■がんばりました。

2007_0731AB.jpg

490mlペットボトル13本。2lペットボトル1本。計14回抽選。

全 滅 !Σ( ̄□ ̄;)

もう近所のスーパーに売っている十六茶にはシールが付いてませんので、これにて終了です。
アサヒ飲料にかなり貢献したワ・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時52分 | コメント(0) | たわごと

■【訃報】ハムごろう永眠。

2005_0823AA.JPG
↑来た当時のお気に入り写真。

7月29日、2歳と数ヶ月(ハッキリした誕生日がわからないので)、ハムごろうは永い永い眠りにつきました。
大きな病気や怪我などをすることもなく、親孝行な息子でした。
毎週日曜日は、ハムズの床材変え&掃除の日なので、その日曜に息を引き取る、最期まで親孝行な息子でした。
ハムスターをちゃんと飼うのは初めてで、試行錯誤、勉強の2年でした。
ほとんど「かわいい!!」という衝動で飼い始めました。(まぁ、魚を飼うときなんかもほとんど衝動買いですね。)
もちろん、飼う前は飼育書を読んだり、ネットで調べたりして環境を整えて迎えましたが、生き物ですから、飼育書どおりにはなかなか。勉強の日々で、いつまでたってもヘッポコ飼い主で。
どういう暮らしが、何がハムズにとって幸せなのか?
それはハムズと暮らし始めて2年経った今でもわかりません。
ハムズに限らず、魚やカメ、ウーパーにしても、試行錯誤の毎日ですが。
「ペットとして動物を飼うことは人間のエゴだ」と心の片隅では思ってるんですけど、それでも、何かをペットに求め、そしてペットと幸せに共存できたら、それでいいんじゃないかと。

・・・となんだか支離滅裂な文章で申し訳ないです。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時24分 | コメント(2) | いきもの

■【夢】変な夢連続。

久々に人が殺される夢を見ました。
あ、登場人物はみんな知らない人でしたけど。
夜の学校(?)で2人の少女が人を殺すという夢。
最初はドラマか何かのワンシーンみたいに、あたしは傍観してたんですけどね。いつのまにか関係者になってましたよ。

髪の長い少女は、見張り役。正門付近で髪の短い少女が鋭利な刃物で被害者を刺す。
その刺したシーンがなんか生々しくって(飛び散る血とか、感触とか)怖かった。

あ、感触がある時点で、あたしが刺してますよね。(^_^;)

少女2人が死体を処分しようとしている(死体を引きずってる)ときに、男子生徒がやってくる。
夜で校庭内は暗かったので男子生徒は死体には気づかず、少女に話しかける。
長い髪の少女が、男子生徒と話しながら死体から遠ざける。その間に短い髪の少女は死体を正門前の木陰に隠す。
とりあえず死体を隠し終えた少女は2人のところへ。
男子生徒が帰ろうとして、正門の方へ行こうとするのを、長い髪の少女が阻止。裏門から帰ろうと提案。3人は裏門へ向かう。

ここでいったん目が覚めた。
なんか血の感触とか生々しくって怖かったので、続きを見ないように、ほかの事考えよう・・・と一生懸命ほかの事を考えてるが、いつの間にか眠ってしまう。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時19分 | コメント(0) | 夢日記

■Hey!Say!

ドラマの『探偵学園Q』見てるんですけど、出演してるジャニーズJr.の山田涼介(漢字あってる?)くんがメンバーの「Hey! Say! 7」がCDを出すんですね。しかも曲タイトルが『Hey! Say!』
Hey! Say!(通常盤)(Amazon.co.jp)
Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)(Amazon.co.jp)

・・・。

あたしらの年代になると「へいせい」と聞いて思い出すジャニーズは光GENJIかと(笑)
たしかアルバムのタイトルが全く一緒ですよね??
いや、懐かしい。

それだけです(笑)

・・・。
しかしなんで「7」なんだろう?メンバー5人ですよね?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時38分 | コメント(2) | たわごと

■ウルサイですよねぇ。

1〜6月に全国の警察本部が検挙した暴走族は1万8969人で、昨年同期に比べ11.5%減となったことが26日、警察庁のまとめで分かった。一方、集合・走行回数や騒音などへの苦情はそれぞれ約1割増加しており、同庁は「少人数での爆音暴走が増えているとみられ、動向を注視する」としている。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 暴走族、少人数で活発化=検挙1割減、苦情は増加−警察庁

最近、うちの周りでもうるさいんですよね〜。
「族」って感じの団体っぽい音じゃなくて、1人〜3人くらいの少数。
ずっと同じところをグルグル走ってるようでうるさいったらありゃしない。
何度かパトカーが来たこともあったので誰か通報したんだろうなぁ。
暴走したいんだったら、人に迷惑のかからないところでやってくれないですかねぇ?わざわざこんな住宅地でしなくても・・・。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時20分 | コメント(0) | たわごと

■気持ち悪ぅ〜(゜ロ゜)

