■あ。今日までだ。

hoken.jpg

↑そういえば、この保険証は今日までです。
任意継続終了です。お疲れ様でした。
ってぇことは会社辞めて2年経つってことなんですよね。
う〜ん。歳をとると2年なんてあっちゅう間ですね(爆)
しかし、ダンナと一緒の国民健康保険に入ることになるんですが、切り替えの手続きに行くのが面倒ですね。市役所遠いし。
住民票取るとかみたいにサービスセンターで出来れば楽なのにね〜。市役所って土曜日でも開いてるのかしら?



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時23分 | コメント(0) | たわごと

■開花宣言☆

2006_0330AD.jpg 2006_0330AB.jpg

今週は、出かけたり体調が悪かったりで桜を見に行ってなかったんですが、昨日見に行ってみると上の方の花は結構開花していました!

今週は寒い日も多かったので、まさかこんなに開花してるとは思いませんでしたよ。開花宣言が遅れてしまった〜(涙)
しかし、いつも接写しているツボミはまだ開花していませんでした。下のほうであんまし日が当たらないからかな?

2006_0330AE.jpg

↑このツボミの開花はちゃんと見届けたいと思います!

昨日・今日とめちゃめちゃ寒くって雪が降ってました。
なので、満開になるまでは少し時間がかかりそうですが、最期まで見届けたいと思いま〜す♪(^_^)/



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:21時07分 | コメント(0) | 2006さくら

■頭がくらくら。

3月は何かと忙しかったなぁ〜・・・。
土日だけでなく、平日も出かけることが多くて。
体がついていかない(爆)
これくらいで体力奪われるなんて我ながら情けないんですが。
疲労が重なったせいでしょうか。最高血圧がお昼過ぎても100超えてくれません。だからしんどいのか〜と妙に納得(爆)
あれだ。タバコ吸ったのもいかんかったね、きっと。
タバコ&コーヒーは組み合わせ悪かったね。
頭くらくらしますからね。

これだから低血圧症ってのは厄介です。

ってか自己管理ちゃんとしろ!って話ですが。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時33分 | コメント(0) | たわごと

■今流行りのSNS。

mixiは始めてもう1年以上経つんですが、まぁ最近はmixiも有名になってきてネットやってる人ならmixiやってない人はいないんじゃないの?ってな状態ですよねぇ。そのうちmixi内で昔の友達に会ったりとかいうことも期待できるのかな?(笑)
それはさておき。mixiの普及(?)で注目を浴びているSNSなんですが、いろいろSNSサイトも増えてきてますよね。まぁ、mixiやってりゃいいかって感じであえて他のSNSサイトに登録しようともあんまし思わないんですが、ちょっと面白そうなのを発見したので登録してみました。
コトノハ

SNSっていうか、○×サイトですね(笑)
以下、コトノハのヘルプより引用。

ちょっと前に人生の経験値っていう遊びがはやりました。
キーワードに対して○と×をつけて、自分を表現するものです。
○と×で自分を表現するってすごい面白いなーと思って、ためしにソーシャルっぽくつくってみました。


↑というサイトです。
○×でコミュニケーションが取れるのかは疑問ですが、まぁ、自己紹介にはなりますよね(笑)
「同じ趣味の仲間が見つけられる」という点ではSNSと言えるのかも?

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時53分 | コメント(1) | たわごと

■そろそろPSP。

今までこれといってやりたいゲームがなかったので買ってなかったんですが。

【PSP】THE どこでも推理
【PSP】THEどこでも推理〜IT探偵:全68の事件簿〜

↑これがやりたいんですよ。
初代PSの1500円シリーズのときに第1弾が発売されて、それはプレイしたんですが、PS2で発売されたのは買ってなくて。そのうちやりたいなぁと思ってたんですよ。これで全部一気にできるんですから、もう買うっきゃないでしょ!?

