■りゅうきちさん近況。

今日のお昼に見たところ、赤斑がなくなってました!
ヒレは相変わらずボロボロですが、ひどくなる様子はなく、尾ぐされも止まっているようです。
まだまだ元気に泳ぐというとこまではいかないまでも、着々と治ってきているようです!よかった×A
早ければ、土日あたりに元の水槽に戻れるかな?
遅くても次回の水換え(火曜日)には戻れるかな?
調子もよくなってお腹がすくのか、水槽に寄っていくと水面に上がってくるんですよね。
治療中は絶食なので、早く治してご飯を食べさせてあげたいですね。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時49分 | コメント(0) | いきもの

■泳いだ!

2006_0629AA.JPG

昨日は、底で倒れているか、壁に寄りかかってるかだったので、正直もうダメかと思ってしまいましたが、今日は泳いでいましたよ!
と言っても、少し泳いだら底で休んで・・・と言った感じですが。

りゅうきちさんは、去年、金魚を飼おうと思って某ホームセンターで買った初代の金魚なんです。同時に3匹購入したんですが、他の2匹は★にしてしまって。
その後も何匹か買ってきては★にし・・・と失敗を繰り返していたにもかかわらず生き残っていたのがりゅうきちさん。
その生命力で、今回も生き延びていただきたい!
へっぽこな飼い主で申し訳なさすぎなんですが、りゅうきちさんの並外れた(?)生命力に期待しています!
がんばれ!りゅうきちさん!
(飼い主もがんばらなければ・・・)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時22分 | コメント(2) | いきもの

■ヤヴァイ!(>_<)

2006_0628AA.JPG 2006_0628AB.JPG

今日餌をあげようと水槽に近づいたら、りゅうきちさんが倒れてました!
昨日1日、目を離してた間にですか!?
一昨日までは元気に餌食べてたし、体にもなんもなかったんですが。
よく見ると、尾ぐされがすっかり治って、キレイになっていたヒレがまた切れ切れに。しかも、赤い斑点まで出てきてます。
昨日から今日にかけて悪化したんですか!?
昨日は夜見たとき、普通に寝てると思ってたんですが。なので、電気つけて様子を見るということまではしなかったんですよ・・・。やっぱ確認するべきだった(泣)
とりあえず、別水槽に隔離して、パラザン&塩投与で様子を見ているんですが、もう虫の息って感じで・・・(涙)
('_`)ウゥ・・・。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時04分 | コメント(0) | いきもの

■さすがに眠いや。

連日サッカーを見てるので、就寝時間が遅く、さすがに眠いっす。
↑真剣に(?)見てるのはダンナで、あたしはボケ〜っと眺めてるだけなんですが(笑)
夜寝るのは遅いけど、最近は朝に二度寝することなくがんばって起きてますよ(笑)
そうしないと、夜寝れないですしね。暑いし。(^_^;)
今日は出かける用事もあるしね。
懐かしの地に行ってきます。
別に懐かしいメンバーに会う訳ではなく仕事(?)なんですが。
遠いので、なかなか行く機会もなかったんですがね。
また、出先で暇があれば「MOBLOGもどき。」の方でも更新したいと思っております。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:08時11分 | コメント(0) | たわごと

■モブログはじめました。

MOBLOGもどき。はじめました。
左サイドバー下に設置してみました。(今日現在)
主に、携帯からのメール更新中心の、短めの日記に利用しようかなと。
こっちのブログでもモチロン携帯からメール更新できるんですが、カテゴリもいっぱいあるし、ドコモの携帯からじゃアドレスが長くてメール送信できないので、なんかめんどくさいし(爆)、それなら新しく作ってしまえ!って感じで作っちゃいました(笑)
それも、seesaaで作ってサイドバーに収める力技(爆)
ブログの原形とどめてませんから(笑)
他になんか日記サイトとかあるだろ?って感じなんですが、カスタマイズがしやすいの(慣れてるし)で、思い切ってseesaaで。

これで、パソコンを立ち上げていないときでも、出先でもメールでちょこっと日記が書けます。
また、ここに書くまでもない(?)短い日記とか独り言とかも書きやすいかなと(笑)
そんな感じです。(^_^)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:09時13分 | コメント(0) | たわごと

■届きました!!

