■熱しやすく冷めやすい

性格です。(^_^;)

また、計画大好きだけど、実行しない人。

遠足なんかは準備は大好きだけど、遠足行くのは嫌な人。

計画中は楽しいんだけど、実行するころには飽きていることがしばしばなんです(笑)
サイトとかブログとかもそんな感じなので、更新頻度が落ちたりするんですね。
だから思うんですよ。

このブログ、よく続いてるな。

・・・って。( ̄□ ̄;)

ま、あたしが始めること全てが冷めてしまうわけじゃないですからね。
中には続いてることもあるってことなんですが(笑)

しかしブログより何より、結婚生活が5年続いてるというのがオドロキです(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時42分 | コメント(2) | たわごと

■憧れる。

就職戦線で戦う学生たちも思わず笑った! レベルファイブの会社説明会はコント形式で爆笑の渦に(ファミ通.com)

やっぱファミコン世代のゲーム好きとしては、作る方にも憧れるってことで(笑)
特にレベルファイブはドラクエシリーズも手がけてるしね〜。(*^_^*)

しかし、レベルファイブは福岡だし。大阪だったら潜り込んでるかもだけど(爆)
とは言うものの、中途じゃ経験者でないとダメだろうし、同じプログラマー経験があるって言っても、あたしの場合C言語の経験ナシだからダメだわね。
あ〜。なんで汎用機ばっかやってたんだろ?って悔やまれます。

ちなみに大阪にもゲーム製作会社は結構あるんですよ。
なんで、新卒のときにそっちに就職しなかったのか。(^_^;)
・・・って専門学校行ってたわけじゃない(短大、国文科卒です。)から、まさか自分がプログラマーになるなんて思ってもなかったからね、実際(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時09分 | コメント(0) | たわごと

■バカ充電池めっ!

今朝、携帯のアラームが鳴りませんでした。
まんまと寝過ごしました。( ̄□ ̄;)

何故に鳴らなかったのかと思って枕もとの携帯を手に取り見てみると・・・

画面真っ黒やん!( ̄□ ̄;)

電源落ちたのか!バカ充電池めっ!!

・・・と思ったのですが、ふとサブウィンドウを見ると「メールを受信しました」の状態で固まってる・・・。
適当にキーを押してみると、画面復活。
メインウィンドウもどうやらメール受信中に固まったらしく、ケロロ軍曹の顔が縦に伸びた状態で止まってました。なんかムンクの叫びっぽかった・・・(笑)

ついに生活に支障をきたすようになってきましたか。

あぁ。早く携帯変えたいよ・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時33分 | コメント(0) | たわごと

■【SL】ガイドブック


セカンドライフの歩き方 バーチャルワールドガイドブック(楽天ブックス)

セカンドライフの日本語版初のガイドブックが発売になりました。
著者は、セカンドライフに精通し、その普及に尽力している国内第一人者の三淵啓自氏(デジタルハリウッド大学大学院教授)です。
以下、Amazonの説明文引用。
操作ガイドをはじめ、セカンドライフを知る、楽しむ、体験する、さらに理解する----という4つの切り口で、メタバースの世界を豊富な図版でていねいに紹介しています。
このほか、日本人ユーザー向けのお薦めスポットも多数掲載。また、クリエイティブやビジネスの現状と展望、セカンドライフのガイドラインも、本書を読めばすぐに把握できる内容になっています。

ということです。
セカンドライフの歩き方(Amazon.co.jp)

本屋で見つけたらちょっと読んでみよ〜っと。

とはいうものの、現在はビデオカード問題があってセカンドライフ自体やってないんですけど。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時19分 | コメント(0) | ゲーム

■なっとうちゃん

・・・って誰だよ!?( ̄□ ̄;)

↓この人(?)です。

2007_0327AA.jpg

これ、中身は普通に納豆(のハズ)なんです。
スーパーの納豆コーナーにありました。
売り場でもかなり異質な(?)存在感(笑)
なんかカワイイし思わず買ってしまいました。(^_^;)

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時29分 | コメント(4) | たわごと

■ショック!(>_<)

よくよく考えたら(っていうか朝起きてふと思い出した。そして去年の日記を調べた。)携帯の機種変したのって去年の4月1日じゃない!!
あたしは1年経ってなくて、4月1日に機種変したのはダンナだけだった・・・。
ということは、

4月2日でもあたしは1年未満なんだ!( ̄□ ̄;)

