■年の瀬。

もうね〜、なんだかバタバタしてますね〜。(^_^;)
そんなにいっぱいやることがあるわけでもないんだけど、突然予定が入ってきたりしたりなんかして。
のんびり、ドラクエモンスターズジョーカーやりたいんだけど(笑)
昨日、買いましたよ〜♪(^_^)
でも、まだほとんど進んでおりません。(^_^;)
また、ゲームの進捗はMOBLOGで(書くかな?)。
今日も夕方病院出かけるしね〜。
なにかとバタバタしてますわ・・・。

ということで(?)、今年の当ブログ更新は本日が最後となりそうです。
今年も1年付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m
また来年も引き続きよろしくお願いします。

では、残り少ないですが2006年、皆様にとって良い年でありますように。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時45分 | コメント(0) | たわごと

■投稿裏話【第2回】

投稿裏話も残念ながら第2回で終了です(笑)
2回戦の「カレーライス」で敗退してしまいました〜。
まぁ、イマイチ書くネタに困ったんですけど、カレーライス。
正直、挑戦者の方の話のほうが面白かった(笑)
思わず「おもしろい」に投票しちゃいましたよ〜(笑)
ま、3回戦、あたしの分もがんばってほしいなと思います。(^_^)

おとなのコラム

一応、「看護士さん」のテーマのコラムも送っているので、ついでにあたしのコラムも読んでやってください。
しかし、カレーに引き続きネタに困った。(^_^;)
なんかもうどうでもいいような話書いてます(爆)
正直、負けてよかったかもしれません。ネタがなくて送るのよそうかと思ってたくらいですから。(送らなかったら不戦敗だったんですけど。)

ということで、あたしの激突は終わっちゃいました。ま、今年は終了です。来年また、どこかのコーナーに現れるかもしれませんが(笑)
また、その時はここでお知らせ(?)します。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時36分 | コメント(0) | たわごと

■2006キンキコン

※ネタバレありますのでご注意!

今年も行って来ました!KinKi Kidsドームツアー♪
もう毎年の恒例行事です。
これとカウントダウンを見ないと年を越せません!(爆)
(ジャニーズ年越しカウントダウンはテレビで見るんですけどね。)

去年は友達が取ったチケットがアリーナ席で大興奮だったんですが、今年あたしが取ったチケットはスタンドの一番上。(^_^;)
いや〜、KinKiのお2人が豆粒のようでした(爆)
正面真ん中のでっかいビジョン(野球でいうところの点数が表示されてる画面)は使用されず、サイドと、舞台セット内のビジョンに2人が映るわけなんですが、これも小さくて見えづらかった・・・。
MCのときとか、曲によってはセット内真ん中の大きなビジョンが使用されて、あれはよく見えたんだけどなぁ・・・。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時58分 | コメント(1) | KinKiのお天気

■メリークリスマス♪

子供がいるわけでもないし、ラブラブカップルでもない(爆)ので、クリスマスだからといってこれといったことはしないんですけど(笑)
とりあえず、晩御飯はそんな感じの(?)雰囲気にしてみたり。

2006_1224AB.JPG 2006_1224AA.JPG

↑近所のスーパーで買ったチキンのセットと、チキンライス(こちらは手作り)

2006_1224AD.JPG

↑近所のスーパーで3割引だったクリスマスケーキ。

夜9時過ぎにケーキを探しにいろんなところを徘徊(?)してたんですが、結局、近所のスーパーが一番安かった(笑)
生クリームのとチョコの2つセット。1つは昨晩食べて、1つは今日の分です(笑)

・・・と、まぁ、クリスマスはこんな感じです。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時18分 | コメント(1) | たわごと

■こちらも大掃除。

2006_1225AB.JPG

↑ゼニーさんの水槽も大掃除完了。(^_^)

大掃除って言っても、水換えの際にいつもは手洗いしてる水槽を、コケ取り用スポンジとか使ってゴシゴシしてみたりしただけですが。(^_^;)
どうしても、日のあたるところに水槽を置いているもんですから、若干コケが生えてきたりするんですよね。
ほとんどいつもの手洗いで取れたりするんですけど、角っことか、傷に入り込んでるコケとかは放置してたので(笑)
あとは、水中フィルターの掃除ですか。シャワーパイプとか分解してね。まぁこちらは定期的にやってるんですけど。

