■コミックダッシュ!

まぁ、あれですよね。本棚っぽい感じで。
自分が所有してるコミックを登録していく、SNSっぽいやつです。
コミックダッシュ!

ブログパーツなんかで、こんな風に持ってるコミックのシリーズ数や冊数なんかも表示できたりします。

コミックダッシュ! orangebox の所有コミック

まぁ、これを表示したから何やねん?っちゅう話もありますが。
ただただマンガオタク度を晒してるような気もしますが(笑)

ま、それだけでなくて、これが便利だなぁと思ったのは、登録したコミックの新刊カレンダー、つまり自分の趣味に合った自分のための新刊カレンダーが表示されると言うところでしょうか。
それもブログパーツに出来たらパッと見れるのになぁとか思ったりしたり(笑)

しかし、マンガ多すぎて、登録が大変ですわ。(^_^;)
ぼちぼち登録していくとしますか。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時52分 | コメント(3) | マンガ

■【カメ】水換え&日光浴

2007_0427AA.jpg

お天気もいいし、GW前に水換えしておこうと。

・・・って別にGWだから旅行に行くとかいう予定があるわけでもないんですけどね。まぁ、出来るときにやっておこうみたいな感じで(笑)

冬場は寒いので、水換え中のゼニーさん避難場所(100均のプラスチック製桶)も部屋の中に置いていたんですが、最近は暖かいし、今日は天気も良く日が差していたのでベランダに設置。

ゼニーさん、気持ち良さそうに日光浴してました♪(*^_^*)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時47分 | コメント(0) | いきもの

■【夢】逃げる、逃げる!

あたしが何かに追われて逃げている・・・というわけではないんですね。

最近多いんですが、ペット脱走の夢をよく見るわけです。

以前、ハムスター脱走の夢を(4月4日の夢日記最後のほうに)ちょろっと書いたかと思うんですが、今日も見ました。

ハムごろう脱走!

そしてゼニーさんも脱走!!

何かに追われて逃げる夢というのは、精神的に不安定なときに見やすい夢だと言いますが、ペットが脱走を図る夢はなんなんでしょうか(笑)
ちなみに追われる夢は精神的に不安定な状態ですが、追う夢は反対に気力が充実していることを意味するそうです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時38分 | コメント(0) | 夢日記

■【PS3】トロがこいのぼり

なんだかPS3の話題を書くの久々かもしんない(笑)

あんまりゲームソフトに興味深いものがなくて(爆)

でも唯一気になってるのは、ダウンロードコンテンツの『まいにちいっしょ』なんです。

トロ様LOVE!(*^_^*)

・・・ということです(笑)

ファミ通の記事で、いつもコスプレしてるトロ様を拝見していたわけなんですが、5月のコスプレ、イイ!d(-_^)

トロがこいのぼり&武者のコスプレ 『まいにちいっしょ』に新コスプレ・アイテムが追加(ファミ通.com)

こいのぼりですよ!!w(゜o゜)w
鎧をかぶって武者姿っていうのは普通だなって思うんですが、こいのぼりですよ!!(笑)

あぁ。こんな画像を見ているとこれだけのためにPS3が欲しくなってくるわ・・・。
でも、トロ様にコスプレさせるにもお金がかかるんですけどね〜。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時25分 | コメント(0) | ゲーム

■【DS】「逆裁4」50万本!

カプコンの『逆転裁判4』がシリーズ最高の50万本の出荷を達成(ファミ通.com)

発売から2週間で50万本の出荷を突破。シリーズで最高の出荷本数を記録したんだそうですよ。
これによって、シリーズ累計出荷本数が200万本を突破したんだそうです。
あ、販売本数じゃなくて、出荷本数ですけどね。
まぁでも、店頭やネット通販でも売り切れの文字を見ますから売れてるんですよね。
このシリーズ、なんだかジワジワと人気が上がってきた感じですね。

そうそう。上のファミ通の記事で、出荷本数より何より気になったのが「ゴールデンウィーク期間中には、日本テレビ系列にて"逆転裁判ミステリー劇場"が開廷。」という話。
なんじゃそりゃ??

