■金魚水槽立ち上げ。

昨日の日記でかけなかった金魚水槽の立ち上げ話です。

そもそも、金魚のりゅうきちさん&あかごろうは45cm水槽の住人だったんですが、アルセネのパクちゃんが来て、落ち着かなくなり(パクちゃんに噛まれた。)引越しを余儀なくされました。
・・・って、もともとフィッシュイーターのポリプ(パクちゃん)と金魚の同居ってのが無謀だったんですよね。
金魚、大きいし大丈夫かと思ったんですが。ゴメンナサイ。

先週の土曜日、パクちゃんがりゅうきちさんに噛み付いていくところを目撃してしまい、「これはヤバイ!」と焦った飼い主は、とりえず近所のホームセンターで『お魚さんと遊ぼう!』なんてふざけたタイトルのセット水槽Mサイズ(容量18L)を購入。

2006_0528AA.JPG

↑一時非難住居。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時05分 | コメント(2) | いきもの

■衝撃の新事実!

〜歯医者さんシリーズD〜

水曜日恒例(?)の歯医者さんシリーズです。

今日も相変わらずの歯石取りです。
顎関節症の方は今日は特に何もやりませんでした。
まぁ、最近は気になる痛みもないですし。
マウスピースが利いてるのか?

本日の歯石取りは、歯科助手(?)の女性の方で、やさしくしていただけました(笑)
痛くなかった〜。良かった〜。\(^O^)/

歯石取りが終わって、院長先生が確認(?)にやってきて、見てもらったときに衝撃の新事実が!!

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時43分 | コメント(0) | たわごと

■大変。(´ヘ`;)

2006_0530AC.JPG

昨日の12時から14時に届くはずだった水槽ですが、結局届いたのは15時過ぎ。
そんな時間から水槽のセッティングをやってられるわけもなく、今日やりましたよ。
なんだかんだで、もうこんな時間。
思ってたより時間がかかりました。
3時間ですか・・・。さすがに疲れました。
指の皮めくれるし、爪は割れるし。(´ヘ`;)ハァ
そろそろ夕飯の支度もしないといけないので、水槽セッティング詳細の日記はまた明日。
とりあえず、出来上がり写真だけUPしました〜(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時52分 | コメント(0) | たわごと

■まだ来ない。

注文した水槽が届きません〜。(ToT)
今日の12時から14時指定のはずなんですが。
いや、まだ14時まで20分ほどありますが。
セッティングもしないといけないので、早いに越したことなかったんですが・・・。
宅配便を待ってるときって、トイレにもいけないし、落ち着かないですよね〜。
早く来てくれ〜!!



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時41分 | コメント(0) | たわごと

■恐れていたことが。

ついに起こってしまいました。
まだまだ大丈夫だと思ってました。(/_<。)

パクちゃんが金魚に噛み付きました!

まだまだ金魚のほうが体デカイしと安心しきっていました。
まさか、自分よりデカイ金魚に噛み付くなんて・・・。
やっぱブリード(養殖)固体でも、フィッシュイーター(魚食)なのには違いないんですね・・・。
もしかして、りゅうきちさんの背びれがちぎれてるんですが、犯人はパクちゃんですか?食べちゃいましたか?(爆)
最近、金魚2匹がやけにパクちゃんを避けていたのはそういう理由だったんですか?

とりあえず、少し窮屈そうなんですがM水槽を買ってきてそちらに金魚を非難させました。
明後日には大きい水槽が届くと思うから、もう少し待っててね・・・。
あぁ。。。
やっぱ、金魚とアルセネの同居は無謀でしたか・・・。
ゴメンナサイ・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:20時02分 | コメント(0) | いきもの

■ナナムジカ

今、ナナムジカのアルバム『ユバナ』を聴いてます。
レンタル開始されたときに借りてはいたんですが、CDに焼いたのは昨日のことで。遅っ!( ̄□ ̄;)
やっぱナナムジカの曲いいっすね♪
しかし、さっき公式サイトの方に行ってきたんですが、ナナムジカって2人だったんですね!それすら知らなかったよ。ォィォィ...

