■親の顔が見てみたい?

この間、うちのマンションのベランダから叫んでる子供がいたんですよ。
(見たわけでなくて声が聞こえてきただけなんですが。)
何階から叫んでいたのかはわからないんですが、マンションの横の道を通る通行人に「そこのおっさん!」とか「ババア!!」とか叫んでたんですよね。
正直、親の品性を疑います。
まぁ、言葉遣いなんかは親の教育もあるけど、テレビの影響や、学校での影響なんかがあるので、多少悪くなったりは仕方がないのかなぁとも思いますが(あたしだって言葉遣いいい方じゃなかったし)、ベランダから人に向かって叫ぶとかいう行動は完全に親の教育が行き届いていないと思うんですよね。
叫ぶってのも問題だと思いますが、それ以前にベランダから乗り出しているっていうのが危険。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時19分 | コメント(0) | たわごと

■ちょっと大きいかな?

ひかりクレスト キャット(底棲肉食魚)スタンドパック90g

新しくやってきたアルビノセネガルスのパクちゃん。
まだまだ小さいので、どうやら餌が大きいみたいで。

上記のものをあげているんですが、粒の直径が5mmほど。大きいかなと思って、それをさらに4等分してあげているんですが、それでもまだ少し大きいようです。
けっこう口は大きいので、一口で入るようなのですが、一粒口に入れて噛み砕くのにちょっと時間がかかるようです。
もう少し小さくしてあげた方がいいのかな?

時間をかけて食べていると、この人たちが餌を奪いにやってきます(爆)

2006_0427AF.jpg



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時20分 | コメント(0) | いきもの

■可愛すぎ!!(*^_^*)

2006_0427AD.jpg 2006_0427AA.jpg

昨日、念願のアルビノセネガルスがやってきました!\(^o^)/
想像していたよりちっちゃくてビックリ!
まぁ、ショートボディですしね。
しかし、ショートにしては背びれから尾びれにかけてのヒラヒラが結構立派です。(写真じゃ見えないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いやぁ、ホントに可愛いですぴかぴか(新しい)

しかし、昨日、早速やっちゃいました。
パッキングを開けて少しの間目を放した隙に床にダイビングたらーっ(汗)
あれほど「ポリプは飛び出す」ってことをいろんなサイトやらで読んでいたのに・・・。自己嫌悪バッド(下向き矢印)
すぐに水に戻したんですが、なにせ小さい体です。大丈夫か心配です。
水合わせもして、無事水槽の中、元気に泳いでいるんですが心配です。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時48分 | コメント(0) | いきもの

■もうすぐ母の日



毎年何かしようしようと思いつつ何もしていない深環です(爆)

もともと、あたしは父子家庭で育ってるので母の日には縁がなかったんですよね〜。ってかこの付近てあたしの誕生日だ(たまに被る)し、母の日の存在を忘れるのよね(爆)

結婚して、お義母さんができたわけじゃないですか。
やっぱ母の日とか何かした方がいいのかなぁなんて思うんですが、なかなか照れくさくって(爆)

今年はお花でも送ろうかしらねぇ。

【花キューピット・母の日】アレンジメント・ランチバスケット(ピンク)  4200円(送料525円は... 

 



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時02分 | コメント(0) | たわごと

■ブレスレッド

2006_0425AA.jpg

久々にこんなん作りました。
天然石・平結びのブレスレッドです。
いやはや、ビーズを通すだけのものなら結構作ってましたが、ヒモ(糸)を編んで作るようなのは久々で、編み方とかぜんぜん忘れてましたね。
プロミスリング(ミサンガね。当時はそんな呼び方もしてたよね。)作りが流行ったのって10年以上前ですもんねぇ(爆)
授業中とか机の下でよく編んでましたよ。(良い子はマネしないように!)

