■5月の検索ワード

久々に当ブログの検索ワードなんか晒しましょうか(笑)
まずは、栄えある(?)1位から10位です。

search200705_1-10.jpg

今月はなんか意外と普通ですね。ケロロとかトロデとか多いみたいです。

・・・。

9位に入ってる人、誰!?( ̄□ ̄;)

ゴメンナサイ。知りません。っていうかそんな記事書いてますか??

search200705_nakagawa.jpg

検索サイト別に表示してみると、どうやら「Goo」から来てるみたいです。
ということで、検索してみたんですが出てきませんでした。

(・_・?)ハテ

ま、いいや(笑)

気を取り直して(?)11位から20位です。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時26分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】新色登場!!

6月23日発売予定だそうです。
新色は2カラー。

メタリックロゼグロスシルバー

メタリックロゼいいですね!!d(-_^)good!!

いや、グロスシルバーも捨てがたい・・・。

って、DS Lite持ってますから!(笑)

きっとダンナが購入するんだろうな(笑)

ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報 - カラーバリエーション



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時15分 | コメント(0) | ゲーム

■【カメ】お天気回復☆

2007_0530AC.jpg

今日は朝から雨が降っていて、天気予報でも「雨」って言ってたけど、晴れてきましたね〜♪
水換えしてキレイになったお部屋で、ポカポカ日光浴中のゼニーさんでした〜。

※ケース越しの写真で見にくくて申し訳ない。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時41分 | コメント(0) | いきもの

■Yahoo!ウィジェット

主にデスクトップパソコンで使ってるんですけど、なかなか便利です。時計だったりカレンダーだったり、付箋的なメモだったり、 iTunesリモート(デスクトップ上でiTunesがコントロールできる)だったり。

デスクトップの好きな位置に簡単に表示できる、便利なツールがいっぱい。カレンダーやノートパッドなどは、ウェブページ上のYahoo!サービスと連携しています。

Yahoo!ウィジェット

ということなんですが、YAHOO!IDを持ってれば誰でも使えます。
ただし、メモリは食うと思いますよ。だからあたしもノートでは使わない(笑)

あたしの貼ってるウィジェットの一部をご紹介(笑)

widget.jpg

ケロロ時計
画像の上部分のヤツです。見たまんまケロロ軍曹の顔が付いている時計ですね。
ケロロ軍曹の表情はコロコロと変わります(笑)

iTunesリモート(INDY JAPANバージョン)
画像下部分のヤツです。デスクトップ上でiTunesがコントロールできるものです。パソコンで音楽を聴く人にはいいんじゃないでしょうか。

と言った感じで、なかなか使えるツールです。(^_^)

YAHOO!オフィシャルじゃないものになるんですがmixiと連動したウェジェットもあったり、ゲームもあったり便利で面白いです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時54分 | コメント(0) | たわごと

■ホテイアオイその後

2007_0526AA.jpg

↑ゼニーさんとホテイアオイ。

なんだかこういうのを見ると和みますよね〜。(*^_^*)

・・・。

って和んでる場合ではない!!( ̄□ ̄;)

ゼニーさん、ホテイアオイが気に食わないのか、はたまた気に入って遊んでいるのか、噛みまくりで、葉がボロボロに。

2007_0528AA.jpg

葉だけではなく、茎や根っこも被害に。
食べるわけではなくて、噛み千切るだけ。
これではホテイアオイがまずいことになるだけでなく、千切られた葉や茎や根はゴミとなり、放っておいたら腐るし、ろ過装置に詰まるし、水も汚くなるわけで。

ということで、ホテイアオイ、早々と取り除かれました。

2007_0528AB.jpg

プラスチック製のボールに移され、日当たりのよいベランダへ。
(洗濯物干してるので、今日は若干影になっていますが。)
再生してくれるといいのですが・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時01分 | コメント(0) | いきもの

■再生能力。

いやはや、人間の再生能力ってスゴイですよね。

10年ほど開いてたピアスの穴が埋まりました!

