■オールウェイ・トゥゲザー♪

20070830224641.jpg

本日はアドベンチャーワールドに行ってきました〜。
お天気も良く(ってか良すぎて暑かった…)楽しかったです。(^o^)
先ほど帰ってきました〜。
写真もいっぱい撮ったので、またUPしたいと思います〜。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:22時56分 | コメント(2) | もぶろぐ

■ただいま、白浜です。

20070829170843.jpg

宿に着きました〜。(^_^)こちらは、お天気なんとかいい感じです。
今夜は花火です。
明日も晴れてくれることを願ってます(>人<)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時16分 | コメント(1) | もぶろぐ

■てるてるぼうず。

20070828182447.jpg

何年ぶりかな。てるてるぼうず作ったのなんて(笑)
明日〜明後日、旅行に行くので、天気にしてください(>人<)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時28分 | コメント(0) | もぶろぐ

■【DQMJ】これで終了〜♪

2007_0827AA.jpg

先週末、OPENしたビックカメラ京都店に行ったついでにスカウトしてきましたよ、トロデ。(写真真ん中の人)
DQMJ、これで完全に封印です(笑)
スキルとかコンプしてないけど、もう満足です。
あぁ、ゼルダより長い長い道のりでしたね(笑)
もう、トロデ、出てこないのかとすら思いましたよ。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時32分 | コメント(0) | ゲーム

■【水槽】ウーさん写真。

携帯電話のカメラでは、なかなか動く被写体はキレイに撮れず(シャッタースピードが遅いのでブレますね)、キレイなウーさんの写真がなかったので、600万画素エクシリム登場です。

2007_0826AC.jpg 2007_0826AD.jpg

ブログUP用に画像縮小しているので、本来より画質は落ちていますが、それでも以前ケータイで撮った写真に比べれば断然キレイです。顔がはっきりわかりますね。
ウーパールーパーの口元って、笑ってるように見えるから愛嬌があるって言われてるんですが、うちのウーさんはちょっと不機嫌そうな口元です(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時22分 | コメント(0) | いきもの

■【水槽】NEWろ過装置設置

2007_0824AA.JPG 2007_0824AB.JPG

昨日、おニュゥの上部式ろ過装置が届いたので、早速設置しました♪
写真左は正面から。なんだかちょっと前のよりスタイリッシュになったようなきがします。・・・って正面からじゃあんましわからないかぁ。・・・ということで、上から撮ってみたのが写真右。
あ、ちなみに下の写真が以前使っていたろ過装置。
2006_0322AJ.JPG
↑思いっきりあたしが写りこんでいるのがマヌケです。(^_^;)

ポンプが水中に入ったのもあって、箱だけなのでスタイリッシュな感じがするのかな。フタも全体にかぶさっていて、水の音も軽減されていますしね。なかなかこれは良さげです。

↓ちなみに今回購入した商品はコレ。

2つのろ過槽でもっと水キレイ!ジェックス デュアルクリーン フリー 淡水・海水両用 45〜60cm水槽用(保証印)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時34分 | コメント(0) | いきもの

■【ゼルダ】終了!

2007_0822AE.jpg

DSゼルダ、やっ〜とエンディングを迎えました〜♪
長い道のりでした・・・。(^。^;)フウ
でも面白かった〜!
謎解きはやってて楽しかったですね〜。アクションは苦手で苦労しましたが、全体的に(ボスも含め)敵はそんなに強くはないかな?という感じですね。それほどアクション要素は重視されていないかなと。
それよりもボスなんかは、どうやって攻撃するか、アイテムを駆使したりと、考える要素のほうが強いのかなという感じでした。
うん。面白かったぁ〜。なんか、今までのゼルダもやってみようかな?とか思いました〜。(^_^)

そうそう。
郵便屋(?)さんへのサインはちゃんと書いたほうがいいですよ〜(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時58分 | コメント(0) | ゲーム

■【水槽】引越しトラブル。

ウーさんのあまりの成長ぶりに、あわてて45cm水槽を出しました。
大きくなるのはわかってたんだから、最初から45cm水槽立ち上げておけよ・・・って話です。(^_^;)

そして、行き当たりばったりで引越しなんて作業をするからトラブルんですよね・・・。

45cm水槽用の上部式ろ過装置が動きません!( ̄□ ̄;)

まぁね、撤収する以前に結構使い込んでいましたしね。ポンプが故障したんだと思われます。
セッティング完了、いざスタート!って電源入れても無反応。
先に確認しておけよ・・・って話です。(^_^;)
動作確認作業、基本です。

仕方がないので、水作エイトブリッジを設置。

2007_0822AC.jpg

しかし、セッティング中にもトラブル発生。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時02分 | コメント(0) | いきもの

■【ゼルダ】○×タイル

2007_0821AA.jpg
↑○×タイル(勝手に命名)を叩こうとしているリンク。

死者の島で無事「証」を入手して、遺跡島へ。
迷路みたいな遺跡島の中を謎を解きながら、トメスの神殿⇒ヘースの神殿⇒トメスの神殿⇒キュースの神殿と島中をウロウロさせられ(爆)、ムトーの神殿へ。
現在、ムトーの神殿内。なんかもう広くて迷路みたいでややこしい。(>_<)
上記写真(手が写りこんでるのは気にしないで)の○×タイルがなかなか曲者。
○や×一方に揃えるのはけっこう楽なんですが・・・。(^_^;)

【追記】
無事、ムトーの神殿をクリアしました〜♪
いよいよラストですかね!?
・・・って、また海王の神殿に入るんですよね、きっと・・・。
2007_0821AC.jpg



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時36分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】セーブデータやりくり上手

これいいですね〜!w(゜o゜)w

●ゲームテックから2007年8月31日に発売
”セーブデータやりくり上手”は、ニンテンドーDS用ゲームのセーブデータをPCに保存したり、PCに保存したデータをDSカードに戻したりすることができる機器。大切なセーブデータをバックアップしたり、ひとつしかセーブデータを保存できないソフトを家族で楽しんだりするのに便利だ。
ニンテンドーDSのセーブデータをPCに保存できる”セーブデータやりくり上手”が発売決定 - ファミ通.com

たまにセーブデータ1個しか保存できないゲームありますよね。たしかDQMJがそうでしたよね。この「データやりくり上手」があれば、ソフト1本であたしもダンナも楽しめるってことですよね。まぁ、通信対戦とかしたかったら結局ソフト2本いるんですが、別に対戦ゲームとかじゃない場合はイイですよね、これ。
最近、セーブデータが壊れるようなバグもちらほら聞くので、バックアップという使い方でも重宝しそうですし。
DSリメイク版のドラクエのセーブが1個しか出来ないようだったら、これ買おうかなぁ〜とか思ってる次第です。
ドラクエ9はたぶん2本(あたし用・ダンナ用)買います(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:08時34分 | コメント(0) | ゲーム
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

