■ドキッとしたよ(汗)

ダスキン<4665.T>は31日、同社傘下のミスタードーナツで賞味期限切れ材料を使用した商品を販売したことが判明したと発表した。
ダスキン、ミスタードーナツで期限切れ材料使用が判明(ロイター) - Yahoo!ニュース

PCいじりながら、まさにミスドのドーナツを食べていたんで。( ̄□ ̄;)

ドーナツじゃないんですね。
「フルーティミルク」は飲んだことないなぁ。。。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時18分 | コメント(0) | たわごと

■いえそば到着♪


 【在庫あり!即納可能!】タカラトミー いえそば イエソバ

土曜日に届きました!い・え・そ・ば☆\(^o^)/

早速、昨日作ってみましたよ。お・そ・ば♪

2007_1028AA.jpg←そば粉と小麦粉(中力粉)を混ぜ混ぜ。
そこへ水を足して再び混ぜ混ぜ。
玉になったら、生地をコネコネ。(ここは手作業)
生地を伸ばして、カットします。




2007_1028AB.jpg←ベロ〜ン(笑)
イイ感じでおそばが出てきました。\(^o^)/







2007_1028AC.jpg
↑2人前作ったわけですが、最初の1人前(写真の左側)は失敗作(笑)
打ち粉が少なかったようで、見事にカッター内に詰まるわ、切れるわで大変でした(汗)
2回目(写真の右側)は学習して、打ち粉たっぷりつけたのでキレイにできています♪

2007_1028AD.jpg
↑ざるそばにしておいしくいただきました。(^人^)

やっぱり手打ちそばは水加減が難しくて、少し水が多かったようで、切れやすくなってしまったようです。食べたざるそば、ブチブチに切れてました。(^_^;)
でも、味はおいしかったです♪(^○^)
なかなか最初は大変ですが、慣れればホント簡単に作れそうですね。
実際、このそばを作成しているのはアタシではなく、ダンナです。
普段料理なんてしないような人でも、簡単に手打ちそばが楽しめる感じですね。(ただし片付けは大変(笑))



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:10時48分 | コメント(0) | たわごと

■【Wii】宝島Z進捗(10/29)

2007_1029AB.jpg
↑現在こんな感じ。
氷の寺院(氷の世界じゃなかったね。前回の記事間違えてます。)の2ステージをクリア。
2つ目にやったステージ「雪原の番人」(これまた前回の記事でステージ名間違えてます。)をなんとか本日クリア。何回死んだかな。そして何枚プラチナチケット使ったかな?(汗)
しかし結局「神様人形」は使わず自力クリアしました!\(^o^)/

2007_1029AA.jpg
↑現在の記録はこんな感じ。
すでに、5時間もやってたんですね。
合計20回も死んでるのね。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:10時22分 | コメント(0) | ゲーム

■【Wii】宝島Z進捗(10/27)



なんか、久々に据え置き型テレビゲームをやると、なんだか疲れました(爆)
大画面で見れるほうが楽かなって思ってたけど、最近DSでゲームすることが多くなってきたからかな?なんか疲れました(笑)
Wiiリモコンを「振る」という動作にも疲れる原因があるんでしょうけど。
1時間ほどやったら休憩みたいな感じであまり進みませんです。はい。
とりあえず最初の島(?)の6ステージ、クリアしました。
次の氷の世界(?)の1ステージもクリア。
2ステージ目、氷の番人(だったか?ステージ名覚えてません)で手こずっております。はい。追いかけられて何度死んだか(汗)
仕方がないので神様人形(だったか?)使おうかと思ってます。ヒント使うの好きじゃないんですけど、進まないんじゃ仕方ないですね。
敵が出てくるステージはハラハラしますね。(^_^;)
敵が出てこない、謎解きオンリーのステージが好きですね。氷の世界の最初やったステージ(見えない鍵)なんか良かった。アイテム駆使系は大好きです。はい。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時37分 | コメント(2) | ゲーム