この間、久々にピアスでも着けるか〜と思って挿そうとしたんですが、穴が貫通してないんですよね。
ピアス穴があったあとは残ってるんですけど。
触ると、若干へこんでいるので、穴が開いてるような感じにも思えるんですが、通りませんでした。

いやぁ。10年くらい開いてたから、もう塞がることないと思ってたんですけどね。
最近はピアス全然してなかったからなぁ。。。
埋まるもんなんですね〜。
あ〜。ピアス全部無駄になった〜。(ToT)
ま、いいんですけどね。
代わりにマグネットピアスとかイヤーカフとか着けときます(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時02分 | コメント(0) | たわごと

■落ち着いたようです。

20070525235626.jpg

マリモ、落ち着きを取り戻したようです(笑)

関係ないんですが一日中、雨だったせいで、部屋の湿気がすごいことになってます。
だからなのか普段は少し乾燥肌っぽいのですが、今日は(あ、日付変わった)お肌の調子が良いです。
…って、あたしゃケロン人か?
ニョロロに食われないよう気をつけます(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時03分 | コメント(0) | もぶろぐ

■通院から帰宅。

通院の日に傘をささないといけないくらい雨が降ったのって初めてかもしれない。
正直、出るのだるかったです。(^_^;)
着替えたものの「まだ薬あるし、来週にしよっかなぁ・・・」とか思ってしまいました。
まぁ、行ったんですけどね。

雨が嫌いってわけではないんです。
雨の日に外に出るのも全然大丈夫なんですけど・・・。

傘を持つのが嫌いなんです!!( ̄□ ̄;)

だから少々の雨だったら傘持たずに出かけますよ(笑)

今日はそういうわけにもいかず、愛用のビニール傘(白)を持って出ました。
あぁ、何が嫌って、傘が荷物になるのが嫌なのです。
だから、愛用はビニール傘。小さいから持ち歩くときに引きずらなくて好きです。

話は変わりますが、帰ってきたら本日セッティングした水槽に異変が。

2007_0525BA.jpg

マリモが浮いてる!!!w(゜o゜)w

どうやら、どこからか気泡が発生しているらしく、マリモ以外にも水槽中に気泡が付いていました。
マリモは気泡に持ち上げられて浮いてるようです。

いったいどこから気泡が発生してるんだか?(たぶん底砂)
明日くらいには落ち着くかな?

余談もいいところですが、今日はこちらもあわせて、ブログ更新祭りですか?(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:17時15分 | コメント(0) | たわごと

■遠く及ばない。

コミックダッシュ! orangebox の所有コミック

増えたコミックや、登録し忘れてたコミックなんかをまた登録してました。
以前登録したとき登録の多いシリーズランキングは見たけど、そういやユーザーランキングは見てなかったなぁと思い、見に行きました。
コミックダッシュ! - ユーザランキング

所有コミック数と所有シリーズ数でランキングが100位まで載ってるんですがね。
みなさんすごいですね〜!!w(゜o゜)w
1000冊超えてる自分は「ちょっとしたマンガ喫茶が開けるかもね?」って言ってたけど、ぜんぜん遠く及ばない。100位にすら入れない。
うひゃー。1000冊超えなんてかわいいもんじゃん!?
マンガヲタクだなんて自称してたら怒られそうですよね(笑)
上には上がいることを実感したのでありました。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時16分 | コメント(0) | マンガ

■セッティング完了♪

届きましたよ〜!!水槽&ホテイアオイ♪\(^o^)/

2007_0525AB.jpg 2007_0525AC.jpg

いつもながら、丁寧に梱包されています。(^_^)
商品のわりに箱がデカイのはそういうわけです。(画像右の真ん中部分が商品。周りは全部、新聞紙でできたクッション。)

さて。早速、水槽を取り出しました。

2007_0525AE.jpg

やっぱ、10cmキューブ水槽ってちっちゃいですね!!w(゜o゜)w
可愛らしい♪(*^_^*)
けど、これは魚は入れれないよなぁ・・・としみじみ。
近くに比較するようなものが見当たらず、綿棒でめんぼーくない。(寒)

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時00分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