最近よく見かける、意味不明なコメントやトラックバック。
いろんなサイトやブログのRSSから文章を少しずつ取得して、それっぽく繋げて1つの文章にしてるもの。
コメントやトラバだけでなく、RSSで作ったブログなんかもあるんですよね。
今まで、1つのテーマについての記事を取得しているサイト(ブログ)とかはあったけど、そういうのは元記事へのリンクも付いてるし、ま、勝手に紹介したってくださいって感じだったんですが(こっちへのアクセスも増えたりするわけだし、ありがたかったり)、そういうのじゃなくて、いろんなブログ(サイト)のRSSを使って勝手に1つの文章を作ってるんですよね。
さきほど、偶然、自分が書いた記事とよく似たタイトルの記事を見つけて見に行ったら、なんか記事の内容も似てるんですよね。内容って言うか文章の書き方とか。
明らかにあたしの書いた記事と他のブログ(サイト)の記事を組み合わせたような感じ。
なんか気持ち悪ぅ〜って思いました。
いろんなRSSから取得した文章(単語)などを組み合わせて新たな文章を作るのを「ワードサラダ」とか言うんですって?そういう新手のスパムらしいです。
人気のある単語なんかをいっぱい散りばめればアクセスが上がるってわけですね。
そういうブログ(サイト)は何が目的かというと、アフィリなんですね。「そのスパムサイトからアフィリに行かなけりゃ意味ないんじゃ?」って思うんですが、そこは巧妙に仕掛けられてるわけですよ。ま、具体的な仕掛けについての記述は割愛しますが。
そんな仕掛けに知らない間に引っかかってるのかもと思うと気持ち悪いし、自分の書いた記事を使われているのも気持ち悪いですよね・・・。




クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:09時43分 | コメント(0) | たわごと

■衝動買い。


 【クロックス】 ケイマン サンダル 全20色 (CROCS CAYMAN)

↑流行ってるんですか??
なんかよくわからぬままに買っちゃいました(爆)

今や爆発的な人気のあるブランド【クロックス】からケイマンサンダルが登場です。大きな特徴である『クロスライト材』を全面採用しているため、クッション性もよく、軽量なサンダルです。 履き心地も良く履いていくうちに足に馴染みフィット感も抜群です!ヒールストラップがついているのでホールド性も良く、前に倒せばスリップオンサンダルに。 アーチトップ、サイドに通気穴がある事により、蒸れにくく、ルームシューズや街履きにも最適です。

とのことで。なんだかレビューとか見てても良さげな感じがしたので勢いに任せて買ったって感じです。(^_^;)
ちなみに買ったのはシルバー。レッドと迷ったんですが。
届いたらまた写真と感想UPしますです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時36分 | コメント(2) | たわごと

■【水槽】気持ち良さそう...

ただいま室温30℃。この時期の水換えはかなり大仕事です。
汗だく。( ̄□ ̄;)

↓水換え中のゼニーさん。

2007_0725AA.jpg

気持ち良さそうに日光浴してます。
でも、ちょっとの時間でかなり水温が上がります。(^_^;)
日射病にならないように、30分程度で水換えの終わった水槽へと戻します。

↓こちら水換え終了のウーさん。

2007_0725AB.jpg

水槽がかなりスッキリしているのは掃除が邪魔くさいからです(爆)
隠れ家用にと入れていた土管は、どうも使わないようなのでそれならとアッサリ撤去されました(笑)
基本的にウーパーは恥ずかしがり屋と聞いていたんですが、いやはや、ウーさんは隠れない(笑)
あたしが水槽の方へ行くとアピールするように前面へ出てきます。エサくれってことなんでしょうけど(笑)

水換えは大変ですが、気持ち良さそうな姿を見ると癒されますね。(*^_^*)

暑さは吹っ飛びませんけど(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時31分 | コメント(0) | いきもの

■【ゼルダ】消えたっ!(>д<)

マヌケとしか言いようがない。
充電切れで、1時間ほどのプレイがパーになりました。
こまめにセーブしとかな。
ってか、充電ランプ赤くなってるのに気付けよ!って話ですな。
あ〜。また洞窟の中のアイツ倒さなあかんのかぁ。(-_-;



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:19時02分 | コメント(2) | ゲーム

■右腕痛と首痛。

2007_0723AB.jpg

★ドラクエソード
鏡の世界のメタルキング戦でランクEXが出ました!!
出したのはあたしじゃないですけどね。(^_^;)
しかし、あたしもSランクまでは出しましたよ。
おかげで、再び右腕筋肉痛。(>_<)
安定してメタキンを切れるようになり、メタルキングの剣を作ることが出来ました!
メタルキングの剣を使ったらメタキン戦はかなり楽です♪
この調子で、次は王者の剣ゴージャスを作るとします。
目指せ、魔王瞬殺!(笑)

★DSゼルダ
海王の神殿をクリア。ただいま大砲島でウロウロしちょります。(^_^;)
もう、すぐ目の前に裏口があるんだけどなぁ・・・。
なかなか、頭使うゲームですよね。謎解きっていうかパズルゲームみたい。
集中してやってると、マジで首痛。(>_<)

・・・とまあ、ゲーム三昧でいろんなところを負傷中。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時09分 | コメント(0) | ゲーム
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

