?が完了していて登録できませんでした。
ということで、23日から再開された登録で、登録してみましたー♪
しかし、やっぱりパソコンのスペックが満たせず、ソフトのダウンロードができませんでしたー(笑)
意味ねー。(-_-;)

meet-meは、俗に言う「セカンドライフ日本版」です。
東京23区をモデリングした「リアルな仮想世界」ということです。
meet-me

ちなみに、必要な最低スペックは以下のとおり。
CPU:Intel Pentium4 3GHz以上,AMD Athlon64 2800+以上(SSE2必須)
メモリ:1GB(DDR400)以上
GPU:GeForceFX5000シリーズ以上,Radeon9500以上,RadeonX300以上(SM2.0世代)
VRAM:128MB以上
画面解像度:VGA(640x480)

最低スペックでこれですよ・・・。
ちなみにうちのデスクトップPCはCPUが足りてない感じです。

パソコン、買い換えたらやるとします(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時04分 | コメント(0) | ゲーム

■あぶないです。

23日正午ごろ、大阪市西区九条南の市道で、通行人から「乗用車が信号無視を繰り返している」と110番通報があった。この車は、今月21日に職務質問のパトカーに体当たりして逃走し、公務執行妨害容疑で手配中の車と判明したため、府警は緊急配備を敷いて追跡。運転していた男は、トラックや乗用車を盗みながら、御堂筋をUターンや蛇行するなど2時間以上も市内を逃走し、同市中央区難波の千日前通で、阪神高速環状線の橋脚に衝突して停車。府警機動捜査隊員らが同容疑で緊急逮捕した。けが人はなかった。
御堂筋でカーチェイス 盗難車乗り継ぎ2時間以上(産経新聞) - Yahoo!ニュース

そんなカーチェイスが繰り広げられていたんですね・・・。パトカーの音聞こえるなと思ってたんですが。
なんか社内で、強盗かなんかが信号無視して逃げ回ってるとかいう噂を聞いたんですが、これだったんですね。
信号無視はもちろん、逆走したり歩道に乗り上げたりもしてたっていうから、危険極まりないですよ。
よかったですよ、怪我人いなくて。
アタシも外出歩いてなかってよかったですよ、ホント。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時40分 | コメント(0) | たわごと

■晩御飯。

20080121202307.jpg

最近、ブログ更新する時間もネタもないですねぇ(^_^;)

ということで、携帯から更新、晩御飯でも晒してみましょうか(笑)

今日のメニューは、サバのみりん干し、大根と豚肉の中国風煮物、さしみこんにゃく(ごまだれ)です。
サバは焼くだけ、こんにゃくは、ごまだれかけるだけのお手軽メニューだったんですが、大根の煮物がけっこうかかりまして。
仕事帰ってきてから作るメニューじゃねえな…と思ったりしましたです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:20時39分 | コメント(2) | もぶろぐ

■厄払い。

行って来ました。門戸厄神へ。
やっぱ、何かあってもイヤなので。
仕事してるし、余計にねぇ。
門戸厄神へ行くと、人、人、人・・・。
時期的にやっぱ厄除けの人ばっかなんでしょうけど、多いですね。
初詣(何年か前に行った)のときより混んでました。( ̄□ ̄;)
来年は、初詣に来ようと誓いました(笑)

で、人を掻き分け、年払いの記帳(5千円也)を済ませて来ました。
これで、今年1年間、毎日厄払いしてくれるのです。
お札(?)をもらい、人ごみの中から脱出。
そして、お守り(初詣のときに伏見稲荷で買ったんですが・・・)として、肌身離さず着けられる腕輪念珠を購入しました。
柊で作られている腕輪念珠です。(3千円也)
柊は厄除けや魔除けとして使われることで有名な植物ですねー。

2008_0113AC.JPG 2008_0113AA.JPG 2008_0113AB.JPG

↑左が腕輪念珠。真ん中は厄払いのお札。右は厄除けサブレ。
お札は、神棚があれば神棚に置くのがベストなのですが、神棚なんていいものはございませんので、本棚の上の方に置いてみました。東向きか南向きということだったので、南向きのこの位置に。

これで今年は安泰!・・・でしょうか?(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時03分 | コメント(0) | たわごと

■真っ白です。

20080108075919.jpg

なんじゃこりゃー!?(゜_゜)

ベランダから見える景色が真っ白です。

霧ですか??

朝からビックリです。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:08時04分 | コメント(0) | もぶろぐ

■【賀正】2008年あけました☆

新年明けました!\(^o^)/

今年は前厄の年で(あ、年齢バレるな;)、あんましめでたくないですね(爆)

今日(あ、もう昨日ですね;)、ミ●タードーナツで、レジ待ちしているときに、棚に飾ってあったメニューみたいなの(立ててたものは木製)が降って来ました。
瞬時に避けたので(こういうときは反射神経がいい)、別に怪我とかはなかったんですが、「あぁ、前厄・・・」なんて実感しました。

少し前(正月早々ですね)は車に乗ってるとき、バスにぶつかられそうになりましたしね。(アタシの乗ってる助手席側に突っ込んできた)

去年の暮れから風邪っぴきですしね。(10年ぶりくらいの本格的な風邪で、40℃近い熱でました。インフルではありません。)

マジで厄払いの祈祷してもらいに行ったほうがいいのか?なんて思いました。
女性の大厄ですからね。(だから年齢バレバレだって;)
前回の厄年(前厄・後厄含め)最悪でしたからね。
やっぱ厄払い行ったほうがいいかもしれないと思う今日この頃です。
初詣の際に、厄除け守りは購入したんですけどねー。
いつも肌身離さず持っておかないと意味ないですね。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:01時00分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