そういや天然石といえば、ぜんぜんネットショップの方、更新してないな(爆)
こんな感じのヒモブレスレッドも商品として出そうかな。
(思ってるだけで終わる可能性大。)

そうそう。近くのジャ○コにBOX展示販売のお店が出来たんですよね。1つのBOXを3000円から4000円くらいで貸してて、商品並べて売ってもらえるヤツです。
ネットショップはイマイチなので、あそこに商品並べるのもアリかなぁなんて思ってたりもします。
(これまた思ってるだけで終わる可能性大ですが。)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時15分 | コメント(3) | たわごと

■春ですねぇ。

2006_0424BC.jpg

電車の高架沿いです。
菜の花が咲き誇ってます。キレイですねぇ。(*^_^*)

・・・。

今日の晩御飯は菜の花のおひたしとかイイネェ(爆)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時01分 | コメント(0) | たわごと

■\(^O^)/ヤッター!

前記事に「残念!!」って書いたばかりなんですが・・・
アルビノセネガルスショートボディーお取り寄せしてきました!!
ばんざ〜い!! \(^o^)/

いつものごとく行き着くところは某ホームセンターのペットショップです。
ちょっと前から張り紙してたのは知ってたんですよ。
「ここにない商品は定価の1割にてお取り寄せします」と。
でも、生体ですから、やっぱ実物を見て買いたいし・・・って思ってたんですよね。だから扱ってるであろうペット○○ーンに行ったわけですよ。でもなかったわけですよ(爆)(前記事参照。)
そうなりゃ、もう取り寄せしかないわけで。同じお取り寄せだったら、歩いて数分のお店の方がいいじゃないですか。

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:16時56分 | コメント(0) | いきもの

■残念!!(>_<)

昨日、やっとの思いで(?)アルビノセネガルス(以下「アルセネ」)を迎えに,西日本最大級(だったかなぁ?)とかなんとか謳っているペット○○ーンに。うちから車で1時間ほどかかるので、なにかと行く機会がなくて。
ネットでの生体販売もやってて、アルセネのショートボディ(※)を扱っていることは確認済み。あとは在庫があるかどうかなんだけど、まぁ「最大級」とか行ってる店なんだしあるだろうと思って確認せずに店へ。・・・ここが間違ってた。
いざお店へ入ると、入ってすぐのところにアロワナがゆったり泳いでいる。普通ならこの辺にいるよね?と思いながら見てるがアルセネだけでなくポリプ系が全然いない。
とりあえず、お店を一周してみたがやっぱりいない。
仕方ないので店員に聞くことにした。

※参考↓アルビノセネガルスショートボディー
特価!!ポリプテルス セネガルスアルビノショート

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時09分 | コメント(0) | いきもの

■E*TRADE手数料改定

イー・トレード証券が手数料改定を発表しましたね!

1日の約定代金合計額が10万円までなら手数料0円
30万円までなら手数料300円(315円)
ちなみに現行手数料は50万円まで500円(525円)です。

明らかに松井証券と張り合ってます(爆)

でもまぁ、イートレユーザーにはうれしい改定ではないかと。
あたしも一応口座持ってるんですけどね。使ってませんねぇ(爆)
だってゆうちょからリアルタイム入金できないし。
それがなんとなく不便で、メールアラート(株価通知)しか使ってないんですよね。
あのアラート機能は便利ですよね!登録した株が登録した値段になる(上がったとき、下がったときが設定可能)とメールくれるのは便利です。
松井証券も、メール通知やってくれたらもっと使いよいのに。
株価通知はなくていいからせめて約定通知くらいは・・・。





クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:11時39分 | コメント(0) | 株ログ!?

■シーズ祭り。

シーズクリエイト【8921】が5月1日付で東証1部指定替えを承認されたことにより上がってますねぇ。ストップ高付近ですね!
同じくフェニックス電機【6927】も急反発の模様。
ということでシーズ祭りの方に参加してみました(笑)

その前に今週初めに買っていたS×L【1919】を損切り。-15000
まだ、森電機【6993】も持ってるんですが、ま、こっちはいいかって感じで塩漬け。現在-13000

マイナス分取り戻すためにもシーズ祭り盛り上がってもらわないと!



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:12時02分 | コメント(0) | 株ログ!?
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