■【Wii】宝島Z到着☆

DSC00386.jpg

本日、郵便受けに入っておりました〜!(メール便だったので。
早速開封!・・・といきたかったのですが、仕事やら、出かけたりやらで、先ほどやっとやりました。

とりあえず、最初のステージはサクサクとクリア。クリア後にステージクリアのタイムや点数(?)が出て、ランクみたいなのが出るんですけど「謎解きの神降臨」みたいなのが出てました(笑)
まぁチュートリアルみたいな感じでしたから。
2つ目のステージも少々つまりながらクリア。ランク(?)は「普通」とか言われたし(普通の何が悪い。
3つ目のステージ・・・で、早々と手こずってます。(^_^;)
3回も死んだよ。( ̄Д ̄;;
ちょっと時間がかかりそうなので、やめました。
眠いし、目がショボショボやし。また明日。
明日じっくりやりたいと思います。(明日も目がショボショボするな。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時06分 | コメント(0) | ゲーム

■年越し準備??


自宅で簡単にできる手打ちそばメーカーです!コレ1台で、粉と水を混ぜ合わす「水回し」、練った生地の「のし」、「麺切り」といった作業が出来ます。そば粉から麺まで作業時間は約20分。1回で2人前まで作れます。「茶そば」や「うどん」にもアレンジ可能!
 【在庫あり!即納可能!】タカラトミー いえそば イエソバ

注文してしまいました。いえそば。
ゲームソフト買ったりとなんだか散財の月だなぁ、10月。( ̄Д ̄;;

これで、今年は手作り年越しそばで年を越したいと思います。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時08分 | コメント(0) | たわごと

■発売日です。(×_×;)

Wiiリモコンを使った謎解きアクションが楽しめるカプコンのWii用ソフト『宝島Z バルバロスの秘宝』が、2007年10月25日ついに発売を迎えた。
『宝島Z バルバロスの秘宝』がついに発売! 謎解き案内人の草野仁からコメントが到着 - ファミ通.com

ついに発売!

・・・ですね。
先ほど、Amazonさんから発送メールが届きました。
到着は明日かな。

発売日GETは、やっぱ店頭で買うのが確かなのかな。ウン。
しかし、交通費とか考えるとネットで購入した方が安かったりするしね。微妙なところですな。

本日は忌火起草も発売ですね。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時17分 | コメント(0) | たわごと

■仕事の合間に・・・

2008nenga.jpg

仕事の合間に、せっせと来年の年賀状作成。
(↑年賀状作成の合間に仕事をしている・・・とも言う。)

今年は早々と準備です。
いつももらってから出す人なんですが、来年こそは元旦にみなさんのお宅へ届きますように・・・。←って願い事かよ!

毎年、基本Illustratorで作ってるんですが、2008年年賀状はオールPhotoShopで作成。

来年の干支はネズミなんですよ。ネ・ズ・ミ☆

もう、アタシもいい歳ですからね。周りの友だちは結婚して子供もいたりするので、子供のカワイイ写真や家族写真の年賀状をいただくわけですよ。

じゃあ2008年は、うちも写真で!

干支ネズミ+家族写真

ネタ、バレバレですやん。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時00分 | コメント(0) | たわごと

■天使のハンコ

なんじゃこれ!?Σ('◇'*)


天使の羽のついたハンコ♪我が家の天使の通帳印にいかがですか?
郵便局と銀行で通帳印として登録できます!


これ、銀行で使ったら、銀行員さんビックリだね(笑)
ってか、仕事のときに資料の確認印とかに使っていいですか?(笑)

↓こちら、お安くなっております。(^ー^)ノ

↑左から羽の間に何もなし、ハート、クロス、星、月。
いろいろあるんですね。(^_^;)

↓こちらは朱肉付、ポンと押せるタイプ。


検証印とかに使っていいですか?(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時59分 | コメント(0) | たわごと

■淡い期待・・・2

(´;ェ;`)ウゥ・・・

Amazonからの発送メールが来にゃい・・・。

発売日GETも儚い夢となりましたか。

発売日、明日です。


宝島Z バルバロスの秘宝【楽天ブックス】




クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時16分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