って、何が!?

って感じですよね(笑)
実は前フリは一昨日の記事です。

そう、亀ペンダントです。

結局、買うかどうしようか悩んだ結果、その日の夕方に注文入れました(笑)

2006_0623AA.JPG 2006_0623AB.JPG

ペンダントって名前だったから、チェーンが付いてるのかどうか疑問だったんですが、ちゃんと付いてたんですね。欲を言えば、付け替えれるとうれしかったんですが(笑)
けっこうカメさんの大きさは大きいですね。
甲羅のふちにラインストーンも入ってるので、存在感バッチリです。
遠目ではわかりませんが、小亀もカワイイです♪

いやはや、実物も可愛くて満足♪
これから、お出かけのお供になりそうです。(*^_^*)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時45分 | コメント(0) | たわごと

■箱庭風。

2006_0623BA.JPG

↑なんちゃってアクアテラリウム水槽(カメ水槽とも言う)のレイアウトを少し変更してみました〜。箱庭風です(笑)
今まで反対に置いて台として使っていた四角いお皿を、本来の姿「お皿」として使用。お皿にはミニシペラスの鉢を。そのまわりに大粒の砂利(新五色)を敷き詰めてみました。
新五色は水質をアルカリ性に傾けるので、よく水を汚すカメにはもってこいです。カメはややアルカリ性の水を好むとも聞きましたし。
底砂を敷くと砂利に餌の残りカスやフンが溜まったりして掃除が大変なので、飼育書などには「敷かない方がいい」と書いてあるんですが(※掃除が大変になるので敷かない方がいいというだけで敷いてはダメということではない)、やっぱり砂利があると見た目も落ち着くし、カメさんも落ち着いてるような気がします。(勝手な思い込みですが。)
これで鉢の上にも上がれるようになって、陸面積も増えたし、水が安定するなら一石二鳥かなと(笑)
しかし、あまりにも掃除が大変なようならやめるかもしれませんが。
とりあえずはこのレイアウトで行ってみようと思います。
まだまだ「なんちゃってアクアテラリウム」は試行錯誤中です(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:08時52分 | コメント(0) | いきもの

■カワイイ奴等。

2006_0622AD.JPG

パクちゃんはもうそろそろ我が家に来て3ヶ月。
もう環境には慣れまくってて(爆)、あたしが水槽の方へ行くと寄って来ます。「ご飯かな?」って感じで水面に上がったり底をあさったり(笑)
手を動かすとそれに反応して動くのもカワイイですね♪

コンゴーさんは、どうやら臆病な気質らしく、まだまだあたしがいると前には出てこないですね〜。いっつも2匹くっついて行動してます。
餌を入れると必死に餌を食べてるうちにあたしの前まで来ていて、それに気づいてあわてて奥に戻っていったり。そんなちょっとお間抜けなところもカワイイですな(笑)

2006_0621AA.JPG 2006_0622AB.jpg

↑パクちゃん、大きくなったでしょ〜。(って写真じゃわかりづらいか。)
コンゴーさんは、なかなか写真撮らせてくれないですね〜。これが精一杯のベストショットです。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時41分 | コメント(4) | いきもの

■これカワイイ♪

錫 亀 ペンダント
錫 亀 ペンダント

錫(すず)で出来た亀ペンダントってちょっとめずらしい?

そろそろ、胸元のあいた服を着る季節だし、なんか可愛いペンダントはないかな〜と思って検索してました。
あんましネックレスとかしないんですけど、夏場はやっぱTシャツなんか来ても首元が少し寂しいんですよね。いっつもRAKUWAネックじゃ愛想ないし(笑)

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時38分 | コメント(0) | たわごと

■相変わらず。

2006_0620BA.JPG

一昨日、アルファトレンド【4352】が上がってたので、昨日「やっと売れるかな!」と待ち構えてたんですが(久々にネットストックハイスピードを立ち上げたような気がします;)、下がってましたね。本日も快調に(?)下がってますね〜。
もう、欲張らずに切っていったほうがいいのかしら?
そして、投資スタイルを変えたほうがいいのかもしれない。(^_^;)
ま、とりあえず、まだ塩漬け中です(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:10時43分 | コメント(0) | 株ログ!?
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