5月1日より6日間に渡って放送されるらしいんですが、放送スケジュールを見ると、何回か放送があるんですが、地方によって時間が違ううえ回数が違う。また、番組直前とか番組終了後、はたまた番組内とかいうのもあって、録画予約とかかなりしにくそうです。
っていうか、何回か放送あるけど、全部違う内容なのかどうかもわからない。
1回の放送が短そうだから、全部違う内容で続いてるのかなぁと思うんですが・・・。
見たいとは思うんですが、なかなか難しそうです・・・。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時07分 | コメント(0) | ゲーム

■春雷さん去る。

2007_0426AA.jpg

なんとか天気も回復して日が射しています。
今だ!とばかりに洗濯物(ぬいぐるみ含む)を干してるわけですが。
ちょっとばかし風が気になります。
何せぬいぐるみは上の写真のような状態でありますからして、風がきついと落ちます。確実に(爆)
今は部屋から監視(?)してるので問題ないですが、買い物行くときはさすがに部屋の中に入れないとまずそうですね。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時43分 | コメント(0) | たわごと

■石ふしぎ大発見展(大阪)

はい。今年もこの時期がやって参りました。行きますよ!

石ふしぎ大発見展

第13回となる「石ふしぎ大発見展」大阪ショー。今年は4月28日 (土),29日(日),30日(祝)という日程になっています。
第13回「石ふしぎ大発見展」〈大阪ショー〉のご案内

ま、前回の京都ショー行ったものの何も買ってこなかったんですが。
シャーマナイト(ビーズ連)買ってこなかったのを悔やんでたわけですが。(^_^;)
今回は後悔のないようにしようと・・・(笑)
掘り出し物あるかな??

そういえば。「石ふしぎ大発見展」と直接関係はないんですが、鉱物繋がりということで。

スーパーマンの映画も見たことないし、漫画も読んだことないので話自体知らなくてその名前を聞いてもあたしにはピンとこないんですが、どうやらスーパーマンの弱点とされる「クリプトナイト」という石がある(もちろん架空のもの)らしいんですが、それとよく似た成分の石が実際に発見されたそうです。
スーパーマンの「クリプトナイト」に似た鉱物が見つかる(Yahoo!ニュース)

もちろん実際の石は、人間に有害な物質は含んでいないようで、スーパーマンでも誰でも大丈夫です(笑)
この実際に発見された「クリプトナイト」に似た石は「ジャダライト」と名付けられ、4月25日〜5月13日までロンドン自然史博物館で展示されているようです。

そのうちいっぱい発掘されて流通されたりしないのかな??



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時28分 | コメント(0) | たわごと

■春雷さん。

あ〜!せっかく今日は天気良くなるかと思って洗濯(ぬいぐるみ)したのに!!

雷鳴って、雨ザーザーですよ!(○`ε´○)

朝の天気予報では「晴れ」だったので張り切って洗ってしまいました。

雷鳴って思い出したけど、そういや昨日の天気予報で「春雷さんが雨を連れてやってくる」とか言ってたんですよね。

・・・思い出すのが遅い!

あぁ。かなりゴロゴロ言ってるよ。春雷さん。。。

(って、なんで「さん」付けなんだろう?)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時03分 | コメント(0) | たわごと

■【DS】逆転裁判4の進捗

ゲームは1日1時間

かの偉大な(?)名人の言葉ですが。

まぁ、ホントに1時間しかしてないのか?って言ったらそうでもないんですが、何せ家事の合間にとかそんな感じでやっているのでなかなか進まないんですよね。(^_^;)

昨日やっと第3話が終わりました。
なんか第3話長かった・・・。(^。^;)
もう頭の中は「恋するギターのセレナード」がグルグル回ってますよ。聴きすぎ!(爆)

で、第4話に入ったわけなんですが、もしかして最終話ですか?そんな感じ。
第4話でいろいろとナゾが解けていくのかな??
それともまだ引っ張るのか?(逆転裁判5に続くとか(笑))
まぁ、じっくりとやりたいと思います。(と言いつつ今はパソコンの前なわけですが。)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時36分 | コメント(2) | ゲーム

■mixyへの招待状

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

mixy01.jpg

[mixy]会員様より招待状が届きました(爆)

偽ミクシィです、ハイ。(´ヘ`;)

でも、メールの内容はいたって迷惑メールですた。(^_^;)

mixy02.jpg

今回のメールは完全に中身を見ると迷惑メールとわかるような内容でしたが、本物の招待状に似せて作ったものもあるようなので注意です。

× mixy

○ mixi


最後は「y」じゃなくて「i」ですよ!ご注意!!



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時58分 | コメント(2) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