まぁ、まずは本体を購入しないといけないんですけどね。
やっぱ色はホワイトかなぁ・・・。
【PSP】プレイステーションポータブル本体(セラミックホワイト)

なんか4月は散財の予感ですね。(-。−;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時26分 | コメント(0) | ゲーム

■下がった↓

メガネトップ、見事に下がりましたねバッド(下向き矢印)
787円で始まりましたからね。ビックリですよ。
株主優待だけで上がってたんだなぁと納得。
・・・っていやいや!納得してる場合じゃないですよ(爆)
買った値段くらいには戻ってくれ!と祈ってます。

今日は朝から体調が悪い上に、この株価でしょ。
それにいろいろムカつくことも重なって気分最悪ですよ。
なんかおもろいことないかな〜、ホント。



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時28分 | コメント(0) | 株ログ!?

■株主優待レポート。

ダンナが見つけたんですが、株主優待の写真やレポートが見れるサイトがありましたよ♪
株主優待の本なんかも出してるみたいで、けっこう詳しく載ってますね!

本はコチラ。
知って得する株主優待 2006年版(Amazon)
知って得する株主優待 2006年度版(楽天)

本のほうは読んでないので詳細はわかんないんですが、たぶんサイトに載ってる記事+αなんでしょうね。
でも、サイトで写真なんかが見れるって言うのはいいですよね。

そのサイト、リンクは承諾を得ないとダメらしいので残念ながらリンクはできません。
サイト名は「NET-IR」です。「netir」「ネットアイアール」で検索すると出てきますよ♪
株主優待情報だけでなく、IR情報が検索できるお役立ちサイトですね。
・・・って株やってる人だったら結構知ってるのかな?
ま、自分的メモってことで・・・。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:00時30分 | コメント(0) | 株ログ!?

■もうすぐ開花。

2006_0323AB.jpg

↑昨日撮った写真。桜色が見え始めました!
もう、上の方の桜はツボミも割れてきていて、この週末には開花しそうな感じでしたよ。
大阪でもだいぶ開花してますもんね!(^○^)
今週はお花見に出かける人も多そうですね♪

さくらプロジェクトがPCからも見れるようになりました♪



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時39分 | コメント(0) | 2006さくら

■3/24 本日の取引。

メガネトップ【7541】を購入しましたよ♪

3月の株主優待GETだぜ〜!!←ってまだ権利確定してませんけど。

夏くらいにメガネ新調できますね♪(^0_0^)
次は何色(フレーム)買おうかな〜?
現在、赤、白、青(×2)、緑、ピンク(×2)、紫色のフレームを持ってるんですよね〜。
↑って、もう買う色ないやろ!?って(笑)
黄色は似合わないし、黒ブチもイマイチ似合わないしなぁ。
オーソドックスな茶色とかも1本欲しいかもなぁ〜。
ラインストーンとか入ってるヤツもカワイイかも?(*^_^*)

あ〜、早く株主優待欲しいな〜♪←気が早い。(^_^;)



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:13時11分 | コメント(0) | 株ログ!?

■3月株主優待。

そろそろ、配当金や株主優待取りに行く時期ですよ。
27日月曜日が権利付き最終日です。

と言うことで、日駐を売却。

日本駐車場開発【2353】 +1,000円

しかし、3月は決算って会社多いから、株主優待もたくさんで迷ってしまいますね(笑)
3月株主優待検索一覧(infoseekマネー)

いっぱいある中で、目をつけたのは以下になります。
ちなみに10万以下で買えるものに絞ってます。

プライム・リンク【2720】食事優待券
スターバックス【2712】ドリンク券
21LADY【3346】自社子会社商品引換券
ビジョンメガネ【7642】割引優待券2枚
加ト吉【2873】「たきたてご飯」(常温無菌米飯)
メガネトップ【7541】メガネ一式50%優待割引券
フェローテック【6890】物品

続きを読む



クリックしていただけると喜びます。ブログ成分も見れます→ blogram投票ボタン
update:15時20分 | コメント(0) | 株ログ!?
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

ワード
×