ハムズとゼニーさんちの大掃除終了。あとは熱帯魚水槽とアルセネ水槽かな。こちらの大掃除は来年になりそうですが。

あ。自分んちの大掃除もしなきゃ。( ̄□ ̄;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時57分 | コメント(0) | いきもの

■大掃除。

一足早く、ハムズマンション(?)の大掃除をしました。

2006_1224AC.JPG

↑回し車を解体。
いつもは解体せずにウェットティシュで拭くだけなんですが、大掃除ということで解体して丸ごと水洗い。
このサイレントホイールは真ん中の回る部分が金属で出来てるので、解体せずに丸洗いしてしまうと錆びてしまうんですよね。なので、いつものお掃除のときは面倒なので(爆)拭くだけ。

大掃除ということで、回し車を含め、いつもは拭くだけの家やおもちゃ、はたまたケース自体を丸洗い(笑)
あんまり洗いすぎるのはハムズの匂いがなくなってしまってダメなのかなぁ?と思いつつ、ま、キレイなことに越したことないので丸洗い(笑)
木の家や木のおもちゃは買い換えました。

ま、大掃除っていっても、いつもやらないことするのはこの辺くらいなんですけど。

2006_1225AA.JPG

↑きれいになったお家で爆睡のはなちゃん(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時47分 | コメント(0) | いきもの

■3度目のトイザらス

トイザらスなんて年に1回行けばいいくらいなのにね。
今年は3度目のトイザらス。
しかも、並んできました。(-_-;)
1度目のWii予約のときも若干並びましたが、平日ということもあって、開店30分前に200人程度でしたが、今日は開店40分前でざっと500人は並んでましたね。(゜O゜;
本日も前回同様、WiiとDS Lite同時発売。
40分前についた時点ですでにWiiは完売(人数が達した)になってました。

さて、あたしは何をしに行ったかというと・・・。

ま、Wiiは買ったので、DS Liteなわけですね。

2006_1223AA.JPG 2006_1223AB.JPG

↑写真左。旧DSと比較(?)。右は開けた感じ。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:23時33分 | コメント(3) | ゲーム

■【Wii】ブラウザ

お試し版、ダウンロードしてみました〜。(^_^)

2006_1222AA.JPG

↑当ブログを閲覧してみました。
タイトルが1行に収まってない(文字の大きさとか変えれるのかな?)のと、色が鮮やかすぎるのが気になりますが、ちゃんと閲覧できます。

2006_1222AB.JPG 2006_1222AC.JPG

↑YAHOO!で検索してみました。文字入力がめんどくさいですね。(^_^;)
そのうちWii用キーボードとか発売されたりするんでしょうかね?

とりあえず正直な感想は、まぁあんまし使わないかな?(爆)
でも、ちょこっとパソコン開いてないときに調べ物をするのにはいいかも?パソコン立ち上げるの考えたら楽ですからね〜。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:14時34分 | コメント(0) | ゲーム

■初代チャンピオン♪

いやはや、不戦勝ですか。( ̄□ ̄;)
しかし、チャンピオンには違いない(笑)
初代チャンピオン。いい響きです♪
評価投票していただいた方々、どうもありがとうございました。m(__)m
第2回戦の方も、読んでいただければと思っております。

おとなのコラム 「激突コラム」のコーナーです。

2回戦のテーマは「カレーライス」。
なかなか難しかったです。簡単なテーマ(?)なだけに、けっこう似たり寄ったりな話になってしまうだろうなと。(^_^;)
ま、コラム投稿裏話はまた次回にでも。
3回戦のテーマは「看護士さん」。う〜ん。。。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時14分 | コメント(2) | たわごと

■鳥山×尾田

crossepoch.jpg

これスゲー!( ̄□ ̄;)

ドラゴンボールとワンピースがコラボするんですって!
12月25日発売のジャンプ新年4・5月合併号です。
ジャンプ買おうかなとか思ってしまいましたよ。
読みたいなぁ・・・。これ、単行本にはならないのかなぁ?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:10時59分 | コメント(2) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