ナナムジカにハマッタ(?)キッカケは近所のスーパーで鳴ってる有線で『Ta-lila〜僕を見つけて〜』を聴いて。
曲調もあたし好みなのはもちろんなんですが、やっぱ歌詞ですね。
歌詞がダンゼンあたし好み!(爆)
なんかね、聴いたときにス〜っと曲が耳から入ってきて、歌詞が心ん中に突き刺さったって感じでしょうか。(わかりづらい!)
初めて聴いたとき、今まで動いてたあたしの手が止まって、なんか聴き入ってた・・・みたいな?

※歌詞が知りたい方はうたまっぷで検索してみてください♪

楽天で「ナナムジカ」を検索

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時24分 | コメント(0) | たわごと

■釣りに行こう!

って、夢の話なんですがね。
久々に、つよっさんが出てきました。

曲がり角のショーウィンドウの前につよっさんが立ってて、それを発見したあたしは声をかけるわけで。
「久しぶりやん!」なんて言ってたのでどうやら友達らしい(笑)
少し他愛もない話をしていて(たぶんね。内容は忘れた。)「そういえば最近釣り行ってる?」みたいな話になって。
まぁ、ライブだとかで忙しいので、最近は行ってないみたいで、じゃあ「釣りに行こう!」とあたしが言ってました(笑)
でも、つよっさん、イマイチ乗り気じゃなくて、そんなつよっさんを見てあたしは「女の子と一緒に行くんに抵抗あるとか?」と聞いてました。
女の子って・・・。女の子って歳じゃねぇよ!(爆)
↑って、夢の中でも自分で突っ込んでたような気もしますが(笑)

そんな夢でしたよ。
まぁ、内容はともかく(爆)、久々のつよっさん登場で朝からご機嫌な深環でした〜(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時33分 | コメント(4) | 夢日記

■涙が出た(ノ_・。)

〜歯医者さんシリーズC〜

歯石取り2回目に行ってきました。
先週、時間はかかったものの思ってたより痛くなく「こんなもんか〜」なんて思ってたんですが大間違い!(爆)

今日はめちゃめちゃ痛かった!

涙が出るくらい痛かった。(ToT)

前回は歯科助手(?)の女性の方が取ってくれたんですが、今日は院長直々でした。
ホント、手加減ナシですよ(爆)
「痛かったら左手挙げてくださいね〜」
なんて言われましたが、左手挙げる余裕がないほど痛いですから!(爆)

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時23分 | コメント(0) | たわごと

■やりすぎです。

2006_0523AC.JPG

↑1人暮らししてたときの部屋の写真(2枚)です。

この間、高校時代の友達と会ったときに話題に上った地元の公園に行ったときの写真を探してたときに、これも出てきたんですが、さすがに我ながらこれはやりすぎだなぁと(笑)

とりあえずポスター貼りすぎ!!(爆)

これ、壁2面の写真しかないですけど、モチロン(?)壁4面+天井にもポスター貼ってますからね。
っていうか、よくそんなにポスターがあるよなぁって話です。
ジャニーズ純正のポスターに加え、カレンダーとか日付のところを切って貼ってたり、雑誌の付録ポスターだったり、広告だったり(笑)

そのポスターたちは現在、押入れで眠っています。
貼らないけど、だからと言って手放せないんですよね〜。
しかも、貼らないのにコンサート会場で買ってしまったりね(爆)
増えることはあっても減ることはまずありえないです。
なんとかして飾りたいなぁと思うんですけどね〜(笑)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時13分 | コメント(0) | たわごと

■目が痒い(+。+)

イネ花粉のせいなのか、ただ前髪が伸びすぎなせいなのか(爆)目がショボショボします。
まぁ、最近、雨が多いので花粉は飛んでないような気がするんですけどね。たぶん前髪ですね。

そろそろ美容院に行かなきゃなぁ・・・と思いつつ、今月は歯医者に行ったりマウスピース作ったりでお金がない深環でした・・・。

株、上がってくれ〜!(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時11分 | コメント(0) | たわごと
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