「去年(4月)1日に機種変してるから、今回2日には変えれるよな〜」なんてダンナと話してて、2日に携帯買いに行く気満々だったのに・・・。

といっても、去年我慢しきれず1年未満で変えちゃったので、もう少し我慢すればいいだけなんですが。
しかし、このバカ充電地との付き合いがたとえ10日ほどでも延びると思うと・・・。
せっかく4月から新しい携帯だと思ってたのにね。(^_^;)

※機種変って連呼してますがFOMAなので正確には買い増しです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:08時31分 | コメント(1) | たわごと

■そういえば。

友達が沖縄に行ってたので思い出しました。

沖縄で撮った写真、未だにUPしてない!( ̄□ ̄;)

スライム写真の方は早々(?)とUPしましたが、その他の写真全然やん・・・。
せっかくいいカメラ買って写真撮ったのにね。
とは言うものの、画像がでかくて編集しないとUPできないっつう話なんですが(爆)
画素数でかくてキレイに撮れるというのも、印刷する場合はいいんだろうけど、あたしのようにサイトにUPするのには、あんまし向いてないのかもしれないなぁ・・・なんて思いました。
サイトやブログにUPする写真なんて携帯電話についてるカメラで十分だわ・・・。

なんて思いながら編集作業をやってるのかと思いきや『金田一少年の事件簿』を1巻から読んでるのでありました。おい。

EX_2006_1116AR.jpg

↑沖縄で撮った「シャア専用ハトゥ」(ダンナが命名(笑))



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時15分 | コメント(0) | たわごと

■春の新メニュー。

2007_0323AC.jpg

久々に夕飯のおかず写真UP。
タケノコとキャベツと豚肉のバター炒め。

少し前にテレビでタケノコと豚肉のバター炒めをやってて、おいしそうだな〜と思ったので作ってみた次第です。
作り方の詳細は見てなかったので、味付けはいつもながら適当です(笑)
適当でしたが、けっこう美味しく出来ました。(*^_^*)
ダンナの反応も良かったです。

ごちそうさまでした。(^人^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時49分 | コメント(0) | たわごと

■値段が微妙に違う。

お医者さんから処方される薬なんですが、薬局が違うと微妙に値段が変わるんですよね。知らなかった。

先月までは家の近所の薬局で薬をもらってたんですが、けっこう薬の値段が高いって何気なくダンナに話したら「薬局によって値段変わるで?」と言われたんですよ。
病院で処方される薬なんてどこでも値段一緒だと思ってました。

試しに病院の近くにある薬局に変えてみました。
すると・・・。
安くなりました!!w(゜o゜)w
何十円といった微妙な金額なんですが。(^_^;)
しかし、塵も積もれば・・・です。

なんで薬局によって違うのかな?と思って調べてみたところ、処方せんの受付回数が1ヶ月に4000回を超え、特定の医療機関の集中率が70%を超える薬局は安くなる(調剤技術料の基本料が低い)ということなんだそうです。

ということは、周りに病院がいっぱいあって、薬をもらう患者さんが多ければ安いってことなのかな?なるほど。

あ、あと「お薬手帳」の記帳にも料金が生じてるようで。これも断ると数十円ですが安くなりますね。(薬学管理料が変わります。)

なんかこんなこと(数十円)にこだわってるとケチ臭いですが、長い間通院することを考えたらけっこうな節約できると思いますよ(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時38分 | コメント(0) | たわごと

■地震。

今朝、揺れました。( ̄□ ̄;)

9時43分。まだ布団の中でした(爆)

ここらへんは震度2ということで、数字的にはそれほどでもなかったんですが、マンションてかなり揺れるんですよね。
それもけっこう長い間(のように感じましたが)揺れていて・・・。
とりあえず揺れが収まってから、フラフラと布団の中から出て(ベッドから落ちましたが)、ハムズや水槽の確認に。
ハムズは全員平然と寝てました。(^_^;)
熱帯魚水槽2つも水が溢れたりすることもなく(最近、乾燥してるので、けっこう蒸発して減るのが速いので水位が低かった)、何事もなかったかのようで。
カメ水槽のほうでも、ゼニーさんは普通に寝てました。

実は、かなり揺れてたように思ったのはあたしだけだったのか?

マンガ部屋の本棚(これが一番危ないと思う)も無事でしたし、とりあえず被害がなくてよかった・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:18時05分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

